Top > スポンサー広告 > 日本一周193日目 ~しがけん!~ 旅191日目~200日目 > 日本一周193日目 ~しがけん!~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周193日目 ~しがけん!~

おはようございます、ひょくです。
このタイトルの書き方でどこ行ったか大体分かりますかね…どうぞ!!
IMG_3581.jpg




IMG_3577.jpg
今朝はこんなところで起床。
起きたら寒かったからかいつも以上にテントと寝袋がびしょびしょw
とりあえず乾かしながら朝ごはん食べたりして8時半ごろに撤収して出発!!

IMG_3578.jpg
ボタンきったねぇww

IMG_3579.jpg
10kmくらい走って豊郷小学校に到着!
そうです、けいおんの聖地です(・∀・)

IMG_3580.jpg
交通安全の看板もけいおんっぽくなってますw


IMG_3600.jpg
校舎の外観。
うん、そのまんまだ!

IMG_3582.jpg
朝早くてあんま人いなくて静かな校内に潜入!
あ、ちなみに8時半から見れます(`・ω・´)

IMG_3592.jpg

IMG_3591.jpg
聖地とか抜きにしても価値のある建物みたいで中はこじゃれた空間。
こんな所通ってたらドヤ顔するわw

IMG_3583.jpg
階段の手すりにはウサギとカメ。
登っていくほどに物語が進んでいく感じ。

IMG_3593.jpg
アニメの中で部室になっていた3階の会議室はその様子が再現されていて僕が行った時も他に見学してるグループがいました。

IMG_3595.jpg
ふむ。

IMG_3594.jpg
ふむふむ。
お菓子は偽物ですw

その後もしばらく校内をウロウロして散策。
後半は普通に見学してました。
今1階部分は地域の方のコミュニティセンターみたいな使われ方してるみたいです。

IMG_3603.jpg
さ、満喫したし次行きましょう!

IMG_3604.jpg
愛知と書いて「えち」と読む。


IMG_3605.jpg
渡るとそこは草津市!
そうしんちゃんのふるさと932ですw

IMG_3606.jpg

IMG_03607.jpg
近江大橋を渡って大津市へ入り…

IMG_3612.jpg
滋賀県庁制覇!!!!!(24/47)


IMG_3616.jpg
そのまま京都入りして伏見稲荷へ!

IMG_3617.jpg
豊川稲荷と同じく駒狐がお出迎え!

ここには有名な千本鳥居があります。

IMG_3624.jpg

IMG_3627.jpg

IMG_3629.jpg
本当に千本あんのかな?でもそれくらい多いw

IMG_3634.jpg
鳥居と同じくらい観光客も多い(;´Д`)

IMG_3631.jpg
おもかる石で旅の安全を見てみます!

か、軽い!!旅は安全に終わる事が保障されました(`・ω・´)テッテレー

IMG_03637.jpg
ここの駒狐は稲穂をくわえてますね。
五穀豊穣もお祈りしています。

さぁ夕暮れも近いので!


IMG_3639.jpg
京都府庁制覇!!!!!(25/47)

IMG_3640.jpg
これまたハイカラな建物ですね(*´ω`*)

IMG_3642.jpg
府民の憩いの場、鴨川を渡って…

IMG_3645.jpg
到着!今日は友人のデク(仮名)とヒゲ(仮名)の共同生活をしている部屋に泊めてもらいます!

IMG_3646.jpg
夕飯に美味しいカレーを頂きました、最高(*´ω`*)

食べ終わると
「寝床を作ろうか」とおもむろにダイニングの机を移動。

IMG_3648.jpg

IMG_3649.jpg
段ボール敷いて…

IMG_3650.jpg
……

IMG_3651.jpg
マットレス!!ここに寝床が出来上がりましたwすげぇww

いつまでも遊び心を忘れない2人とクリエイティブな妄想話で物語を広げて楽しんだりして夜は更けていきます。
結果的に僕は冥王星と交尾をして6代後には体の6割がダイヤモンドの超人類になり地球への復讐心に燃えるテラフォーマーズ的な存在になりましたw
これだけ書いたらなんのこっちゃですわ(;^ω^)

日曜日まで雨っぽいので(この日は木曜日)数日お世話になりやす!!


出費

食費:538円

合計:538円

走行距離:89㎞
総走行距離:8915.7㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

はじめまして、

はじめまして、
羨ましいです。私もそんな旅してみたいなぁ
楽しみに注視していきます。
よろしく。

Re: はじめまして、

>浜松タロウさん
コメントありがとうございます!
名前から察するに浜松にお住まい…なんでしようねw

楽しんでもらえるよう、あわよくば旅に出るきっかけになれるような記事が書けたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします(`・ω・´)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
