Top > スポンサー広告 > 日本一周番外編~波照間2回行きました~ 番外編 > 日本一周番外編~波照間2回行きました~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周番外編~波照間2回行きました~

あれは遡る事数か月…
まだケンちゃんがいた時の事。


IMG_67170 (1)
この日は僕のホテルでのバイトが終わり、時間が出来たのでついに!日本最南端の島、
波照間島へと向かっていきます。

IMG_67170 (2)
メンバーはケンちゃんと池ちゃん。
2時間半の船旅もみんなとならすぐ着くのさ!


IMG_67170 (3)
誰も酔う事なく到着(`・ω・´)

IMG_67170 (6)
宿の西浜荘に荷物を置いて早速キレイと噂のニシ浜へ。


IMG_67170 (4)
あっお!!!!!!!



ものすごい夏休み感を感じながらターコイズブルーの海めがけて坂道を下った先に…


IMG_67170 (5)
なんじゃこりゃ…
天国かここは。
浮いてるだけで全てのストレスが抜けていく開放感。
少し潜ればサンゴ礁とたくさんの魚。(水中カメラ壊れたので見たい方は現地へどうぞw)

IMG_67170 (7)
少し泳いだ後は黒糖アイスで暑さを中和。

そして向かうは民間人が到達可能な日本の最南端!

IMG_67170 (8)
道中にはヤギ!


IMG_67170 (9)
山羊!!


IMG_67170 (14)
YAGI!!!


IMG_67170 (10)
最果て感のある道を行くと…

あった!!!
最南端の碑!!!!


IMG_67170 (11)
最南端制覇ーーーー!!!!!!


IMG_67170 (12)
碑からもう少し行ったところでパシャリ。
足元悪くて微妙なポーズw

IMG_67170 (13)

IMG_67170 (15)
帰り道も山羊と戯れる池ちゃん。
と動物に嫌われるケンちゃんでしたw

IMG_67170 (16)
夜はビーチで天体観測!
石垣では見られないたくさんの星が見えます(*´ω`*)

IMG_67170 (17)

IMG_67170 (19)
翌日はターミナルでソーキソバ食べて防波堤で釣り!!


IMG_67170 (18)
偏光グラスがあると海の中が見えやすい( ゚Д゚)





IMG_67170 (20)
釣れた釣れたー!!!!
これはムラサメモンガラっていうカワハギの仲間らしい。
この日はこいつばっか釣れたから煮つけにして食べました。味はカワハギでした(`・ω・´)


翌朝!朝日を見に島の一番東まで爆走!
何とか日の出に間に合った僕らの前には…


IMG_67170 (21)
曇ってるwww


IMG_67170 (23)

IMG_67170 (24)
でもこれはこれでいい感じ。

IMG_67170 (22)
池ちゃんの持ってたミニダンボーと一緒に。


この日は一日中サンゴ礁の端っこ(遠浅の終わりの深くなってるとこ)まで歩いて釣り!

IMG_67170 (25)
昨日とは違うヤツがいっぱい(`・ω・´)

IMG_67170 (26)
刺身にしたり煮つけにしたりして食べましたーこれぞ自給自足!
ちなみにウツボが意外と美味しいという発見しましたw

IMG_67170 (30)
そして宿のみんなと防波堤から沈む夕日を眺める。
自然現象を眺めながら過ぎていく時間って本当に贅沢だと思った。
何か今まで焦って生きてたんかなぁって思わざるを得ないほどのゆったり感に癒されました。


IMG_67170 (27)

IMG_67170 (28)

IMG_67170 (29)

IMG_67170 (31)
結局この日は完全に日が沈むまで防波堤でゆんたくして帰宅。
翌日の港まつりの為に滞在を1日延長したのは秘密…w

そして開けて祭り当日!!

IMG_67170 (33)
伝統舞踊やダンスが披露されて行く中登場したのは


IMG_67170 (36)
きいやま商店!!

たぶん沖縄出身の人じゃないと全然知らないだろうけど沖縄ではメジャーな石垣島出身の3人組ユニットです!
歌とダンスを組み合わせて、時折笑いもあるステージですげぇ面白かった!

IMG_67170 (32)
ただステージがトラックの荷台を2つ繋いだヤツでぐわんぐわん揺れてて心配になったw


IMG_67170 (34)
そして我々のお目当てのグルクンつかみどり!
このために最終便で帰る選択をしたんだ…いざ!

子供が掴んだ後の残りを必死で掴みに行く大人w
結果3匹掴めました(`・ω・´)
保存方法に困ってターミナルのおばちゃんに相談すると、何と家に持って帰って冷やしてくれた!
しかも発砲スチロールに入れて持ってきてくれた(゚Д゚;)
島の暖かさよ。

IMG_67170 (37)
こいつらは持って帰ってお刺身にして美味しく頂きました!ご馳走様でした(*´ω`*)







そして時は流れ2か月後…

もう一度波照間に行くチャンスを得ました。

IMG_67170 (57)
今回の相棒はのぶ。

さっそく高速船で向かいます。

…船折れるんちゃうかと思うくらい揺れた( ゚Д゚)
寝てたのぶも起きて二人でギャーギャー言いながらもなんとか到着…。


その結果


IMG_67170 (38)
チーンwww


のぶ撃沈w

30分くらい休んで回復したら最南端へ!

IMG_67170 (39)

IMG_67170 (41)
2度目の最南端制覇!!

その後海へ行きひたすら貝拾い。


IMG_67170 (42)

IMG_67170 (43)
こんなでっかいクモガイとシャコガイゲット!!
シャコガイはお刺身にして頂きましたーうまうま(*´ω`*)

IMG_67170 (44)
分かりにくいけどTaiさん合流してますw


夜は歩いて展望台へ。
たくさんのゴキブリさんを避けながら歩いていると…


IMG_67170 (45)
サソリ!!!
波照間にはさそりがいるようです…( ゚Д゚)

そして展望台へ。

前回来た時とは違って新月の翌日だったので月明かりが無い!


IMG_67170 (46)

IMG_67170 (47)
空いっぱいに広がる天の川( ゚Д゚)
すげーすげー言いながらみんな三脚広げて撮影会。
ばっちり写りました(サイズが小さいのでよく見えないかも…)

IMG_67170 (48)

IMG_67170 (49)
翌日も天気が良かったので立派な入道雲を見ながらおなじみのソーキソバを食べて


IMG_67170 (50)
そのままみんぴかの黒蜜スペシャル!
中までしっかりきな粉入っててめっちゃ美味かった(*´ω`*)

IMG_67170 (51)

IMG_67170 (52)
そして一足先に帰るTaiさんを見送る。




この時一緒に帰っておけばよかったと本当に思いましたw




翌日から高速船は欠航続き。


IMG_67170 (53)
欠航を知ったのぶ。


IMG_67170 (54)
そのまた翌日も欠航を知ったのぶ。。


そんな監禁生活の中でも島の子供に癒されました(*´ω`*)

IMG_67170 (55)
売店の中で遊んでたりんちゃん。
ずっと後ろ着いてきてめちゃ可愛かったw
帰り際に「飽きる前に早く島から出てけよー」ってww

そう言われても帰れない現実。

IMG_67170 (56)

IMG_67170 (58)
結局4日間の延長を余儀なくされ、貨物船の整理券を勝ち取った僕らは滞在7日目にようやく帰れるのでした…












石垣屋のみなさんごめんなさい(;´Д`)
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
