Top > スポンサー広告 > 日本一周486日目(8月19日)~こうのとり宇宙へ~ 旅481日目~490日目 > 日本一周486日目(8月19日)~こうのとり宇宙へ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周486日目(8月19日)~こうのとり宇宙へ~

おはようございます、ひょくです。
待ちに待ったこの日…どうぞ!!
IMG_08359 (13)





IMG_08359 (2)
朝起きて宇宙が丘展望台から射点を見てみる。

逆光で分かりにくいけどすでにロケットは移動完了している!!

今回は一番近くで打ち上げの見られる恵美之江展望公園(射点から3.1㎞)へ!

とりあえず昼頃に向かいます。
8時間待機する覚悟だぜ!!

IMG_08359 (3)

IMG_08359 (5)

IMG_08359 (4)
12時半頃に公園入口に着くと開放されるのは15時かららしい。

IMG_08359 (6)
すでに入り口前の道路には50台以上の車がずらり。
こういう時自転車でよかったと思うw

入り口前に自転車止めて後から来たみんなと汗だくになりながら待つ。待つ。
今日はやたらといい天気で暑い!!
打ち上げには絶好だろこれ(`・ω・´)


15時になりなだれ込むようにみんな入って行く。
朝早くにいけちゃんが場所取りだけしてくれてたのですんなり場所確保!

IMG_08359 (7)

IMG_08359 (8)
うぉぉ近い!!!!
Taiさんもはしゃいでますw

IMG_08359 (9)
暗くなり始めるころにはこの混雑っぷり。
さすが1番人気の見学場所だけあるな。

とその時いきなり運営のテント前にすごい勢いで行列が出来始めた!
前の時は缶バッヂ配ってたから今回も何かある!!!

IMG_08359 (10)
ダッシュで並んでもらったのはステッカー。
こうのとり5号機のミッションマークのヤツ、嬉しい(*´ω`*)

打ち上げまであと3時間…2時間…1時間と迫る時間。

IMG_08359 (12)
いけちゃんは相変わらずだけどだんだんみんなソワソワし始める。

IMG_08359 (15)
5分前になると遠くでカウントダウンが始まる。
聞き逃すまいと耳を澄ます。

200…15010050

あぁぁぁぁぁあ2回目でもやっぱドキドキするぅぅぅ(゚Д゚;)

5…4…3…2…1…0!!!


ゴォォォォォォォォォバリバリバリバリ!!!!!!!!!!!

キレイな天の川の夜空が昼のように明るくなったかと思った瞬間空気がびりびりするほどの轟音と共にロケットが打ち上がる。
ロケットに釘付けだったけどきっとみんな同じ表情をしていたはず。

太陽のような明るい光を放ちながらロケットはどんどん宇宙へ向かっていき、あっという間に星と同じ大きさになった。

IMG_08359 (16)
夜の空にずーっと見えるロケットからは切り離されたブースターもしっかり見えた。



しばらく足が震えて止まらなかった。
夜の打ち上げは本当にキレイだって聞いてたけど想像以上だった。
はやぶさ2と同じように1週間近く待ったからってのもあるかもしれないけど。

これでみんなで見送ったこうのとりは宇宙ステーションに物資を届ける。
いってらっしゃいこうのとり。

IMG_08359 (17)
空には何事も無かったかのように天の川。

帰り道ではきっつい坂と雨のダブルコンボで打ちのめされて就寝。
でも不思議と不快感はなかった。

つまりは…やっぱり打ち上げ最高!!!!!!



出費
食費:1088円

走行距離:28.9㎞
総走行距離:10828㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
