Top > スポンサー広告 > 日本一周479日目 ~樹齢7200年の木~ 旅476日目~480日目 > 日本一周479日目 ~樹齢7200年の木~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周479日目 ~樹齢7200年の木~

おはようございます、ひょくです。
今日は屋久島のメインイベントとも言える縄文杉へ…どうぞ!!
IMG_08185 (5)





IMG_08185 (1)
朝4時に起きてバスで荒川登山口までアキラさんと向かいます。
いけちゃんはバイクで白谷雲水峡まで行って別ルートで途中から一緒に行きます。

IMG_08185 (2)
お盆なだけあってバスも満員(;・∀・)

IMG_08185 (4)
登山口にも人がいっぱい!!

IMG_08185 (3)
ここから往復20kmちょいの縄文杉までの道のりが始まります。

IMG_08185 (10)
まずは8.5㎞のトロッコ線路。
この線路は現役で使われてるらしい。

IMG_08185 (9)

IMG_08185 (11)
いくつもの吊り橋を渡って休憩も何回かして…

IMG_08185 (13)
いけちゃんと合流!

IMG_08185 (15)
アキラさんはやっぱり疲れてる。

IMG_08185 (16)
いい感じの道だなぁ(*´ω`*)


IMG_08185 (17)
途中には携帯トイレ用のブースが。


IMG_08185 (18)
はしゃいでるけどまだ着いてませんw


IMG_08185 (19)
まだですw


IMG_08185 (21)

IMG_08185 (22)
途中のウィルソン株に到達!
中から見るとハート形のアレですね。

IMG_08185 (23)
まぁ僕の一眼単焦点だったんで全然収まらなかったけどw

14397060410.png
ケータイの写真でどうぞ!
確かにハートになってる(・∀・)

IMG_08185 (29)
あと少しで縄文杉だ!

IMG_08185 (25)
着いたー!!!!

         IMG_08185 (27)
IMG_08185 (26)
デカすぎてケータイでも収まらんw

14397059500.png
保護の為に近くに行けなかったのでだいぶ遠いところからしか見れなかったのが残念だったけどやっぱり樹齢7200年のオーラはスゴイ。

IMG_08185 (24)
ここからはもう戻るだけ。
ちなみに片道4時間かかってます。


IMG_08185 (35)
ね、アキラさん。

IMG_08185 (31)
帰る途中にトロッコが!
かわいい色の四角いトロッコやな。
このトロッコが後で狭い道で後ろから走って来て焦ったのは内緒w

IMG_08185 (28)

IMG_08185 (32)
縄文杉もいいけどやっぱり森の独特な雰囲気がすごくいい。

IMG_08185 (37)

IMG_08185 (33)
苔むしたところに雨が降ってちょっと湿ってる感じとかたまらん(*´ω`*)

IMG_08185 (38)
結局往復8時間で登山口へ。
そこからなかなかバスに乗れずに帰ったのが3時間後だったという結末w



出費
バス:2930円
食費:600円

合計:3530円

走行距離:0㎞
総走行距離:10747.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
