Top > スポンサー広告 > 日本一周210日目 ~そっぴーさんと~ 旅201日目~210日目 > 日本一周210日目 ~そっぴーさんと~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周210日目 ~そっぴーさんと~

おはようございます、ひょくです。
現在地は長崎県の大村です。
誘惑を断ち切って出発してきましたw





今日はそっぴーさんと佐賀県を満喫します…どうぞ!!
IMG_4376.jpg











6時半に起床。
そっぴーさんにおすすめされた「4月は君の嘘」というマンガを読みました。
日常系のマンガは内容がすっと心に沁みるのでいいですね(*´ω`)

IMG_4377.jpg
起きて来たそっぴーさんと朝ごはんを頂いて、今日はそっぴーさんの車でお出かけ(`・ω・´)

IMG_4378.jpg
まずは佑徳稲荷神社に来ました。

IMG_4379.jpg
ここは日本3大稲荷の一つとして九州中の信仰を集める由緒正しき神社だそうです。

IMG_4382.jpg
休日なのにお土産屋さん開いてないし閑散としてるけど…(;^ω^)
ま、まぁ中に入れば違うんでしょう!!行きます(`・ω・´)

IMG_4384.jpg
おぉ!!カラフルな建物がいっぱい!!

IMG_4387.jpg
本堂も崖の途中に作られてて迫力がスゴイ(゚Д゚)

IMG_4386.jpg
七五三かな??

IMG_4396.jpg

IMG_4394.jpg
鳥居をくぐって階段を上ると本堂へ行けます。

IMG_4399.jpg
稲荷神社なので狐がいます。

IMG_4404.jpg
本堂のさらに上にも奥ノ院があるので200mくらい登ります(;^ω^)

IMG_4402.jpg

IMG_4403.jpg
急な石段で足場も悪いので恐る恐る登ると…

IMG_4405.jpg
佐賀県を一望できます!
それにしても佐賀ってめっちゃ平坦やな(*´ω`*)

IMG_4410.jpg
鳥居を歩く仲良し夫婦。

IMG_4411.jpg
色づき始めた葉っぱ。

IMG_4413.jpg
タバコ休憩するそっぴーさん。

お次は干潟!

IMG_4419.jpg
シチメンソウという赤い草?花?がたくさん咲いています(*´ω`*)

IMG_4426.jpg
そして見渡す限りの干潟には小さな生物がたくさん!!

IMG_4420.jpg
ムツゴロウやカニです(`・ω・´)

IMG_4424.jpg
カニをほじくろうとするそっぴーさんw

僕もカニ捕まえようとしたけどダメでした(;^ω^)
こういうのはかじくんに任せようw

昼食はこちら。

IMG_4429.jpg
一平というデカ盛りの店です!

IMG_4430.jpg
溢れてるやないかww
ご飯ぺちぺちして盛ってたしだいぶ圧縮されてて量が多くて完食できず…すいません(;´Д`)

一旦帰宅して夕方までブログしたりしてのんびりしたら夕飯に念願のラーメンを食べに行きます!

IMG_4432.jpg
そっぴーさん一押しの幸陽閣というお店です。
焼肉屋に鞍替えしたのにラーメンばっかり注文入るんで戻したという一風変わったお店w

IMG_4433.jpg
その為テーブルも焼肉用のテーブルですw

IMG_4434.jpg
肝心のラーメンはやっぱりとんこつ味。
しっかり豚骨でスープをとってあるので濃厚!!

スープまで全部飲み干す美味さでした(*´ω`*)

佐賀何にもないって言うけど楽しめるスポットはたくさんありますね(`・ω・´)
というか誰かと一緒にいるからってのもあると思うんですけどめっちゃ楽しかったです!

明日は次の県、長崎県入りです。



出費

食費:1110円
雑費:2127円

合計:3237円

走行距離:0㎞
総走行距離:10046.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
