Top > スポンサー広告 > 日本一周2日目 ~初遭遇!その名は…~ 旅1日目~10日目 > 日本一周2日目 ~初遭遇!その名は…~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周2日目 ~初遭遇!その名は…~

2014年4月11日(金)

おはようございます、ひょくです!

旅2日目は静かな道の駅で清々しい朝を迎えることができました。
この日はついに待望の…?




IMG_3531 - コピー

IMG_3528 - コピー
朝5時に起床。マエダさんが言ってたようにやっぱり5時に目覚めた…チャリダーの不思議な生態である。


IMG_3529 - コピー
朝食は昨日買っておいた食パンにマヨネーズとコーヒー。普段の数倍おいしい。


IMG_3535 - コピー
午前7時前に出発して30分ほどで長浜市に入ったのでマックでブログを更新する事に。あとちょっとだったんだね、長浜よ。

しかしいざ更新しようとするとwi-fiが繋がらない…電波がとても弱いそうだ(;´・ω・)
しょうがないので文章だけ書きあげて9時ごろに黒壁を観光すべく出発!

IMG_3537 - コピー
黒壁…長浜市の一角にある歴史的な風情を残した町並み。商店街の中に様々な店が連なって賑わっている!
こんな感じの文字通り黒い壁の建物がたくさんあっていい雰囲気です。


IMG_3544 - コピー
商店街の全体地図。かなりの店がある(;'∀')

IMG_3538 - コピー

IMG_3539 - コピー
ふとアーケードの柱を見上げると木でできた昆虫たちが!
IMG_3540 - コピー

IMG_3541 - コピー

IMG_3542 - コピー

IMG_3548 - コピー
歩いているとこんな看板が、これは見たい!
どうやら日本一の大きさの万華鏡で、全長8mもあるそうだ!
期待しながら無人のフリマ会場を突き進むと…


IMG_3550.jpg
ズゥーン!!!写真下手ww大きさ伝わらないねこれ、ごめんなさい。
実物は結構でかいです、いや、かなりでかいです。

中に立って上を見上げ脇のハンドルを回すと


IMG_3551.jpg

IMG_3552.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3554.jpg
これは美しい!!!!
しばらくハンドルぐるぐるしながら見上げていたら首が痛くなってきたし時間もちょうど10時だったの、でそろそろあの場所へ。


IMG_3556.jpg
海洋堂フィギュアミュージアム!!
まずはティラノヘッドがお出迎え!

IMG_3557.jpg
壁面にも恐竜が…ん?
IMG_3558.jpg
全部ちっちゃい恐竜や!一瞬ザワッとした(;・∀・)


IMG_35600 (2)

IMG_35600 (5)

IMG_35600 (3)
入場料800円を払ってミュージアムを見学することに。
入場特典でひとつガチャガチャできてケープペンギンのフィギュアをGET!!


IMG_35600 (4)
本物のダンボーや!でかいww


IMG_35600 (6)

初音ミクから


IMG_35820 (4)

ゴジラ!

IMG_3571.jpg
いい笑顔してんなーって思って後ろ見たら…


IMG_3572.jpg
創業者のパネル。同じ顔でびっくりw

この後必死にオニオオハシのフィギュアを探すも見つからず…次の場所、ガラス館へ向かいます!


IMG_35820 (5)
君ここにはおるんやね。。

IMG_35820 (1)

この仮面つけてたら声かけてくれるの警察だけやろうなぁw
IMG_3584.jpg
館内にはこんな電話が!トトロで見たやつ!!しかも実際にかけれます!!

時刻は11時、そろそろ先へ進む事にして黒壁とはお別れ、バイバイ(^_^)/
IMG_3585.jpg
道中のマックで昼食&ブログ更新。ここはできた!


IMG_3588.jpg
歩道が激せまで怖いトンネルを越えて道の駅「あぢかまの里」へ。




到着すると旅仕様のチャリをいじっている人影が!!!
これは…チャリダー初遭遇
こんにちは!と声をかけると韓国の方のようでノー日本語のよう。
最初からなかなかの難易度じゃないか…いいだろう、英語で会話だ!!
四苦八苦しながら聞き出した結果、彼の名前は「チェイ」で30歳、すでに韓国は4周していて、福岡から日本一周スタートして22日目とのこと。
IMG_35820 (2)
チェイさん。ルートが同じだったので今日は一緒に行動して野宿することに!
旅っぽい、旅っぽいぞこれ!!とワクワク(*´ω`*)


止まる度に日本の事を必死に質問してくれてずっと楽しく会話できました。
そうすると道中も早いもんで17時ごろに敦賀に到着、名物のソースかつ丼を食べることに!
ヨーロッパ亭ってのが聞いた事あったのでそこに入り注文。
もちろん二人ともソースかつ丼!
IMG_35990 (2)
カツがでかい!!そしてアツアツ!!そしてそして美味い(*´ω`*)

今日は氣比の松原で野宿することにして出発しようとするとチェイさんのタイヤがパンク(;´・ω・)
なんとか松原まで運んで修理するもなんと4か所もパンクしていて、二人で直すのに時間かかりまくった(;´Д`)
IMG_3599.jpg


IMG_35820 (3)

やっと修理終わって疲労困憊のチェイさん。

この後コーヒーを飲みながらしばらく旅の話をして22時頃就寝。
いよいよ旅らしくなってきてめっちゃ楽しい2日目でした。向かい風がなんぼのもんじゃい!!






出費

食費:1492円
観光費:800円

合計2292円



走行距離:75,9km
総走行距離:125,9km


より大きな地図で 2日目 を表示
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

いいですね~
読んでるだけでも楽しい!

良い出会い!おめでとうございます。

> カギ屋さん
3日目もいい出会いがありましたよ!
記事読んでのお楽しみ…(*´ω`*)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
