Top > スポンサー広告 > 日本一周番外編 ~激闘西表編~ 番外編 > 日本一周番外編 ~激闘西表編~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周番外編 ~激闘西表編~

おはようございます、ひょくです。
今回はバイトが終わって8月1日~4日まで西表に行った時の記事です。

ではどうぞ!!
実は1度行った西表。
その時はツアーでパドルサーフィンして来たんですけど
もちろんそんな状況にカメラを持っていけなかったし旅感はあまりないので省略しますw
その時も楽しかったんだけどね(;^ω^)


DSC_2813.jpg
さぁ前回とは違って今回は自転車(バイト先で借りたママチャリ)で移動しながら釣りしたりしながら過ごします!
相棒はいけちゃん!いけちゃんもママチャリです!

IMG_7828.jpg
後ろに日本一周看板付けて久々のチャリ旅感!!


ちなみに海で遊んでたんでやっぱり写真は少なめですw

ビーチは相変わらず遠浅なので遠くまで歩いて行けます。
今回は釣竿とモリを持ってきたので頑張ってモリでプスプスしていきます。


うん…取れる気しないw


いけちゃんはサンゴの根っこに潜んでるヤツに狙いを澄ましてズバッっと1匹ゲットしてました!

僕はしれっと釣りに移行してこの体制で獲物を狙って行きます!


結果的に僕がムラサメモンガラ2匹といけちゃんがでかめのウツボを突いてきましたー!!

DSC_02855.jpg
今日の夕飯はこれじゃー!!!

DSC_02860.jpg
電気の通っていないキャンプ場でライトの明かりを頼りにたき火で料理。
サバイバル感あるねw

DSC_02866.jpg
朝は昨日買っておいたパイン(100円)でさくっと済ませる!
本当はパンもあったんだけど昨日の夕方にカラスに持ってかれたw


IMG_07837.jpg
そしてキャンプ場を出発し大原から上原まで走ります!
西表島は1周道路が無くて途中で折り返す形になるので今回は片道走ってもう一つの港から帰る予定。


暑い中若干空気の抜けたママチャリで走る!!!!
なかなかアップダウンがあって久しぶりの走行には堪える(;^ω^)


IMG_07839.jpg
途中の野生生物保護センターで休憩。
入口に冷水器あって助かったw

IMG_07842.jpg
中にはイリオモテヤマネコの剥製。
生きてるのは100頭くらいしかいないらしい。

しっぽが太くて鼻が前に突き出てるのが特徴。


しばらく休んだら出発!

IMG_07854.jpg
半分を過ぎた所に川があったので涼みに行きます(`・ω・´)


IMG_07844.jpg
くぼみにはまるいけちゃん。


IMG_07845.jpg
別アングルから。


すぐ後ろには海。


暑くなった体もすっかり冷やして、本気でここでテント張って寝ようかと思うほど居心地よかったw


IMG_07858.jpg
ラストスパート!


IMG0_7866.jpg
到着のご褒美に冷凍パイン。めっちゃ美味い!!


そして向かうは今回一番楽しみにしていたここ。


IMG_07868.jpg
ロビンソン小屋!!
水曜どうでしょうの西表編で出て来たガイドのロビンソンのいるところです。

店の前で様子をうかがっていると「ロビンソン??今迎えに行くから待ってて!!」と後ろを通りがかった車から大きな声がw

IMG_07874.jpg
しばらく待ってるとやってきましたロビンソン!

さっき声を掛けてくれたのはどうやら店のスタッフの方だったみたい、ラッキー!!


水曜どうでしょうで見たまんまの面白い人で僕らが翌日カヌーを借りて釣りすることを決めると
「秘密のエサがあんだよ!今から取りに行くから。」

なんか急に始まったww

DSC_02935.jpg
そして干潟でエサを取るロビンソンと僕。

まさかこんな展開になろうとはw

DSC_02931.jpg
ロビンソン見つけるの早すぎて拾うの追いつかんww

IMG_07878.jpg
そしてカヌーの片付けの為に一緒に乗るいけちゃん。
うわーあのロビンソンといけちゃん一緒にカヌー乗ってるすげー( ゚Д゚)


そして何と夜釣りの為に竿レンタルの料金で2本もらっちゃいました(;゚Д゚)
なんとまぁ…ありがとうございます!宝物です(*´ω`*)


IMG_7882.jpg
そして港に移動する凶悪な見た目の自転車w

DSC_02950.jpg
その夜は水曜どうでしょうにならって夜釣り、もとい「寝釣り」を敢行!

夜20時、日も暮れかけの時間からスタートした釣りは結局深夜3時まで続き、最後の方は完全に竿持って寝てましたw

IMG_07890.jpg
疲れ果ててターミナルの入り口前で3時間ほど寝て夜明けとともに活動開始!


早速ロビンソン小屋へ向かい釣果の魚を焼いてもらいました(*´ω`*)

IMG_07905.jpg
釣れた中で一番大きかったのはチヌ(クロダイ)40cm!!
ロビンソンいわく「おーおーよく釣ったなぁこりゃなかなか釣れねぇよ」だそうで。
釣ったのいけちゃんやけどねw


DSC_3012.jpg
エサにしてたサンマの残りと合わせて朝から豪華な朝食でした!


そしていよいよカヌーで川へ!
たくさんのツアー客がガイド付きでカヌーを漕いで行く中、唯一ガイドなしのレンタルをしているロビンソン小屋。

「んじゃ終わったら電話してくれたら迎えに来るから」


適当www


エサの処理をしながらカヌーに揺られてのんびり釣り。
DSC_3020.jpg
もはや釣れるとか釣れないとか問題じゃないくらいいい気分。

ひたすらのんびり。


通り過ぎるカヌーの人からは「何が釣れるんですか?」


知りませんw
てかガイドいないからたぶん地元の人やと思われてるw
「あ、原住民いる」とか聞こえてますよ!!

IMG_07907.jpg
7時間ほどのんびり釣りを楽しんだ後は魚を持ち帰ってまたまたロビンソンに焼いてもらった!

IMG_7904.jpg

IMG_07899.jpg

IMG_07904.jpg
本当にロビンソンもスタッフのアキさんも犬のあすかとエコも面白くて優しくて可愛くて最高の時間を過ごせました!


14392099700.png
また絶対に来たい場所が増えました、ありがとうロビンソン小屋!!!

最後の夜はある人と再会するべく宿「星砂荘」へ。


IMG_07912.jpg
そこで待っていたのはfujicoooooooh!!さん(`・ω・´)
仕事の休みを使って日本一周の旅を完結させるべく八重山諸島へ来たそうです。

会った時にはすでに酔っぱらって顔真っ赤でしたw

この日は疲れもあってか少しお話しして3日ぶりの布団でぐっすりでした!


翌朝。

IMG_07914.jpg
僕たちは午前中に石垣に帰るために時間ギリギリでフェリーターミナルまで爆走w

IMG_07915.jpg
これから大原まで走るfujicoooooooh!!さんに見送られて船に揺られるのでした…
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
