Top > スポンサー広告 > 日本一周194日目 ~かずえもん~ 旅191日目~200日目 > 日本一周194日目 ~かずえもん~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周194日目 ~かずえもん~

おはようございます、ひょくです。
再会はいっぱいしましたが新たに出会うチャリダーはかなり久しぶりでした…どうぞ!!
IMG_3658.jpg








IMG_3652.jpg
朝起きて準備をしたら約束の9時半に平安神宮へ。


IMG_3655.jpg
そこで合流したのは札幌から日本一周中のチャリダー、かずさん!

久々のチャリダーだー!!!テンション上がるぜー!!!(`・ω・´)

IMG_3656.jpg
とりあえず宇治方面へ移動して昼食をとる事に。
普通にファミレスで喋りながら。
話を聞くと何とかずさん、今の自転車で旅に出て3台目だそうですw

2台目はたまに聞くけど3台目ってwブルジョワジーやなw
そして宇都宮でshoさんと3日くらい一緒に行動してたそうで、いろいろ札幌での出来事とか聞いたみたいでしたw
世間は狭いね。それともチャリダーネットワークが広いのか。

IMG_3657.jpg
腹ごしらえも済んだところで最初の目的地、平等院へ!!
そう、あの10円玉に描かれている世界遺産、平等院鳳凰堂です(`・ω・´)

IMG_3660.jpg

IMG_3661.jpg
橋一つ、通り一つとっても京都は日本人の心に訴え掛けるものがありますね。

IMG_3663.jpg

IMG_3664.jpg
さぁ、入場料600円を払っていざ!

IMG_3665.jpg
お…早速鳳凰堂が見えてきました!



IMG_3674.jpg

IMG_3668.jpg
おぉーさすがは世界遺産。
つい先日まで改修工事してたみたいですごく鮮やかな色でキレイでした!

IMG_3678.jpg
この鯉も世界遺産なのかな…(;^ω^)

IMG_3682.jpg
鐘突きかずさん!(直前で突いちゃダメな事に気付いたw)

ちなみにこの鳳凰堂。
阿弥陀如来のおわす所として作られたそうで、52体の菩薩像と共に世界遺産として指定されています。

…とミュージアムの中の説明映像で言ってましたw
ミュージアムの中は撮影禁止だったので写真はありませんが、実際の菩薩像も52体全部展示してありました。
それぞれが楽器を持っていたり舞を踊っていたり、その展示の様子は圧巻です。

正直寺社仏閣にはあまり興味があるわけではありませんでしたが、それでも楽しめて600円払う価値はあったと思いました(*´ω`*)

IMG_3683.jpg
少し休憩したら次の場所へ移動します!


IMG_3686.jpg
次はこちら!伊藤久右衛門、お茶のお店です。
かずさんが見事にカットインして来たw

実は前にも来た事があって、その時に飲んだお茶がめちゃくちゃ美味しかったのでもう一回来たくて来ました(*´ω`*)

IMG_3687.jpg
最初に出てくるほうじ茶がすでに美味しいw

IMG_3688.jpg
くぅ~~!!!!


注文したのはこちら。

IMG_3689.jpg
玉露とお菓子のセット。
あの最高級茶の玉露です!

入れ方も細かく指定されていて、ぬるめのお湯を茶葉に入れて1分半待ったら最後の一滴までしっかり注ぐ…。
何か緊張しますw

そしてお味は…

もうね、今まで飲んでたお茶は何だったのかってくらい美味い。

口に入れた瞬間茶畑で茶摘みしてるおばあちゃんの笑顔が浮かんでくる。

おばあちゃんかは知らんけど。

そして美味すぎて写真撮ってなかったw
とにかくそれくらい美味いと言う事。
茶葉5gで2杯飲めますが今回は禁断の3杯目をのんでしまいました(;^ω^)
やっぱり3杯目は薄くなってイマイチ。すいませんでした。

IMG_3692.jpg

IMG_3695.jpg
お茶を飲んですっかりまったりモードに入って動けなくなったのであんみつを追加注文ww

IMG_3696.jpg
かずさんはパフェw

結局2時間以上のんびりさせてもらいました(*´ω`*)

IMG_3700.jpg
最後に駅前のイオンのモンベルに寄ります。

IMG_3701.jpg
何かおしゃれなイオンだ…

実は一時帰宅寸前にレインシューズカバーを落としてしまっていたので新たに買おうと思っていたんですが在庫が無く取り寄せになりました。
まぁ雨予報なんであと3日くらい滞在するつもりだしいいかと思って注文しておきました。

この日も微妙にポツポツ来てたのでライハに泊まるかずさんとはここでお別れ。

IMG_3702.jpg
進む方向は一緒だし沖縄で越冬するって言ってたからまた会える気がする!
今日は1日楽しかったよ、ありがとう!!

そして急いで帰宅!
何とか雨は持ってくれた(;^ω^)

IMG_3703.jpg
デク(仮名)にギターにイラストを描いてもらう事に。
彼は美術系の大学を出てるのでクオリティには期待できそうです(*´ω`*)
下書きまでしながらオニオオハシさんを書いてくれるそうです(゚Д゚)

本書きは明日にして夕飯!

IMG_3704.jpg
今日は炊き込みご飯に味噌汁とサンマの塩焼きという秋を感じるメニュー!!
最高に美味い(*´ω`*)
日本人でよかったって心から思いましたw
そんで美味すぎて4杯も食べてしまったw

明日はあのりゃーんでお馴染みの元日本一周チャリダーと再会!!


出費

食費:2662円
観光費:600円

合計:3262円

走行距離:45.6㎞
総走行距離:8961.3㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

い、いったい誰と会うんだ…

Re: No title

>ノムさん
あ、あれは一体誰だったんだ…
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
