Top > スポンサー広告 > 日本一周198日目 ~天橋立はリフトで行こう~ 旅191日目~200日目 > 日本一周198日目 ~天橋立はリフトで行こう~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周198日目 ~天橋立はリフトで行こう~

おはようございます、ひょくです。
今日はひたすら体力を使う日…どうぞ!!
IMG_3764.jpg










今日はまず50kmほど先の天橋立を目指して走ります。

IMG_3765.jpg
空模様はちょっと怪しいかな…?(;^ω^)
そして寒い。もう朝とか普通に息白いくらいになってきましたね…急がないと!

IMG_3767.jpg
前方の霧すげーww

IMG_3769.jpg
でもしばらく進んだらめっちゃ晴れて来た(`・ω・´)

IMG_3771.jpg
久しぶり、日本海!!
何か月ぶりに見るだろう…感慨深いな。

IMG_3772.jpg
昼頃に天橋立に到着!
とりあえず一回中を通ってみます。

IMG_3773.jpg
天橋立は日本三景の一つ。
あとは宮島か…。

IMG_3776.jpg

IMG_3778.jpg
キレイな砂浜と松林が続くお散歩に最適なコース!!
でも路面は砂利なのであんまり走りやすいとは言えないw

そこを通過すると展望台への道が。
節約しようと自転車で登る道を選択。

結果から言うと止めとけば良かったww

そもそも2kmで標高300mまで上がる事に気付くべきだった(;´Д`)

IMG_3780.jpg
傾斜がヤバい!!ヤバいなんてもんじゃない、ヤ、ヤバい!!!!もうそれくらいヤバい!!!!!
通り過ぎる車からの心配そうな眼差しとうおぉぉぉーーーーーんwwwwwwwwwという



エンジン音。




頑張って250mくらいまで登ったけど、途中であまりの傾斜に動けなくなって自転車倒した時点で諦めた。
たぶん20%超えるくらいだったと思う。

下りる時も力の限りブレーキ握って何とか下山。

ここで諦めるのか…。











IMG_3783.jpg
……















IMG_3784.jpg
ウェェーーーイwwww



そりゃあね、登りますわw


IMG_3785.jpg
おぉーやっぱり上から見るとスゴイ眺め!!

天橋立と言えば股のぞき。

IMG_3789.jpg
股から覗くと逆に見えてまるで天にかかる1本の橋のよう!!
だから天橋立って言うんでしょうね。

ここでツイッターでゆーたさんに煽られて更に上まで歩いて登る事に。
正直足がプルプルしてたけどそんな事知らねぇ(;゚Д゚)

IMG_3791.jpg
2kmくらいバスの道を通って山を登ります…

IMG_3795.jpg

IMG_3798.jpg
上には寺があります。
成相寺だっけな…?

IMG_3797.jpg
ローソクと線香買ってお参りして、真向いの龍と言う珍しい正面を向いた龍の彫刻を見てきました、ありがたや。

そこから更に更にちょっと歩いて登ると弁天山展望台と言うのがあります。

IMG_3806.jpg
どぅあーー疲れた…お??


IMG_3803.jpg
うん。何やかんやあったけど止めずに登って来てよかったな。
ゆーたさんにも感謝しなきゃな、ありがとう!!

IMG_3805.jpg
何か感動してドヤ顔の自撮りしましたw

IMG_3808.jpg
平成に出来た新しい五重の塔を見て。

IMG_3809.jpg
お、寝やすそうな東屋ww

さぁ下に降りましょう!

あ、リフトに乗る前に…

IMG_3813.jpg
もっかい股のぞき!!

IMG_3815.jpg
行きはゴンドラで上がったので下りはリフトで。
スノボしてる時を思い出すな。

天橋立で時間使いすぎて15時半になってしまったけど目的地まであと40km!!
今日はそこまで行くと決めたー(゚Д゚)


ぬおーーーーーーーーー!!!!!!






写真も撮らずに一気に走って18時チョイ前に着いたぜ!!!





夕飯食べるぜ!!!





ん寝るぜ!!!!



明日もなかなかハードな工程だ。ガンバルンバ!!!



出費

食費:330円
観光費:990円

合計:990円

走行距離:113.5㎞
総走行距離:9144.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

ひょくさんもロケット打ち上げ行かれるんですね!

ということは2020年に「はやぶさ2」が地球に帰って来るまでひょくさんの旅は終わらないということになるんですかね 笑

鹿児島市立科学館ではやぶさ2のドームシネマをやっているみたいですよ
http://k-kb.or.jp/kagaku/theater/theater_program.html
(入館料入れて1000円くらいかかるみたいですが)
お金と時間の余裕がありましたらぜひ

事故等気を付けて頑張ってください!

Re: No title

>旅人応援団さん

せっかくのチャンスなんで行こうと思ってます(`・ω・´)
はやぶさが戻ってくる前に僕は一般人にもどってる…はずですww


おーこんなのあるんですね、情報ありがとうございます!
予習の意味も含めて時間があったら行ってみます!!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
