Top > スポンサー広告 > 日本一周499日目(9月1日)~びっしょびしょ~ 旅491日目~500日目 > 日本一周499日目(9月1日)~びっしょびしょ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周499日目(9月1日)~びっしょびしょ~

おはようございます、ひょくです。
いよいよ9月に入り季節は秋に向けて…どうぞ!!
IMG_08641 (1)





IMG_08641 (2)
朝8時ごろに出発して向かうは天岩戸神社。
昨日の夜神楽に出て来た天岩戸のある神社です。
それと同時に日本がここから始まったという場所でもあります。

IMG_08641 (3)
境内を歩いて奥まで行くと天安河原という神様が集って集会を開いていた洞窟があります。

IMG_08641 (4)

IMG_08641 (5)
僕は霊感とか全くないんですけど…何か異様な雰囲気。
そして手前の川の水量がスゴくて若干ビビりながらも奥へw

IMG_08641 (6)
洞窟にはびっしりと積み石。

IMG_08641 (7)
まるで三途の川の賽の河原みたいで不気味です。

IMG_08641 (8)
パワースポットなのかなんなのか…とにかく雰囲気が変なところでした(;・∀・)


IMG_08641 (9)
日本の棚田100選に選ばれたキレイな棚田を見ながら、お次は高千穂峡へ!
着く直前の下りの激坂に帰り道嫌だなぁとか思いながらも到着!

IMG_08641 (11)
この時ばかりは雨降りすぎてて見る気が失せた(;´Д`)

IMG_08641 (10)
さーっと遊歩道歩いて真名井の滝だけ写真にとって帰ってきました。

次は晴れてる時に来てやる…!!

そこからはひたすら登り。

IMG_08641 (12)
熊本県に再び入る。

IMG_08641 (13)
相変わらず高いとこに橋作ってまぁ…(;゚Д゚)

IMG_08641 (14)
そんなこんなで気付けば標高827m!
久々にこんな登ったw阿蘇山はもっと登るけどねww

あとは宿まで下り~!!!

とか思ってたらいきなり土砂降り。
カッパ着る間もなくずぶ濡れになっちゃいました(;^ω^)

IMG_08641 (15)
到着直前になって晴れてきやがる…おせぇよ(# ゚Д゚)

でも下りでずぶ濡れだと本当に寒くて、ガタガタ震えながら宿まで10kmくらい走ってやっと到着。

IMG_08641 (16)
阿蘇ツーリングブリッジ!
1泊1000円で目の前が温泉!キレイでいいお宿です(*´ω`*)
休養と天気待ちもかねてここでとりあえず2泊します。


夜は関西から来た2人組の同い年ライダーとおしゃべりして23時頃におやすみー!!


出費
食費:778円
風呂:300円
宿:2000円(2日分)

合計:3078円

走行距離:61.3㎞
総走行距離:11459.5㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

頑張ってますね❗
いつも楽しみに拝見してます

> koさん
頑張ってるというか楽しんでる感じですね!
基本そんなに頑張ってる自覚は無いんですw
見て下さってありがとうございます、そう言って貰えると更新も力入ります(`・ω・´)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
