Top > スポンサー広告 > 日本一周4日目~けったの整備とキューピーと~ 旅1日目~10日目 > 日本一周4日目~けったの整備とキューピーと~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周4日目~けったの整備とキューピーと~

2014年4月13日(日)
おはようございます、ひょくです。
リアルタイムではただいま東尋坊近くのマックで更新作業させていただいてます。
この旅のテーマが「他人の為に時間を使う」なのに逆に時間を割いてもらうことばかりで何も返せてないなぁと反省しております(;´・ω・)
もっと与える側になれるようにせねば!!

さぁ、旅は4日目、ジュン君の自宅からスタートです!

IMG_3647.jpg
スタートです!とは言っても昼に友人に会うまで時間があったのでゆっくりさせてもらいますw

朝ごはんにジュン君が旅中よく食べていたハヤシライスをいただき、ブログ更新します(`・ω・´)

IMG_36650 (5)
ジュン君の公式マスコット(出身地神戸)とコラボ!

それでもまだ時間があったので昨日アドバイスをもらったように自転…あ、けったを調整するのを手伝ってもらっちゃいました(*´ω`*)アリガトウ

IMG_3640.jpg
キャリアの取り付け位置を…

IMG_36650 (10)

ハブに近い位置に移動。これでフレームへの負担軽減+キャリアの重心を下げます。

IMG_3641.jpg
確認と言いつつ楽しそうに乗っていくジュン君w
「何かカリカリ言いますね…」
僕も前から気になっていたんです、お願いしますジュン君!!

プーリーのごみとってチェーン見て…!!!
チェーン通す場所が違っているとな!?
直してもらうとすっきり異音はなくなりました!
自ら自転車に負荷をかけて難易度を上げてしまっていた…ぐぬぬ。

IMG_3643.jpg
更についでだからとチェーンとスプロケの掃除まで。本当に頭が上がりませんm(__)m


IMG_36650 (8)

ジュン君の自転車。旅中ダンシングしまくってスポークは3~40本、ホイールも3回(フロント1回、リア2回)組み換えしたんだとか(;´∀`)半端ねぇな

やっぱり積載した状態でのダンシングはヤバいみたいです、気を付けよう。


IMG_36650 (15)
自転車の整備も終わってぼちぼち出発の準備をしてお姉さんに写真を撮ってもらい応援してもらい、いざ!
あ、特に隠してたわけではなかったんですけど何気に初顔出し(*´ω`*)

ジュン君、ご家族の皆さんお世話になりました!
あったかく迎えてくれる雰囲気がすごく居心地がよかったです!!

そんで走りだしたらめっちゃ安定してるwww
荷物がぶれる感覚も無くフラフラしない、すげぇwww

IMG_36650 (16)

快調に待ち合わせの福井大学へ到着し、友人Kと合流!!

IMG_36650 (17)

IMG_36650 (18)

IMG_3653.jpg
大学ってやっぱ広いよね。

夜はバイトがあるとの事だったのでそれまで。
寮へ行き荷物を置かせてもらい、まずは腹ごしらえをしにGO!


IMG_3654.jpg
名物おろしそば&特上天丼!!

そばの方はコシが強くておろしとよく合う!!
このコシを楽しむために温かいつゆに入れるより冷たいつゆでおろしと共に食べるそうです!
天丼はサクサクのてんぷらにうっすらバター?のような味がして初めての味!
どちらも旨かった!
そしてご馳走してくれてありがとうm(__)m

その後寮に帰ってくると玄関でロードバイクいじってる人が!
やっぱり自転車好き同士は話が尽きませんね。

そんで名前は?と聞くと


「キューピーです」


いきなりそんなん卑怯ですやん、面白いわーもうww
結局本名分からずキューピーのままで最後までw

IMG_36650 (21)

キューピーの自転車

旅にも興味ありそうな感じだったのでもしかしたら201○年組のブログに
「キューピー3分サイクリング」がラインナップされるかもしれません。3分で日本一周する化け物チャリダーw

その後はKの部屋に行き談笑して過ごしました。

16時半頃準備をして出発!!

昨日1回スルーした県庁へ向かいます。


IMG_36650 (22)

福井県庁制覇!!!!!2/47)


ここで警備員のおっちゃんがわざわざパンフレット持って話しかけに出てきてくれました、ありがとうございます!


IMG_36650 (24)

馬に乗ってる人は何ダーと言うんだろう…馬ダー?


日が暮れる前に今日の目的地道の駅「みくに」へ急ぎます。


IMG_3662.jpg
一面の田園地帯を抜けて走ります。

18時頃道の駅「みくに」に到着!

すでに営業は終了して人が誰もいなかったので早速軒下にテントを張り、夜ごはんを作ります。

実は今日ジュン君とKにそれぞれ出発時に差し入れをもらってました。

IMG_36650 (27)
ジュン君からは朝食べたハヤシライスとクリームシチュー、お菓子を頂きました!

IMG_36650 (28)

Kからはおかゆと保温ボトル(コーンスープまで入れてくれました)湿布を頂きました!


ありがとうございます、今日の夕飯は初めて米を炊くのと頂いたハヤシライスとコーンスープです。

IMG_3667.jpg
大体こんな感じだよねっつってハヤシライス温めながら炊きます。

IMG_36650 (4)

完成!
初めてにしてはなかなか食べられるレベルにできたな!
満足満足!!


IMG_3666.jpg
日課の日記をノートに書いて就寝。





出費
食費:10円

合計:10円




走行距離:28,9km
総走行距離:239,2km


より大きな地図で を表示




スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

楽しそうでいいな~
頑張ってください!

No title

ハヤシライスですか、定番のカレーとはまた違っていいですねー

……ハヤシライス食べた事ないのですが(笑)

ひょくさんこんにちは。

ひょくさんのお話を聞いて自分もチャリ旅したくなりました(^^)

チャリ旅する時はボトルケージにマヨネーズ入れて走ります笑

また福井に来ることがあったら是非会いましょう。(^O^)

No title

スポーク30〜40本ってやばいですね。。
みなさんそんなに折れるもんなんでしょうか・・?
わたしはクロスバイクでタイヤだけちょいと丈夫なやつで行く予定なんですが。。。
不安だー((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ダンシングしなかったら大丈夫ですかね?ひょくさんいかがですか??

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
はい(*´ω`*)
毎日違う事、人に会ってどんどん楽しくなっていきますよ!!

Re: タイトルなし

>キューピーさん
キューピーコメントありがとう!
旅に出るとコミュ力1,5倍くらいになって知り合い一気に増えて楽しいよ!
その中でもなかなかキャラ濃いキューピーは旅向やと思ったw
ぜひまた会おうね!

Re: No title

>テニスこぞうさん
ジュン君が特別多いだけでダンシングしまくって1日百数十キロ走るとかじゃなければ大丈夫みたいですよ(;^ω^)
僕は今のとこ順調です、昨日会ったこーへー君もスポークは一回も折れず、パンクも3回だそうです!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
