Top > スポンサー広告 > 日本一周488日目(8月21日)~打ち上げ直後の発射点へ~ 旅481日目~490日目 > 日本一周488日目(8月21日)~打ち上げ直後の発射点へ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周488日目(8月21日)~打ち上げ直後の発射点へ~

おはようございます、ひょくです。
見学ツアーに参加すべくアップダウンの激しい宇宙センターまでの道を往復します…どうぞ!!
IMG_08421 (3)





IMG_08421 (1)
朝起きると続々と撤収していきもはや残すところチャリダー軍団と家族連れだけになった宇宙が丘。
本当に打ち上げが終わったんだと実感。

今日は11時から見学ツアーの予約をしてあるので早速向かいます(`・ω・´)

IMG_08421 (2)
何度も来たけど一応もう一回り。


IMG_08421 (4)

IMG_08421 (5)
時間になったらチケットを受け取ってJAXAバスへ乗り込みます!

IMG_08421 (6)

IMG_08421 (7)
まず最初は前も行ったロケットの実物が展示されている竹崎第一事務所。
まぁまぁここは見たからね(;^ω^)


そして向かうは2日前に僕達が6時間以上見つめたここ!!!

竹崎射場!!!!

IMG_08421 (8)
近い!!!!


IMG_08421 (9)
組立棟でっかwww
60mくらいある1枚扉の引き戸はギネスにもなった事があるとか。

IMG_08421 (10)
天気良いからすっげー映える(`・ω・´)

IMG_08421 (12)
そんで射点!!

打ち上げたてほやほやですww

打ち上げ前はセキュリティー上見る事の出来ないここ。
打ち上げ後もバスから降りる事も窓を開ける事も出来ないけど、こんなに近くまでバスで来てくれます(*´ω`*)
この為に打ち上げ後も種子島に残ってたんや!!

IMG_8421125.jpg
まさにここから…まだ発射台焦げてる。。。すげぇ。。

IMG_08421 (13)
その後は管制室へ。

まさに発射のすべてを決めていた部屋。

IMG_08421 (14)
意外とパソコンとか古い感じでビックリ。

IMG_08421 (15)
昼ご飯をJAXAの食堂で食べたら

IMG_08421 (16)
撤収の為にキャンプへ。

IMG_08421 (18)
屋久島へ向かうTaiさんとまおさんとはここでお別れ。
二人のいいコンビ具合が半端なくて、写真撮る時も近くに寄るのが嫌って言うまおさんの希望でこの距離感にww
1週間近く一緒にいて楽しかったー!!また会いましょう、よい旅を(`・ω・´)

明日のフェリーに乗るために西之表港までの40kmを走ります。
いけちゃんはバイクで別、アキラさんは聖地巡りしたいから別、で久々の単独走行!
今日は久々に走行距離が60㎞を越えるぜ!!(走ってなさ過ぎw)


IMG_08421 (19)
途中とりあえずアイショップ石堂店へ。
ここは秒速5センチメートルの聖地として有名なお店。
そしておばちゃんが神のように優しい(*´ω`*)

IMG_08421 (20)

IMG_08421 (21)
ヨーグルッペを買って外に出ると偶然いけちゃんに遭遇w

一休みしたら西之表へ!!

IMG_08421 (22)
こんなとこにあるプール…もはや海でいいやんw

IMG_08421 (23)
タネガシマンも見送ってくれてるぜ!!

順調にあと10kmのところまで来た時。



「ップゥゥン!!!!」


ぬ!?この音沖縄から戻った時に聞いたぞ…
スポークが折れた音や。

ついにフロントのスポークも逝きました(;゚Д゚)

とりあえず走れない事は無かったので振れ振れのタイヤでゆっくり西之表港に到着。

鹿児島戻ったら自転車屋行かなきゃ…あぁ出費が(;´Д`)



出費
食費:1118円

走行距離:68.8㎞
総走行距離:10905.6㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
