Top > スポンサー広告 > 日本一周504日目 ~どこの地獄行こうかなー~ 旅501日目~510日目 > 日本一周504日目 ~どこの地獄行こうかなー~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周504日目 ~どこの地獄行こうかなー~

おはようございます、ひょくです。
天気がいいとやる気がでますね…どうぞ!!
IMG_08718 (1)





午前中は雨が降っていたのでカプセルホテルで風呂入ったりのんびりしてチェックアウトの11時まで。

昼になってちょっと晴れてきたので結局地獄巡りは自転車で行きます(`・ω・´)

ながーい登り坂をダラダラ登らされます…地獄に着くまでがまぁまぁ地獄w

地獄巡りは8か所あって、1か所400円、共通入場券が2000円という旅人にとっては化け物価格。。

IMG_08718 (2)
悩んだ結果僕が選んだのはここ、鬼山地獄です!

IMG_08718 (4)
ここはどんな地獄かっていうと…


IMG_08718 (5)
ワニがいますw

温泉の熱を利用して大量のワニを飼育している地獄です(;・∀・)

確かにこんなとこ入ったら地獄だわなw

IMG_08718 (6)
赤ちゃんワニもいます(*´ω`*)ぷかぷか浮いてて可愛いw

IMG_08718 (7)
巨大なワニの剥製。4m以上あって70年以上生きてたらしい…(゚Д゚;)

IMG_08718 (8)
大きく口を開けたワニの口元に蝶々!地獄にも優しい瞬間はあるなぁ。

IMG_08718 (9)
100℃近い温泉がずっとブシューって噴き出してます!!熱い!!

IMG_08718 (11)
満喫して外に出るとツイッターやらタクシーの運転手のおっちゃんやらに「海地獄おすすめやでー」って言われて行きたくなったのでもう一か所だけ、海地獄に行きます!!

IMG_08718 (12)
他にも窯地獄とか血の池地獄とかあるけど…今回はスルーでw

すぐ近くに海地獄はありました。

IMG_08718 (14)
中に入ると硫黄の強烈な匂い。地獄感。。。

IMG_08718 (15)
まずは睡蓮の池がお出迎え。

IMG_08718 (16)
奥に進むと見えてきました海地獄!
コバルトブルーの池です。
これは温泉に含まれる成分がうんたらかんたらで青くなってるらしい!

IMG_08718 (17)
何度くらいなんだろうか…やっぱり入ると危険みたい。

IMG_08718 (18)
あれ…赤い池もあるwww
血の池地獄の存在価値がww
両方見れたから得した気分、ラッキー(`・ω・´)

IMG_08718 (19)
あとはビニールハウスの中にオオオニバスが展示してあります。
打ち間違いとか焦ってるわけじゃなくてオオオニバス(大鬼蓮)なんですねぇ。

IMG_08718 (20)

IMG_08718 (21)

IMG_08718 (22)

IMG_08718 (23)
花は色とりどり、葉っぱは名前の通りどでかいです!
場合によっては人が乗れることも…

いやぁ満喫しました地獄巡り!
いい気分で明日のからあげ巡りの為に中津市の道の駅まで走ります!

IMG_08718 (24)
60㎞弱走って入りました、中津市!
福沢諭吉の故郷みたい。
諭吉さんの肖像画が書いてある紙がたくさん欲しいなーって思いながら走ってると大雨w

結局到着する2km手前でずぶ濡れになって(;´Д`)な顔に。

IMG_08718 (25)
道の駅にはライダーさんの石丸さんがいました!
寝床に誰かいるのは心強いね(*´ω`)

ただでさえ一人で走ってて喋らなかったんで、車中泊のおじさんも交えて3人で夜までたくさん喋っておやすみー!!
道の駅なかつ新しくてきれいで過ごしやすいw



出費
食費:1050円
観光:800円

合計:1850円

走行距離:66.9㎞
総走行距離:11706.6㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
