Top > スポンサー広告 > 日本一周6日目 ~キャーキャー言われた代償~ 旅1日目~10日目 > 日本一周6日目 ~キャーキャー言われた代償~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周6日目 ~キャーキャー言われた代償~

おはようございます、日本一周の旅も更新している今日で7日目!
1週間経つとだんだん旅のスタイルが確立されて快適な旅になってきますね。

記事は6日目、一路金沢へ向かいます!どうぞ!!


IMG_38420 (4)





朝7時頃に起床してストーブの前でブログチェックしながらこーへー君が来るのを待ちます。


IMG_38420 (3)
一夜を共にしたつばめ。
7時半ごろに多聞天さんの息子さんが学校へ行く時にガレージ開けたら飛び出していきました、バイバイ!


まだ時間があるので昨日こーへー君と多聞天さんから頂いた餞別を並べてみます。

IMG_37520.jpg
こーへー君から。
さすが旅人、チョイスが完璧ですね!ありがとう!!
北海道の市町村マップが入っていて「これは全市町村回れ」というプレッシャーを感じましたw
そんな事するのは君だけだよ(;´Д`)



IMG_3753.jpg
こちらは多聞天さんから。
やっぱり補給食は棒状のお菓子に限りますな、ありがとうございます!!

そうこうしてると8時にこーへー君が来てくれました。
IMG_3757.jpg
最初の6日目のボード写真撮って、10分くらいおしゃべりしたりして仕事へ向かっていきました。


IMG_3758.jpg
忙しい合間を縫って時間作ってくれてありがとう、楽しかったよ~行ってらっしゃい(^^)/
ちょうどその音で多聞天さんが出てきてくれて一緒に見送った後1時間ほどおしゃべり。

IMG_38420 (6)
多聞天さんにもボード持ってもらってパシャリ。

IMG_38420 (5)
朝食にとおにぎりを頂きました、炊き込みご飯でめっちゃおいしかったです、ありがとうございます!

さぁ、ゆっくりさせてもらって回復したし、出発します!
こーへー君、多聞天さん、いろいろ勉強になりました!
教えてもらった情報を有効活用して旅を進めていきます。

9時、出発!!!

途中のマックでブログ更新して、8号線をひた走ります。
ちょっとフロントディレイラーの調子が悪くなるトラブルがあったけどさくっと調整してずんずん進みます。
快適な道でアップダウンも少なくスピードに乗って走れました!


でも補給はしっかりね!

2時間半くらいで石川県庁に到着!


IMG_38420 (7)
石川県庁制覇!!!!!!(3/47)

写真撮ってると通りがかったお兄さんが僕の写真も撮ってくれました、ありがとう!

さぁ、県庁も制覇したし金沢の観光名所、兼六園と21世紀美術館へ向かいます。

5kmほどで金沢公園周辺に到着!
どうやらすぐ隣に美術館と兼六園があるよう。
まずは美術館へ。敷地内の公園と中のあの有名なプールを上から見るのは無料です。

IMG_38420 (8)

IMG_3786.jpg

IMG_3775.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_38420 (10)
このオブジェは中を歩けるようです。

IMG_3777.jpg
てくてく…

IMG_37780.jpg
なるほど!!こういう事か!!


IMG_38420 (11)
あのプール。
下に人がいてゆらゆらしてます。
下はお金払わないと入れない神聖な場所なので僕は上から。
沈んでますが沈んでません。

時間的に厳しかったのと兼六園の中をゆっくり見たかったのでここまでにします。
そしてすぐ横の兼六園へ!

「兼六園」
後楽園、偕楽園と共に日本三大名園の一つと言われる庭園。
3万5000坪の広大な敷地に歴代藩主が170年かけて築き上げた庭園が広がる。

3万5000坪ってどれくらいのツボかよく分かりませんがとにかく広くて綺麗なところらしいです!

IMG_38420 (12)

入場料310円を支払い、いざ兼六園!

写真がーっと貼ってきます。美しい庭園に言葉なんかいらないのだよ。いやめんどくさいとかじゃなくてね。


IMG_3790.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3799.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3812.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3819.jpg
うめばやしさんが作ったわけではない。

IMG_3833.jpg

いやーきれいですね!
夕方でしたがたくさん人がいて、ほとんど外国人の方、特に中国、台湾っぽい人がかなり多かったです。
さぁ後は今日の目的地の道の駅まで15kmくらい走るだけ!

IMG_3835.jpg
その前に小腹がすいたのでイカ団子を購入しました。
買おうとした時ちょうど閉店時間でフライヤーのコンセント抜いた後でわざわざもっかい準備して揚げてくれました、すいません(;´・ω・)
アツアツで旨い!!
結構しっかり味付いてて大満足です!

自転車置き場から自転車出して走り始めるとすぐ横の中学校からちょうど女子中学生の集団が。

「「「頑張ってくださ~い!!」」」

黄色い声援ですよ。たまにはいいでしょ、いい思いしたって(*´ω`*)
横断歩道の反対側に行っても手を振ってくれました、ありがとね~!!
そこで別の女子中学生にも話しかけられて

「彼女いるんですか?」

…………(;^ω^)




19時頃道の駅「内灘サンセットパーク」に到着!!

ご飯を作ります。
っていってもまたハヤシライスですけどね!


IMG_3844.jpg
こーへー君がくれた缶詰も一緒に。

IMG_3840.jpg

IMG_38420 (13)

なかなかきれいな景色の見える静かないいところです。

さぁ着替えてボディーペーパーで体拭いて…

!!!!!!!


















シャンプー爆☆発



一本丸々アメニティーグッズの入ったビニールバッグの中で爆発してました(-_-;)
洗っても洗っても泡がでてくる…ビニールバッグはもう駄目です。
外にはそんなに出てなかったので拭いて取れるくらいだったのが不幸中の幸いでしたが。
夕方キャーキャー言われて調子乗った罰なのか(;´Д`)

1時間くらいすぐ横の水道でシャカシャカ洗ってついでに洗濯もしていつもより遅めの就寝。ふわっと香るパンテーン。



出費

食費:650円
観光費:310円

合計:960円




走行距離67,1km
総走行距離367,9km

ログは後で上げます!
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

キレイな写真ですね!
楽しそうでなによりです!
黄色い声援をどんどん浴びてください。

No title

>カギ屋さん
毎日何人もの人と話せるので、その度に考え方がいい方へ向かって成長できてるような気がします!

早速日本一周ライダーからの洗礼を受けたかい…所謂イオナズン、だね。


マジレスすると調味料系の「パチン」と蓋するタイプも気温や気圧の関係で



「ポポボポーン!!」



するのでお気を付けて。僕の知る限り一番カオスだったのは「ソースにしょうゆ・ごま油・白だし・生卵をバック内で全てぶちまけて、走行中黄色い汁を垂らしながら走ってた奴」が居ます。腐臭がしました(遠い目


ちょっと貧乏くさい?けどペットボトルや、回すタイプの蓋の入れ物に変えると幸せになれます。

>秋葉さん
お久しぶりです!
ついに出発しちゃいましたよー(・ω・)
醤油とみりんがあるんで入れ替えた方がいいですかね…
逃げ場のないオルトリーブの中でミックスだけは避けたいところですねぇ(;´Д`)

秋葉さんが再出発するまでに行ければいいんですけど亀のように進んでるのでどうかなー(´д`)
もしタイミング良ければぜひお会いしたいです!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
