Top > スポンサー広告 > 日本一周502日目 ~ラピュタなんか無かった~ 旅501日目~510日目 > 日本一周502日目 ~ラピュタなんか無かった~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周502日目 ~ラピュタなんか無かった~

おはようございます、ひょくです。
ナビに出てこなくてさんざん確認したルートを通って阿蘇を楽しもうとしますが…どうぞ!!
IMG_08677 (1)





IMG_08677 (2)
朝起きるとそこそこなお天気。
まぁ雨は大丈夫でしょう!

ここ最近いつもブログの最初雨の話してる気がするwそんだけ雨続きって事か。

今日の予定ルートはラピュタの道→ミルクロード→大観峰→ラムネ温泉というワクワクな1日!

さーその分登りはきついから気合入れて行くぞー(`・ω・´)

ナビに出なくて地図とかでさんざん予習しておいたラピュタの道!

IMG_08677 (3)
分かりにくい小道を曲がって悪路へww

こーんなガタガタ道が5kmくらい続くらしい((( ゚Д゚)))

汗だくになりながらも2kmくらい登って景色もだんだんそれっぽくなってきたー!!
足もメッチャ調子良くて太ももが無限のパワーを持ってる!!
しゃー!!まだまだ行…


IMG_08677 (4)
は??



全面…通行止め。

全面通行止め!!!???

はい解散。ラピュタなんて無いよ何言ってんの?
戻ろう戻ろう大観峰大観峰。

IMG_08677 (5)
最後にちらっと後ろ見て「あれがラピュタの道なんかなぁ」とか思ってないんだからね!


降り続いた雨のせいで通行止めだったみたいです!
これから行く旅人気を付けてください!!

せっかく登った約200mを下って大観峰に向かってまた登り直し(;・∀・)

標高差はだいたい500mくらい。

IMG_08677 (6)
そんなに勾配きつくなかったから余裕をもって上の展望台まで行けた!

IMG_08677 (7)
やっぱり景色いいわー(*´ω`*)

IMG_08677 (8)
平日でもバイクだらけ。すげーいるw

大観峰の展望台までは自転車置いて500mくらい歩きます。

IMG_08677 (11)
正面の山が仏の仰向けに寝た姿に見えるから大観峰って言うらしい。
む、昔の人は想像力豊かでいいね!!

IMG_08677 (12)

IMG_08677 (13)

IMG_08677 (14)
しばらくのんびり景色を眺めて最後に自転車と一緒に。

IMG_08677 (15)
さぁこっからは下りやーと思いきや下って登ってのアップダウンで全然楽じゃない!
しかもナビの示す方向が明らかに通れる道じゃなかったり、道自体無かったりで何度も迷う始末(;^ω^)
うーん今日はこんなんばっかやなぁ…

IMG_08677 (16)
でもでも時折こんな道がでてきてテンション上がりました!

IMG_08677 (17)
んで15時半くらいにラムネ温泉に到着。
ラムネ温泉ってのは強い炭酸泉で浸かるとシュワシュワするらしい…そのシュワシュワ率はバブの7倍!!

早速浸かってみると…ぬるい!!
それもそのはずこのラムネ温泉は32℃。
32℃の外湯と42℃の内湯を交互に入って楽しむ温泉なのです!

でもさすが7バブの炭酸泉だけあってぬるいけど体がポカポカしてきます(*´ω`*)
血流が促進されている証拠でしょうね。

32℃っていう絶妙な温度でのぼせる事も無く寒くもなくずーっと浸かってられますw
内湯と行ったり来たりして気付いたら2時間入ってましたww

今まで入った温泉で一番気持ちよかったかも…(*´ω`)

IMG_08677 (18)
温泉のすぐ近くに道の駅があったので今日の寝床はそこにします!
温泉街なので夜は静かだと思うしね。

IMG_08677 (19)
夕飯のインスタントラーメンを猫に見つめられながら食べておやすみー!!



出費
食費:746円
風呂:500円

合計:1246円

走行距離:75.9㎞
総走行距離:11574㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
