Top > スポンサー広告 > 日本一周番外編~石垣島でこんにちは~ 番外編 > 日本一周番外編~石垣島でこんにちは~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周番外編~石垣島でこんにちは~

お久しぶりです、ひょくです。
この記事を書いてる8月8日現在、鹿児島行きのフェリーの中にいます。
そう、長きに渡る沖縄生活に終止符が打たれました。

4月に出発?5月10日まで?6月末?7月末?

伸びに伸びた石垣島滞在もたくさんの仲間たちのおかげ。

そんなわけで更新再開1発目は石垣島に来てくれた旅人を紹介したいと思います!

そいではどうぞ!!!
IMG_07804 (10)

IMG_07804 (4)

まずは石垣島に入って最初に会ったこの人、おどちゃん!ケンちゃん!
バイトが始まって住居が得られるまでの間、ケンちゃんの住んでいる寮に居候させてもらいました。
到着して出てきたのはケンちゃん…ではなく同じく居候の旅人ライダーおどちゃん。
約2週間ケンちゃん家にいさせてもらいましたけどおどちゃんは大体ベッドか床に寝っ転がってウイルスを世界中に蔓延させるゲームで遊んでましたw
おどちゃんは今現在も八重山諸島を満喫しているようです(;^ω^)なげぇw

そしてケンちゃん。
彼とは結局石垣滞在のほとんどを一緒に過ごしました。
一言で言ってしまえば「顎なし中二病」(ひょく命名)
まぁ目立ちたがり屋な性格ですがその為の行動力は目を見張るものがありだいぶ体を張った場面もありましたw
でもそんな彼のおかげで一緒に繁華街で路上ライブしてお金稼いだり僕一人ではできなかった事も経験できました。
そんな彼は現在ねぶた祭りに参加し終えて北海道へ…ってとこでしょうかね?
地元がすぐ近くなんでまた会おう!!

IMG_07804 (3)
そんでそこに続々と旅人が流れ込んで来たんですけど、その最初がきったん
種子島で一緒にロケット打ち上げを見た数少ない僕の同い年チャリダー。
種子島の時は鳥取辺りからワープしてきましたが、その後しっかり自走で来ましたw
しかも来た時に写真の本くれました。心がイケメンだ(;・∀・)
そんなきったんはすでに日本一周を達成しています、おめでとう!!
大阪行ったら構ってねw

IMG_07804 (5)
その次はつよぽん
那覇で会ったチャリダー。
彼は西表島でレンタカーの仕事の合間に遊びに来てくれました。
個人的にトークスキルがかなり高いと思います、というか語り口が面白いw
彼は現在…どこにいるんだろうw
たぶん三重県とかその辺、たぶん。

IMG_07804 (6)
お次はShoさん
すげー寝起きの写真使ってすまんw
北海道は札幌で集結したチャリダー7人衆の一人!
消防士を目指す熱血チャリダー…かと思いきや本人はちょっと天然入った好青年ですw
Shoさんも既に日本一周達成済みです、おめでとう(*´ω`*)




……もう言っちゃいますけど全部で25人いるんで大変(;^ω^)


IMG_07804 (7)
よし、次!椎名さん
茨城(だっけ)出身のライダーでイケイケのアラサーw
那覇で会った時に僕がギター持ってたのに影響されてギターを購入して持ってきました。
しかも僕より全然うまかった(;^ω^)
今現在椎名さんは東南アジアをフラフラしてるみたいで、ラオスとかその辺にいます。

IMG_07804 (8)

IMG_07804 (9)
お次は竹ちゃん!とひこさん
二人とは種子島から那覇までずっと一緒にいたから説明いらんかなw
竹ちゃんはジャグリング系チャリダー、ひこさんは酒飲み系チャリダー(すぐその辺で酔って寝る)。
竹ちゃんは先日日本一周を達成し、その勢いでもう半周するみたいw
ひこさんはすでに日本一周達成して帰宅してます、二人ともお疲れ様!竹ちゃんは引き続き頑張って!


IMG_07804 (11)
次はフミヤ君
この辺から旅人を受け入れるバイト先が出来て、宿を提供してもらえる代わりに数日働いてく感じになりました。
フミヤ君は…黙ってればガタイもいいしマスクも甘いイケメンです。黙ってれば!!
旅人全体に言える事なんですけど笑いの沸点が低いんですよねw
いつも笑顔でいるってのはすごくいいことです。
まぁフミヤ君の場合はそれが大体下ネタってだけw
すでに日本一周達成しています、おめでとう!

