Top > スポンサー広告 > 日本一周207日目 ~最強はここから始まった~ 旅201日目~210日目 > 日本一周207日目 ~最強はここから始まった~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周207日目 ~最強はここから始まった~

おはようございます、ひょくです。
現在位置は変わらずそっぴーさん家。
佐賀を満喫しております(*´ω`)




今日はついに九州入りしますよ!…どうぞ!!
IMG_4237.jpg











寝不足気味でバサバサ言うテントを撤収して寒さに震えながら出発。
もう震え慣れて来た感すらあるww

IMG_4238.jpg
昨日ほどではないけど今日も風が強いので海が荒れています(;^ω^)

IMG_4239.jpg
ずーっと海沿いを走って下関まで行きました、その距離40kmwすぐですね!

IMG_4241.jpg
今日は時間に余裕があったのでマックでブログ更新しながら昼頃まで過ごして…

IMG_4242.jpg
ジンさんに教えてもらった下関港にある「ふくの河久」というお店に来ました。

こちらの店ではふぐ丼が何と880円で食べられます(゚Д゚)

IMG_4245.jpg
少ないのかと思いきや全然そんな事も無く…ただポン酢掛け過ぎで若干辛かったw
でもふぐは歯ごたえがあって美味しかったですよ(*´ω`*)

IMG_4250.jpg

IMG_4244.jpg
外に出て猫撮ったり海撮ったりしてたら一人のおじいちゃんに声を掛けてもらいました。
どうやら孫と一緒に遊びに来て水族館から出てくるのを待ってる様子。

しばらく話していると電話が来て帰るのかなーって思ってたら
「今から巌流島行くから一緒に来い(`・ω・´)」
と誘ってくれました!

突然でびっくりしたけどご一緒させてもらう事に。

IMG_4251.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_4248.jpg
チケットを貰って船に乗ります!

IMG_4252.jpg
家族5人で来てました。帽子の方はお母さんじゃなかったみたいwずっとお母さんだと思ってたw

IMG_4253.jpg

IMG_4286.jpg
5分くらいで巌流島には着きます。近いぞ!

IMG_4268.jpg

IMG_4283.jpg
着くや否や駆け出すやんちゃな兄弟(*´ω`)

巌流島は宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った島として有名です。

IMG_4272.jpg
このように島内には銅像が立っていて当時の様子が再現されています。

刃牙にも宮本武蔵が出てきているので刃牙好きの僕としてはワクワクしましたw
「最強」という言葉はこの男から始まった…。




たまんねぇww


IMG_4278.jpg
次の船が来るまでの約1時間島内を歩き回ってやんちゃ坊主に股間掴まれたりしながらも楽しく過ごしました(;^ω^)

そして無事に戻ってお別れ。
尾崎さん、ありがとうございました!!

IMG_4289.jpg
ここからはすぐに関門トンネルです。
20円払って…

IMG_4291.jpg
エレベーターで地下へ降ります。

IMG_4292.jpg
押し歩きでずーっと行くと…


IMG_4293.jpg

IMG_4294.jpg
ここが中国地方と九州の境目。

IMG_4295.jpg
ここ来るととりあえずこれやるよねww
て事で九州入りです!!

九州側の出口を出るとリヤカーを曳いた旅人とおじいちゃんチャリダーがいました。

IMG_4299.jpg
本も出してる田中さん。
僕とは逆に中国地方へ戻るようで、しばらく話してお別れしましたー!
リヤカーめっちゃデカくて大変そう…頑張って下さい!!

おじいちゃんはベテランチャリダーみたいだったけど写真も名前も聞けなかった(;^ω^)

ここからひっそりと押していたスタンプを持って旧三井会館というところに向かいます。
ここで交換してもらえる物があるからです。


IMG_4300.jpg
それがこれ。
関門海峡突破証!

何種類かあって適当に選んだら受験とか書いてあったwしまったww

今日は北九州の治安が悪いと言う噂にビビった結果ライダーハウスへw

「どうぶつ王国」というライハに泊まります!
引っ越したばかりでまだ整理が終わってないけどと言われたけど全然構いませんw

オーナーのケンさんに夕飯どっか食べに行こうと思っていろいろ聞いてる内に一緒に焼き鳥食べに行く事に(*´ω`*)

IMG_4301.jpg
行きつけのお店に連れてってくれました!

IMG_4302.jpg
クジラカツ!しっかりとした味で濃厚!!

IMG_4303.jpg
焼き鳥各種。
豚バラの串にゆずみそかけて食べるのがこの辺のスタイルらしい。美味!


2軒目!!ww

IMG_4313.jpg
裏路地を入ったところにある昔ながらのスナック「館」
「たち」じゃないですよ、「やかた」ね。

IMG_4308.jpg
旅の話やケンさんののろけ話をいっぱい聞きました。
というのも実は1軒目からケンさんの彼女さんも一緒にいたんですよねw
ちくしょう大人の恋愛満喫してやがる(;^ω^)

IMG_4306.jpg
スナックはもう半世紀以上も夫婦でやってきただけあって息がぴったり。
マスターの下ネタがじわじわきましたw

IMG_4310.jpg
彼女さん顔真っ赤ww

IMG_4311.jpg
マスターとママ。
元気いっぱいで仲良しです!

結局22時くらいまでいました(*´ω`*)

IMG_4315.jpg
夜の街を歩いて帰ります。
ここめっちゃいいライダーハウスだー!!

九州回って戻ってきたらもっかい来ようと思います(`・ω・´)



出費

食費:3400円
宿泊:2000円

合計:5400円

走行距離:54.8㎞
総走行距離:9826.1㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

俺もフグ丼食べに行ったんですがやっぱり辛かったですw
なんというか紹介してすいませんでした(^o^;)

Re: タイトルなし

>ジンさん
いやいや(;^ω^)
フグもなかなか食べれるもんじゃないんでよかったですよ!
辛かったけどww
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
