Top > スポンサー広告 > 日本一周番外編 ~そして石垣へ~ 番外編 > 日本一周番外編 ~そして石垣へ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周番外編 ~そして石垣へ~

ご無沙汰しています、ひょくです。

もうね、すいませんでした(;´Д`)
忘年会の記事書くとか言っといて気付けば4か月もたってて、2015年組のチャリダーも出発してブログ村のランキングも様変わり。

いやぁ時が過ぎるのは早いなぁ…w

てなわけでこの記事ではグダグダした那覇での様子と忘年会当日までを書きます!

1か月分くらいをギュギュっとまとめるのでダイジェスト感半端ない&前の事過ぎて時系列前後するかもですが



許せ(`・ω・´)




IMG_15128 (1)

IMG_15128 (2)

IMG_15128 (3)
ブログの更新が途絶えた日、離島めぐりをするタカラダくんと別れて僕は竹ちゃんひこさんとおさるのお宿に移動しました。

IMG_15128 (6)
那覇に来たならやっぱり首里城は外せないと言う事で5kmほど走って首里城へ。


IMG_15128 (4)
あの有名な守礼門。

僕とひこさんは初めて見る守礼門に一言。

「「え!?ちっさ!!!!!」」

そう、守礼門は非常に小さい建造物だった。合掌。

IMG_15128 (5)
でも高台にある首里城は眺めも良くて琉球の風を感じるにはとてもいい場所だった。天気も良かったし(*´ω`*)

IMG_15128 (7)

IMG_15128 (8)
ハイビスカスやシーサーにテンションを上げつつ市街地まで戻り今後かなりお世話になる「波の上ビーチ」まで移動して猫と戯れる。

IMG_15128 (10)

IMG_15128 (9)
那覇の猫は警戒心が薄くてすぐにすり寄ってくる。可愛い。


そして翌日は沖縄本島南部を回る事に。

IMG_15128 (11)
まずは沖縄本島で陸上戦が繰り広げられた時に使われた旧海軍指令壕へ。

IMG_15128 (12)

IMG_15128 (13)
地下に造られたその壕の中には当時の生々しい自決の跡などが残されていました。

IMG_15128 (14)
そこからキレイな海を眺めながらひめゆりの塔へ。

IMG_15128 (15)
ここも戦争関連の場所です。

戦闘から逃げきれなかった女性が攻撃を受け、多数亡くなった場所です。

こんな防空壕みたいな場所に逃げ込んでそのまま攻撃受けて…なんて考えるとつくづく今の平和な時代に生まれた事に感謝です。
こんな時代が来たのもこうやって犠牲になった方がいた上でのことなんだと思います。


IMG_15128 (16)
そこからにわか雨に降られたりしながらたどり着いたのは絶景と有名な「ニライカナイ橋」。

IMG_15128 (17)
湾曲した橋をぐるーっと登った先の展望台から海を一望できます。

IMG_15128 (18)

IMG_15128 (19)
青い!そんなに晴れてるわけでもないのに青いぞ海!!

IMG_15128 (23)
こうして南部を回った僕たちは那覇に戻りゲストハウス「ベースOKINAWA」に吸い込まれていくのでした。

当時一泊1000円(現在は1500円)、2~4人部屋の半個室に部屋ごとのシャワー、wifi完備で雰囲気も良くて最高のゲストハウスです(*´ω`*)

結局ここには3週間くらい滞在してましたw

その間にもたくさんの旅人が訪れました。

IMG_15128 (21)
まずは我らがかじくん!!
北海道での事故にも負けず地元での休養を経てここまでやってきました!
現在は宮古島でバイト中。7月に再出発するんだとか!しないんだとか!!

IMG_15128 (22)
そして次はつよぽん!
沖縄入ってすぐの時に一回会ってますがここで再会!
友達のお嫁さんの実家で居候すると言うメンタルの持ち主!
個人的に彼のトークがツボですw

IMG_15128 (24)
そしてそして札幌7人衆の一人、shoさん!
「さわやか」って聞いて思い浮かぶのがハンバーグかshoさんかってくらいの好青年!
先日日本一周を無事に終えて今は実家でふなっしーと仲睦まじく暮らしているはず。
改めて達成おめでとう!

IMG_15128 (25)
そしてshoさんと一緒にやってきたのがカズ!
酔っぱらうと頭のネジが外れて面白くなるらしいけど普段はほんわかしたこれまた好青年!
久米島でバイトを経てつい先日沖縄を旅立っていきました。残りの旅もファイト!!

ベースでは特に何をするでもなくぶらっと波の上ビーチに散歩に行ったりひたすら対義語を考えたりしながら1日が過ぎていったり…w

IMGP0279.jpg
クリスマスには気温が24度あったので泳いだりしました!
まさかクリスマスに泳げるなんて思いもしなかったのでいい経験になりましたw

IMGP0271.jpg
そして埋められました。
砂の中は意外と暖かくなくて普通に寒かった、そして苦しかったw

こんな感じで次々と集まって12月28日の忘年会への期待が高まります!