IMG_07804 (12)

IMG_07804 (13)
次はよーすけ&カズ
カズは初対面は京都でその後那覇でも会いました。
よーすけはこの時が初対面でした。第一印象はヒップホップ好きそう。
二人は久米島で僕と同じように越冬バイトをホテルでしてたみたい。
こうやって書いてると記憶が蘇る…よーすけのテント泊中に神様に会った話とかカズは酒に酔うと一番えげつないとか…ww
よーすけは既に日本一周達成してます、おめでとう!
カズは北海道入りしてもうすぐゴールかな?ラストスパート頑張れ!!

IMG_07804 (14)
次はテラ熊さん
北海道の道東を共に回った重量級チャリダー。
その見た目とは裏腹な物腰柔らか系。
そして一泊のお礼に何故かふりかけをくれましたwありがとうw
つい先日お遍路を回り切ったみたいですね、僕も後に続きます(`・ω・´)

IMG_07804 (15)
次は池ちゃん
この時のまだ慣れてない感w
後の記事でいっぱい登場するので省略~( ゚Д゚)

IMG_07804 (16)
次!カズオ君
石垣に来て僕が会った中で初の2015年組!
フレッシュ!!
僕らのアホみたいなテンションに終始タジタジな感じやったね、すんません(;・∀・)
ねぶたを終えてついに北海道に突入した模様、ファイト~!!

IMG_07804 (17)
次はアキラさん
言わずと知れたタリジ四天王の一人!
周りに流される形で結局1か月ほどバイトしてましたw
その間にいろいろあったけどまた屋久島で再会予定!

IMG_07804 (18)

IMG_07804 (19)
次はヒロポン&すのちゃん
数少ないライダー組で冬の間本島でゲストハウス「いちゃりばちょーでー」を営んでました。
ひろぽんは相当水曜どうでしょうが好きなようで喋り方が時たまそれっぽくなるのが面白かったw
すのちゃんはバイト中いのっちと呼ばれて親しまれるにっこりスマイルの持ち主!
もうちょっといれば本物のいのっちと遭遇できたのにね…(*´ω`)
二人ともねぶたに参加して北海道へ向かったのかな?旅いつ終わるやらw

IMG_07804 (20)
次はトニー
彼も2015年組のチャリダーで年下かと思ってたら実は年上だったというごめんなさいパティーンの人。
あれだね、2015年組は上品な人が多いね。
それとも石垣にいる2014年組が下品なだけか…(;^ω^)
彼もねぶたに参加後北海道かな?ファイトー!!!

IMG_07804 (21)
次はズンさん
ねぶた以来の再会で宮古島でずっとキビ狩りバイトしてたみたい。
みんなでパドルサーフィンやった時一番落ちるくらいにはバランス感覚の無い人w
今は四国をぶらぶらしてる模様。あれ?お遍路は??

IMG_07804 (22)
次はのぶ
いちゃりばちょーでーからの使者で今現在も石垣島で残ってバイトしてますw
21歳と言う若さながらしっかりしていて面白いヤツ。
後半は彼と行動を共にすることが多かったね。またそれは次の記事で。

IMG_07804 (23)
次はもとき
2015年組の3人目。
たぶん石垣に来た中で一番ぷよぷよできるヤツだったw
そして彼はカホン持ちの珍しい旅人!
いつでもタカタカやっててそれが妙に上手くて腹立ちましたw
彼もねぶたに参加してたみたいでそこから北海道かな?

IMG_07804 (24)
そしてかじくん
もう何も言うまいw
那覇で自転車の盗難に遭って現在停滞中…旅再開できる事を願ってます。

IMG_07656.jpg
次はTaiさん
長く伸びたおヒゲがトレードマークのワイルドガイ。
話してみると関西弁の面白いおっさんでしたw
波照間で再会した時前から歩いてきたの見てうわ、ゴリゴリの海人来た!とか思ってすいませんw
現在座間味から那覇に戻って種子島で再会予定!

IMG_07804 (2)
最後にやってきたのがアキラさんと鹿児島那覇間一緒だったまっち
気付いたらいなくなってて離島めぐりに行っているというスピードスター。
本来旅人とはこうあるべきなのかもしれませんねぇ…ねぇみんな?
まだ八重山諸島のどこかにいる模様です!

IMG_07804 (1)
そしてスペシャルゲストがfujicoooooooh!!さん
日本一周中に取りこぼした八重山諸島を補完すべく、愛知県から飛んできました。
黒い人ばっか見てたからかもしれんけど…白い!
八重山諸島巡った後どんだけ黒くなってるか楽しみですw
今現在台風の影響で波照間に閉じ込められている模様。

とまぁこんなにもたくさんの旅人がやってきてくれました!
初対面の人から何回目かも分からん人までねw
今回はここまで。
次からは波照間、与那国、西表、石垣編を書いたら鹿児島上陸から毎日更新に戻していきます(`・ω・´)
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
