Top > スポンサー広告 > 日本一周1日目 ~登リニモ負ケル風ニモ負ケル~ 旅1日目~10日目 > 日本一周1日目 ~登リニモ負ケル風ニモ負ケル~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周1日目 ~登リニモ負ケル風ニモ負ケル~

おはようございます、ひょくです!
現在長浜市のマックにてブログを書いています。

ついに旅本編、1日目が始まります!!
前途多難な昨日の様子をどうぞ!

pict-IMG_3494.jpg

朝7時に起床、お父さんと弟を見送った後不燃物を出すために運転w
出発の朝なのに雑用て!この時点で旅感は全くなし。

その後おばあちゃんに挨拶を済ませて(心配されて心苦しかったけど…)午前9時、いよいよ出発!!

pict-IMG_3491.jpg

旅1日目、スタート!!

とりあえず琵琶湖をかすめて駿河から石川へ行くので国道21号をめざします…が!!

慣れない積載に右にフラフラ左へフラフラ。
こ…これは予想以上だな…全身が強張るぜ!!

pict-IMG_3498.jpg
歩道橋。歩いて登る。


ぬぅぅぅぅ!!!!!!!!

重っ!!!!!!
油断すると持ってかれる!!

pict-IMG_3499.jpg
まだある。

この時点で若干疲れる。まだ自宅から10kmくらいしか走ってないのに。


気を取り直して21号沿いに進みます。


pict-IMG_3501.jpg
川があるたびに迂回して橋を渡ります。


pict-IMG_3500.jpg
鴨。


少し進んで岐阜県庁付近に来た頃、積載が下手なせいで左のサイドバッグがホイールに干渉していたので休憩がてら県図書館へ。
積載方法を少し変え休憩していると若い女の子2人組に「頑張ってくださ~い」と声をかけられる。

嬉しい、すごく嬉しい!!
思わず満面の笑みで「ありがとうございます!!」と手を振る。デレデレ。



pict-IMG_3503.jpg
pict-IMG_3504.jpg
水…??



pict-IMG_3505.jpg
誰かに見られてると思ったらこれだった。




pict-IMG_3506.jpg
pict-IMG_3507.jpg
よく学生の時に来てたけどやっぱり綺麗な建物だなぁ。

しばらく休憩したら近くの県庁へ。




記念すべき1つ目!
pict-IMG_3508.jpg
岐阜県庁制覇!!!!!(1/47)

一つ目はやっぱり地元、岐阜県庁でした。

大垣辺りで自転車に乗ったおばちゃんに「あら~日本一周するの~頑張ってね!」と声をかけてもらいパワーが戻る!


pict-IMG_3510.jpg
pict-IMG_3512.jpg
pict-IMG_3513.jpg
木曽川、長良川、揖斐川の木曽三川を全て越えるルートでひたすら滋賀県を目指します。


pict-IMG_3515.jpg
途中のコンビニでおにぎりを購入。


そして関ヶ原に入った辺りから向かい風&長い登り。

関ヶ原合戦場跡に寄ろうと思っていたけど自転車が進まない!!!
それどころか転倒しないように支えるだけで精一杯なくらい風が強まってきた。
この時点で琵琶湖到達を諦めて目的地を米原市の道の駅「伊吹の里」へ。

カメラを取り出す暇もなく時速4kmくらいの超低速でゆっくり進んでいく。




pict-IMG_3517.jpg
途中関ヶ原ウォーランドに立ち寄るが時間と入場料を考えて外から眺めるだけに。
中は人形の展示で関ヶ原の合戦を再現しておるそうな。



pict-IMG_3518.jpg
すぐ隣には慰霊碑が。



pict-IMG_3519.jpg
ノーモアw他の言い方なかったんかいw



pict-IMG_3520.jpg
こういう穴があると絶対お金はいってるよね。

pict-IMG_3521.jpg
足の疲労も限界に近づいたころ、ようやく看板が

あと6,6kmかぁ…
もう向かい風で登る体力が無かったので歩いてヨロヨロ登る。
この辺りコンビニがなくて補給食買おうにもなかなか見つからなくて苦労しました。



pict-IMG_3522.jpg
やっとあったコンビニも24時間営業ではないという田舎な場所!



pict-IMG_3525.jpg
そして肌寒いだけあって、まだ桜が満開でキレイな景色を見ながら道中進めました。



pict-IMG_3523.jpg
午後4時半、道の駅「伊吹の里」に到着!
ミルクファーム併設の大きめな道の駅、トイレもキレイでした。




pict-IMG_3526.jpg
夕飯に半額のお弁当を買ってテント設営の許可を得る。

初めての道の駅野宿にドキドキしながらも暗くなるのを待って19時頃テント設営。
ツイッターの返信とノートに日記を書く。
たくさんの応援とフォローありがとうございました、こんなに反応があるなんて思ってなくてびっくりしました。
そして孤独感と応援の嬉しさで少し枕を濡らす。枕ないけど。

すぐ横で工事現場の重機の音とおじさんの怒鳴り声を聞きながら早速ゆるむ涙腺を何とか締めて21時ごろ就寝。



出費

食費:1296円

合計1296円


走行距離:52km(ルートラボで算出)
総走行距離:52km


途中でGPSの電池が切れたのでログは無しです(-_-;)
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

スタートおめでとうございます!
昨日はスゴい風でしたねッ(*_*)
昨日は行けなかったけど、僕も今日、別の用事がてら県庁前でナンチャッテ撮影しました(^-^;) 1/47都道府県制覇!ッてねッ。
重い荷物と共に慣れるまでエライでしょうが頑張ってくださいねッ♪v(*'-^*)^☆

No title

旅立ちの日、晴れて良かったですね(´∀`)
でも風きつかったんですねぇ。。
旅のペースが掴めてきたらだいぶ楽になるんじゃないでしょうか?
一歩一歩着実に前進していきましょうっっ(`・ω・´)シャキーン

No title

無事スタートされたみたいで安心されましたー!

最初自分が積み込んだ荷物の重さに驚愕しますよね…w
これからドンドン人の優しさに触れて涙腺崩壊していくと思いますよ!そして僕はひょくさんに泣かされましたー!!

必ずねぶたでお会いしましょうね♪

>きっとできるさん
ついにスタートしました!
雨男ならぬ「向かい風男」にならないように願いながら走ってます(;´・ω・)
県庁制覇してくと旅人レベルが上がった気がしますねw
ぼちぼち自転車の取り回しにも慣れてきて快適度が増してきて楽しいです!

Re: No title

>テニスこぞうさん
びっくりするくらいの強風でした(;´・ω・)
どうやら現状での僕のペースは60km/1日くらいのようです。
どんどん距離走れるようになるのかなー楽しみです!!

Re: No title

>hina8maさん
hina8maさんも再スタートできそうな感じですね、本当によかったです!

こんな荷物で日本一周か…って一瞬尻込みしますよねw
僕も早速いい出会いに恵まれて涙腺が緩んでるのが分かります(´・ω・`)

キツそうで楽しそうですな~

いいな~
無理せず楽しんでください。

> カギ屋さん
これが旅か…と洗礼を受けてちょっとぐったりでしたw
楽しいことばかりじゃないですけどその分楽しいことは半端じゃないくらい楽しいんで結果プラスです!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