IMG_15128 (26)

IMG_15128 (28)
既に旅を終えたハッセー、マエダさん、タリジさん、ただのニートのアキラさんも飛行機で集結!お久しぶり!!

IMG_15128 (31)

IMG_15128 (32)
別のゲストハウスで会ったしろさんもベースに来て忘年会前日からみんなでわいわい。

IMG_15128 (34)
沖縄沈没の母、ライダーの椎名さんに見送られて

IMG_15128 (35)
たっちゃんと合流しいよいよ忘年会!

IMG_15128 (37)

IMG_15128 (39)

IMG_15128 (38)
…の前に波の上ビーチでかじくん埋めたり猫と戯れたりw

IMG_15128 (36)
このかじくんの顔がツボww表情筋ww

IMG_15128 (40)

IMG_15128 (42)

IMG_15128 (41)
そしてそっぴーさん、ケンちゃん、きったん、ズンさんが合流していよいよこの「アゲアゲ」で忘年会スタート!!

IMG_15128 (50)

IMG_15128 (49)

IMG_15128 (48)
ねぶたでチャリダー村にいた人以外にも沖縄北部の本部にあるライハ、いちゃりばちょーでーから数人の参加者も交えて旅の話に花が咲きました(`・ω・´)

IMG_15128 (45)
ここできったんサンタ&ズンさんトナカイからのサプライズクリスマスプレゼント!
沖縄に来るフェリーの中で全員分のメッセージカード+お菓子のプレゼント!!
粋なことをしてくれる…ありがとう(*´ω`*)

IMG_15128 (46)
あっ//

IMG_15128 (51)

IMG_15128 (43)
そしてこの前日誕生日を迎えた僕の為に何とケーキが用意されていました!!
かじくんからもケーキもらいました、ありがとう!

写真は伏せますがこのケーキを顔面にお見舞いされてえらい事になりましたw
でもそんな事もいい思い出。とても楽しい忘年会になりました。

IMG_15128 (52)
日本全国から半年前までは顔も名前も知らなかった人とこうやって仲良くなってるって事がすごい事なんだって改めて再確認。

IMG_15128 (53)
ここで解散…なんてなるはずもなくて年末で宿の確保が出来なかった事もあってカラオケで朝までコース!

IMG_15128 (54)
もういい年こいてはしゃぎまくって歌いまくって枯れ果てました(;^ω^)

IMG_15128 (58)
かじくんお得意の挑発!

IMG_15128 (57)
途中バイトが終わったこたさんと竹ちゃんが合流。
改めてこの写真見ると竹ちゃんクリスマス前からの激務でげっそりしてんなぁ(;・∀・)
バイトで忘年会に参加できなかった事もかなり悔いていました(´・ω・`)

IMG_15128 (60)

IMG_15128 (59)

IMG_15128 (61)
一人、そしてまた一人と眠りに落ちていくチャリダー。

IMG_15128 (62)
朝になりカラオケを出た僕たちは旅人らしく呪文「トリアエズマックイク?」を唱えてマックへ。

IMG_15128 (65)

IMG_15128 (63)

IMG_15128 (64)
そこで一休みしたら石垣に帰るケンちゃんを見送ってshoさん、たっちゃん、ズンさん、きったんと共に波の上ビーチへ。

IMG_15128 (66)
しばらくギター弾いたりしてたけど疲れが出てみんな爆睡。

IMG_15128 (69)
寝袋出して普通に寝てましたw

IMG_15128 (67)

IMG_15128 (68)
起きたら散歩中の可愛い犬を撮影してみんなとお別れ。

IMG_15128 (72)
同じくらいの時間に関東に帰る飛行機に乗るハッセーに手伝ってもらって段ボールに自転車を入れる。
が!!!
微妙に入りきらなくて普通に焦ったw

結局売店で小さい段ボール貰って無理やり切り貼りして露出してた部分埋めて何とか荷物預け完了!

IMG_15128 (71)
こうして僕は年明けから始まる石垣島でのバイトの為に飛行機に乗るのでした(`・ω・´)

というわけでざざーっと書いちゃいましたけど年末はこんな感じで過ごしていました。

石垣島に来てからもたくさんの旅人が来てくれて楽しく過ごしてますのでそれも追々書いていきます。(いつになるかは敢えて言わないw)

4月で新しい環境になった方も多いとは思いますが、僕自身も日々挑戦の気持ちを忘れず、日常に埋もれることなく生きていけたらと思います。
2015年組のチャリダーも続々出発していることですしまた新しい出会いが待っているかと思うとワクワクですね!
うひょー早く旅再開してー!!!
そんなこんなでブログの書き方をすっかり忘れてしまったひょくでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

相変わらずいい旅してんね。

これからもがんばれー

>どこかで会った人さん
おっと…返信してませんでしたすみません(´д`)
ありがとうございます、これからもいい旅だって思ってもらえるように楽しみます!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
