Top > スポンサー広告 > 白くて早くてクールな子 準備~車体~ > 白くて早くてクールな子

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

白くて早くてクールな子

べ、別に放置してたわけじゃないんだからね!!
ただ仕事がいそがしかっただけなんだから///



…はい、こんにちはひょくです。
久々の休みでテンションあがってます↑ww


今回からいよいよ装備についてつらつら行きたいと思います
最初に紹介するのはもちろんこの子!!






ドン!!
IMG_0962_convert_20121106080402.jpg




わが愛車、SPECIARIZED製のフルアルミロード
ALLEZ SPORT compactのコンちゃんです。

半年前に近所のスポーツ車専門店で購入。
カタログで見せてもらった瞬間一目ぼれして、わざわざ他店舗から取り寄せて頂きました。
その節はお世話になりましたm(__)m

普段走っててSUPECIARIZEDってほとんど見たことないけどあんまメジャーじゃないのかな??
だとしたら悲しい話ですね(T_T)


買った時からの変更点はタイヤを23c→25cに変えてある事くらいかな。
こいつがなかなかハマらなくて最終的にタイヤレバーをおでこで押さえながら両手でねじ込みましたw
メーカーはシュワルベマラソンです、これでパンク耐性も上がった事でしょうね!
そしていざフレームへ!
というところでブレーキに干渉してハマらない…
どんだけハマらん子なんやシュワちゃん(T_T)

ぎゅーっと押し込んだらガツン!!て入ったけど絶対そのうちどっか壊す感がハンパない…
こういう場合はブレーキのクリアランス変えちゃってもいいのかいっそのことブレーキごと干渉しないのに変えるべきか。
ダレカタスケテ…(´Д`。)

まぁ絶対外れないわけじゃないし走るのには影響ないし…
うん、何となる。


あとはネットで購入したミノウラ製のキャリア(2000円ちょっと)が付いてますがこいつが旅の不安の種…それはまたおいおい書こう。
あと駐輪するときいつも壁とか柱探すの面倒なんでスタンドも近所のイオンで購入。
でも「アースロックするならいらないよね」とか言わないで…

コンポはsoraですが不具合でたら徐々に105ぐらいにできたらいいなって画策中。
この相棒といろんなところへ行っていろんなものを見よう!

書き始めのテンションが最後まで持たないひょくでした。
11/6追記
画像のサイズ小さくしました。
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

スペシャは超ビックブランドですよ。

上のモデルの性能は誰しもがみとめるところ。
僕もスペシャのマウンテンで旅してます。

>ハルさん
コメントありがとうございます!
ひぇーこりゃ恥ずかしい…せめて自分の乗ってるメーカーくらいはちゃんと知っとくべきですね(^_^;)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
