Top > スポンサー広告 > 日本一周3日目 ~登場、元日本一周チャリダー~ 旅1日目~10日目 > 日本一周3日目 ~登場、元日本一周チャリダー~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周3日目 ~登場、元日本一周チャリダー~

2014年4月12日(土)
おはようございます、現在福井県内某所にて更新させてもらってます。ひょくです。


今日はついにあの元日本一周チャリダーとの出会いです!
では朝をチェイさんと迎え、3日目スタートです(・ω・)


IMG_36320 (12)
IMG_36320 (8)

IMG_36320 (9)

2人とも5時に目覚めて朝食の準備。
僕はトーストにマヨネーズとコーヒー、チェイさんはご飯と袋ラーメン。

昨夜は横の駐車場でロケット花火が飛び交って更にドーンという大きな音で外を見てみれば軽自動車が軽自動車に体当たりしてる…しかも何回も(;´Д`)
oh、世紀末…関わらないようにテントの中でじっとしてました。
これから公園の駐車場に近いとこは辞めとこう。

IMG_3610.jpg
天気は快晴、気温は2℃!!!
散歩してるおじいちゃんおばあちゃんみんなに心配されました、でも生きてたから大丈夫!


チェイさんはゴリゴリ走るタイプ、僕はのんびり行くタイプ、しかもブログの更新もしたいという事情の違いもあり、
チェイさんとはここでお別れすることに。
電話番号(韓国の携帯なので繋がらないw)を交換し、曲がり角で握手をして別々に進む。
チェイさんにとっても僕にとっても自身の旅で出会った最初のチャリダー。
IMG_3613.jpg
「Your my best friend!」

最後に言い合ったこの言葉がこの出会いの特別さを感じさせてくれました、ありがとうチェイさん!
稚内ついたら公衆電話から電話してね!


チェイさんは今日中に福井越え、僕はマックに行ってブログ更新です。
IMG_36320 (14)
今日はスプライトを飲みながらブログチェック&更新。

みやっちさんが今日岡崎からスタートだそうです、頑張ってください!


2日目にしてようやくログを取り込んでブログに貼り付けようとするもなぜか上手く行かない…というか上手く行ってないのに気付かずにわちゃわちゃやって投稿してしまった。(4/13正しいログに修正済)

悪戦苦闘していて気付けば10時。
そろそろ出発!
実は朝の時点で元日本一周チャリダーのジュンくんから連絡をもらってなんと泊めてくれるとの事!!
というわけで今日の目的地は福井駅の北、春江駅。

ここから峠越えて約60km、行けるのかとちょっと不安になったけど行くしかない!!

早々に敦賀を抜けて8号沿いに進む。

IMG_3615.jpg
海が見えてきた!!
この辺りから登りになってくる。




注意して進もう。

ヒーコラヒーコラ登ってたけどこの道トラック多いし路肩狭いし小石だらけやしめっちゃ怖い(;^ω^)

何回も休憩しながら歩道のないトンネルもいくつも越えていきます。


IMG_3623.jpg
下りに見えるだろ?この先ずっと登ってるんだぜ…?



IMG_36320 (18)

IMG_36320 (19)
般若のような顔で登る事2時間、12時半に道の駅河野に到着して昼食にカルビ丼。
旅出てから肉ばっか食ってるな…夕飯は野菜食べるようにしよう!←フラグ

IMG_3626.jpg
キレイな橋。ここからしばらく行ってようやく下りになって一気に距離稼いで進む、あと40kmくらい!



IMG_36320 (21)
越前市に入ってからはしばらく何もないとこが続く、見渡す限りの田園地帯。


IMG_36320 (23)
3時間くらいで道の駅西山公園に。
休憩しようと思ったけどあまりの人の多さに断念。
どうやら1週間くらい前に新しくオープンしたばかり+桜シーズン+休日の3コンボで一撃必殺の大混雑みたいだった!


IMG_3630.jpg
気を取り直して福井市に入ってもう休憩なしで行っちゃおうと思って走ってると町中に着物や甲冑着た人が普通に歩いてる!!(画像見にくいですが着物の人が写ってます)

さすが福井は一味違うなとか思ってるとカメラを持った人が沿道にズラー!!!
大名行列的なパレードがあるんだとか。
休日だもん、イベントだらけだよね!
でも約束があるのでスルーします、ちょっと寒くなってきたし。

IMG_36320 (25)
九頭竜川越えてもう目的地!
この辺りで4連続くらいで車から声援をもらう、ありがとうございます!!



IMG_3632.jpg
そして17時頃、春江駅に到着!


IMG_3633.jpg

しばらく写真撮ったり声掛けてくれたおじいさんとお話してると


IMG_36320 (5)

ジュン君到着!!
歳が1つ違いな事もあってか話しやすい(*´ω`*)


IMG_3636.jpg
噂のルートビアをもらって(僕は好きでした)家の前でしばし旅の話をしているとちょうどご両親が帰宅。
ご両親もすごく気さくでアクティブないい人です。そんで挨拶を済ませて荷物下ろしたら銭湯へ!3日ぶりの風呂!!!

嬉しすぎてカメラ持ってくの忘れてジュン君に言われるまで写真1枚も撮ってなかった(;^ω^)
風呂入ったら焼肉へ!!


夕飯は野菜焼肉へ!!!!

DSC_0009.jpg
うまーい!!!!
食べながらもやっぱり旅の話。
難所の話から去年のチャリダー、旅のコツまで。

「ブログはチャリダーのHPを削る」

うん、勉強になった、銭湯のチケットと夕飯もご馳走してもらって、何から何まで本当にありがとう、ジュン君!!

IMG_3638.jpg
オークションでボトムブラケット落札するまで寝れないジュン君w

しばらく作業させてもらって就寝。お布団最高!



出費

食費:800円

合計:800円




走行距離84,4km
総走行距離210,3km



より大きな地図で 3日目 を表示









最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

道の駅河野の旅日誌書いてきた?

No title

>あるば
先に教えてよ(´д`)
ちょっと休憩しただけやでスルーしてまったよ!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

