Top > スポンサー広告 > 日本一周505日目 ~からあげと旅人大好きおじさん~ 旅501日目~510日目 > 日本一周505日目 ~からあげと旅人大好きおじさん~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周505日目 ~からあげと旅人大好きおじさん~

おはようございます、ひょくです。
今日はいろんな人と関わっていきます…どうぞ!!
IMG_08770 (2)





IMG_08770 (1)
昨日の寝床はこんな感じ。
ベンチもあって21時半に消灯してくれるしいいとこだったー!

石丸さんとコーヒーを飲んでちょっと心配な天気の中出発!

IMG_08770 (3)
石丸さんいい旅を!楽しみましょう(`・ω・´)

さて、僕は8kmくらい離れた道の駅しんよしとみであるチャリダーと合流します。

到着するといました!

IMG_08770 (5)
こしろーくん!
ブログはこちら「日本一周青春ライン」

ママチャリで日本一周、九州入りした直後の21歳!若いw

IMG_08770 (6)
僕も使ってるアッパーウエストのボストンバッグを2つキャリアの横にぶら下げてる(;・∀・)
初めて見たぞこんなスタイルww

でも乗せてもらったら意外と重心が低くて快適だった(*´ω`)

進む方向は逆だけど、中津のからあげ巡りを一緒にしていきます!
とは言ってもまだ店が開くまで時間があるので、お互いの旅の話をしたりしながら道の駅で休憩。

ここのおばちゃんが優しくていきなりアイスコーヒー入れてくれたり「充電したかったらあそこでしてね!」って言ってくれる素敵な方でした(*´ω`*)

IMG_08770 (7)
猫もいるよ!

今回は3店舗回ろうと思ってにんにく、醤油、塩コショウの要素がそれぞれ強い店に行きます!

IMG_08770 (8)
まず一つ目は醤油味のぶんごや。

IMG_08770 (9)
店に入るとロケみつのさきちゃんの写真が!アキラさんも来るんだろうなw

IMG_08770 (10)
からあげの方はしっかり確かに醤油味でカラッと揚がってて美味しい(*´ω`*)

IMG_08770 (11)
こしろーくんもこの表情!

IMG_08770 (12)

IMG_08770 (13)

IMG_08770 (14)
次の店に行く間に福沢諭吉記念館に行こうと思ったけど入場料400円でやめたw

IMG_08770 (15)
次の店は八木惣菜店!塩コショウの味が強い店です。

IMG_08770 (16)
さっきよりも一味も効いててピリッとしててこれまた美味しい(*´ω`*)

IMG_08770 (17)
最後はにんにくの効いたもり山!

IMG_08770 (18)

IMG_08770 (19)
直前に見たフミヤくんのブログの影響か一緒に砂肝串も購入w

サックサクやでーって食ってたら外に一人のおじさん。
僕の自転車の写真撮ってて中入るなり「ひょくさんですか?」って(゚Д゚;)

IMG_08770 (20)
朝こしろーくんに聞いてた関門海峡にいるチャリダー好きなおじさん、川崎さんでしたw
どうやら僕のツイッター見てわざわざ中津までバイクで来てくれたみたい!!
チャリダー迎撃にかける情熱がすごくて、チャリダー情報詳しすぎて焦るくらいやったw

フミヤくん、まおさん、Taiさん、テラ熊さん、カズオくん…と僕が知ってるチャリダーにもたくさん会っているようで、4月からこうやって迎撃し始めてすでに4,50人迎撃してるっぽかった!!

しばらく話した後二人とお別れして僕は門司港へ。

IMG_08770 (21)
こしろーくんこれから九州楽しんで!!

そして3時間半くらいで到着!
10か月ぶりに戻ってきました門司港!
これで九州1周は終わったって事か…長かったなぁw

そして今日のお宿は前にも泊まった「どうぶつ王国」!
オーナーのケンさんに挨拶をしていると川崎さん再び登場w

ゲストハウス内で3人でお喋り(*´ω`)
川崎さんとは翌日昼食に連れて行ってもらう約束をしてお別れ。ありがとうございます(`・ω・´)

IMG_08770 (22)
宿には新しい店長候補のまめと

IMG_08770 (23)

IMG_08770 (24)
宿泊者のマリーさんメリーさん。
そう、このどうぶつ王国はペットホテルと兼業。

たぶん日本で唯一の犬とドミトリーできるゲストハウスですww

というわけでよろしくマリメリさん!

前回来たのが10カ月前。再び無事に戻って来たことをケンさんも彼女さんもすごく喜んでくれてこっちもめっちゃ嬉しかった(・∀・)

IMG_08770 (25)
夕食はケンさんと彼女さんが気合入れて作ってくれた豪華な食事!!
野菜たっぷりでめっちゃ美味かったー!!!ありがとうございますほんとに(*´ω`*)

何やら本州には台風が来ているようなのでここで数日停滞する事にします、おやすみー!!



出費
食費:1259円
宿:2000円

合計:3259円

走行距離:75.4㎞
総走行距離:11782㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お気に入りの

>多聞天さん
門司にいる間3日くらい連続で迎撃されましたw
だいぶ有名になってきましたね(゚Д゚)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
