Top > スポンサー広告 > 日本一周216日目 ~城、初潜入~ 旅211日目~220日目 > 日本一周216日目 ~城、初潜入~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周216日目 ~城、初潜入~

おはようございます、ひょくです。
現在鹿児島市で出会ったタリジさんに会った事のある未来の日本一周チャリダーの家に滞在中です。
明日いよいよ種子島に向かってフェリーに乗る予定です!




今日の記事はフェリーで熊本へ向かう所から…どうぞ!!
IMG_04554 (8)











IMG_04554 (1)
朝7時に起床。
南に向かっているからかそんなに寒く感じない…行ける(`・ω・´)

IMG_04554 (2)
朝日が眩しい!

IMG_04554 (3)
それに照らされる雲仙普賢岳。
右下の方の黄土色になってるところは火砕流で被害を受けたところだそうです。
つい最近岐阜の御嶽でも多数の方が亡くなる噴火事故がありました。

山はキレイな景色を見せてくれますけど危険だと言う事も分かっておかないといけませんね。

IMG_04554 (4)
というわけで僕は登らずにフェリーに乗って熊本へ向かいますw

IMG_04554 (5)
島原港から飛び乗って1時間で熊本に着きます。

IMG_04554 (6)
あ、このフェリーは雑魚寝形式じゃなくてイス席でした!

IMG_04554 (7)




IMG_04554 (9)
熊本上陸!(熊本感が何もない写真だけどw)

とりあえず市内まで走って県庁へ!


IMG_04554 (10)
熊本県庁制覇!!!!!(32/47)

石これでよかったのかな?まぁいいや!


IMG_04554 (12)

IMG_04554 (11)
県庁の入り口広場のイチョウがキレイに紅葉していたので思わず見とれてしばらくベンチに座って眺めてました(*´ω`*)

…お腹空いたw

IMG_04554 (13)
すぐ隣にラーメン屋さんがあったので行ってみます!

ラーメン味千。結構有名店みたい。
いっぱい人が並んでます!

しばらく待って入店。

IMG_04554 (14)
ラッキーな事に今日が月に一回の感謝デーだったみたいでラーメン300円だったw
チャーシュートッピングして頂きます!

うわー!うんまい!!!
さすが熊本ラーメン!!にんにくもきつ過ぎず、でもちゃんと豚骨の油感を中和してくれててスープまで美味しく飲めました(*´ω`*)

腹ごしらえも済んだので次は…

IMG_04554 (15)
熊本城!

IMG_04554 (16)
城とかあんまり興味ないんですけどここは入った方がいいっておススメされたんで初めて入城料払って入ってみます(`・ω・´)

IMG_04554 (17)

IMG_04554 (18)
石垣を越えて…

IMG_04554 (19)
天守閣!かっけぇぇぇ!!!!

あんまり期待してなかったけどこの時点で心奪われましたw

IMG_04554 (20)
通路もスゴイぞ…
ここで場内アナウンスでおもてなし武将隊の演武が14時半からあると聞いて天守閣前広場に行ってみます!

IMG_04554 (21)
いた!何か漫才みたいな事やってるw

客弄りして笑いを取ってます…戦国ジョーク面白いw

赤いのが加藤清正、熊本城の初代城主です。
横の青い人は…名前忘れたw
でもずっと「えぇ、えぇ。」って相槌打ってて
「おぬしさっきからえぇえぇ言い過ぎじゃ。」って怒られてたw

でも演武が始まると一転。

IMG_04554 (22)
重そうな鎧着てるのに軽やかにステップ踏んで踊ってました。


IMG_04554 (23)

IMG_04554 (24)
すんごいカッコいい。


IMG_04554 (25)

IMG_04554 (26)
最後には「きっと写真機で撮った写真も演武中のものはブレブレじゃったろうから写真の時間を設ける!」とちゃん左右正面にポーズ取ってくれましたw

IMG_04554 (27)
さすがおもてなし武将隊!

演武が終わったら天守閣の中を一番上まで登ります。

IMG_04554 (28)
一口城主制度があってそれをするとこうやって名前を貼ってもらえるみたいです!

IMG_04554 (29)
部屋多いなぁ…いーなー。

IMG_04554 (30)
一番上からは熊本市が一望できます!

IMG_04554 (31)
さすがに3連休初日だからか人が多い(;^ω^)

お次は本丸御殿!

IMG_04554 (32)
靴を脱いで上がります。おじゃましまーす。

IMG_04554 (34)

IMG_04554 (38)

IMG_04554 (35)

IMG_04554 (36)

IMG_04554 (37)
おいおい…超キレイじゃないか…(゚Д゚;)
まるで新築…

え?平成20年から公開か……新築じゃねぇかw


IMG_04554 (39)
あ!shoさん家で食べたいきなりd


IMG_04554 (40)
うお!!いきなり手の上に!!

……(;^ω^)
うん。安納芋のヤツ買いましたー美味かったですー。

IMG_04554 (41)
さすがは来てよかった日本の城ナンバーワン!めっちゃ楽しめました(*´ω`*)

IMG_04554 (42)
駐輪場に戻る途中で旅チャリが!
人がいなかったので話せなかったけど誰だろう…?
写真撮ってなかったけど駐輪場にももう一台いましたw

熊本に集合してるなーw

IMG_04554 (43)
夕方にある人と待ち合わせしてるので待ち合わせ場所の公園で昼寝しながら待っていると…

IMG_04554 (44)
ヒロさーん!!
ねぶたで共にチャリダー村のリーダーを務めたヒロさんです!
進行方向は逆だったけどちょうど熊本で一泊すると言う事で合流できました(*´ω`*)

IMG_04554 (47)
夕飯にラーメン!
こむらさきというこれまた有名店に行きました。

IMG_04554 (46)

IMG_04554 (45)
こっちのも美味い!
味千よりもにんにくが効いてたかな。
個人的には…味千の勝ち!!

食べ終わったらさっきの公園に戻ってリア充観察とかしながらベンチに寝袋だけで寝ました。
やっぱ誰かいると安心感が違うわー(*´ω`)



出費

食費:1313円
観光:500円
フェリー:1030円

合計:2843円

走行距離:31.8㎞
総走行距離:10300.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
