Top > スポンサー広告 > 日本一周493日目(8月26日)~桜島怖い~ 旅491日目~500日目 > 日本一周493日目(8月26日)~桜島怖い~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周493日目(8月26日)~桜島怖い~

おはようございます、ひょくです。
この日は桜島の横を通過して鹿屋市まで…どうぞ!!
IMG_08523 (3)





IMG_08523 (1)
昨夜の寝床はこんな感じ。


IMG_08523 (2)
さすがに標高高いと景色もいいねぇ、条件良ければ雲海とか見れるのかな?

昨日行けなかった霧島神宮へ朝一で向かいます。

IMG_08523 (4)

IMG_08523 (6)
だーれもいない境内を歩いて奥へ。


IMG_08523 (7)
坂本龍馬がここ霧島へ妻のおりょうと旅行に来たのが新婚旅行の始まりとされているらしい。
新婚…(;^ω^)


IMG_08523 (8)

IMG_08523 (9)
鳥居の前にさざれ石。
君が代に出てくるアレです(・ω・)

この石ができるのが何と我らが岐阜県だそうで。
これはそこから持ってきたヤツみたいです。

やっぱり国歌に出てくるなんて岐阜はすごいなぁ(*´ω`)
岐阜推しはこれくらいにして…w

IMG_08523 (10)
参拝をして出発します!!

海沿いまでは一気に下って行けるので楽勝(`・ω・´)
とここで気になる看板を見かけたので寄り道。

IMG_08523 (11)
黒酢の工場見学が出来るみたい。
工場見学とか好きなんで早速!

IMG_08523 (12)
こ、工場…??

黒酢のツボがずらーっと並んでますww
工場って言うより畑って感じかなw

職員さんが説明してくれた情報によると、この黒酢メーカーのある鹿児島県の坂元という場所は穏やかな気候、ツボを作れる焼き物の技術、原料の米が集まる港が近い事、これらの条件が揃って日本で唯一黒酢の熟成が行える場所なんだそうです( ゚Д゚)
仕込みから全部外でやる事も特徴なんだとか。
ちなみにこのツボ1つで70㎏あって、それが5万2000本並んでるらしい…意味わからんww


一通り説明を受けた後は1年物と5年物の黒酢を試飲。
うん、全然違う!個人的には1年物のあっさりした方が好きかな。

IMG_08523 (13)
いい休憩になりました、ありがとうございます!

IMG_08523 (14)
天気のいい桜島(ちょっと雲かかってるけどw)を眺めながらのんびり走って行きます。

IMG_08523 (15)
途中の道の駅たるみずにはながーい足湯。
入ろうと思ったら急に雨降って来て入れんかったw

IMG_08523 (16)
昼食は島根の道の駅で会ったキャンピングカーのご老人に教えてもらった「桜勘」
漁港に併設されていてカンパチが頂けます!

IMG_08523 (17)
僕はカンパチ漬け丼を注文!
う、美味い(*´ω`*)一緒についてくるアラ煮が特に美味かったw
魚の顔の肉大好きです!

IMG_08523 (18)
ここからもまだ桜島が大きく見えます。
横通過する時は噴火すんなよーって思いながら気持ち急ぎ目で走ってましたw

IMG_08523 (19)
佐多岬は華麗にスルーして鹿屋市に入りマックでブログ。

その後寝床に目星を付けていた公園が部活動しまくりでとても寝れそうになかったのでウロウロ。

結局市の図書館裏の搬入口で寝ました、おやすみー!



出費
食費:1664円
風呂:490円

合計:2154円

走行距離:89.3㎞
総走行距離:11076.5㎞
(総走行距離は越冬期間を抜いてるので、それも含めてゴール後再計算します)
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
