Top > スポンサー広告 > 日本一周+α ~一時帰宅中~ 日常 > 日本一周+α ~一時帰宅中~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周+α ~一時帰宅中~

おはようございます、ひょくです。
今日は一時帰宅中という事で友人と下呂に行ってきました…どうぞ!!
IMG_3502.jpg
IMG_3413.jpg
午前中に友人あるばの車で下呂に向かって出発!

IMG_3415.jpg

IMG_3419.jpg
道中のステキな脇道に入ってちょっと歩いてみたり…だんだん紅葉してきてます(*´ω`*)

IMG_3424.jpg

IMG_3427.jpg
昼頃に下呂に到着して、河原の無料露天風呂へ!
下呂と言えばこの露天風呂と言うくらいに有名なところですが…改めて見ると本当に何も仕切りが無くて橋のすぐ横なので道行く観光客から丸見えですww

以前はそれでも全裸で入れたんですけどここ数年で水着の着用が義務化されました…持ってきてないし(;^ω^)

ま、まぁとりあえず昼ご飯食べよう。

IMG_3430.jpg

IMG_3431.jpg
岐阜名物の鶏ちゃん!!
とりちゃんじゃなくてけいちゃんって読みます。

にんにくの効いた鶏肉を鉄板の上でジュージュー焼いて食べる…最高!!!

まだまだ時間はあるので食べ終わったらちょっと走った所にある巨石群を見に行きます!


IMG_3435.jpg
謎の巨石群…

IMG_3433.jpg

IMG_3456.jpg

IMG_3436.jpg

IMG_3437.jpg

IMG_3438.jpg

IMG_3454.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3462.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg
僕たちの身長を軽く超える大きな岩がたくさんあります(゚Д゚)
これは遺跡って書いてあったから人工的にここに置かれた物でいいんだよね…??

テコテコ歩き回って石の上に登ってみたりし下から眺めたり駆け上がってみたり。
興味深いところでした!

お次はダム!!
と言ってもコンクリートじゃなくて石を積んで作られた「ロックフィルダム」です!

IMG_3475.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3471.jpg
でっけーー!!!!
高さ130m、幅は360mくらいだったと思います(゚Д゚;)
上をずーっと歩いて横断できるんですけどそこからの眺めがめっちゃ壮大!!

どんだけ石積んだらこんなんできるんや…

横断した後もしばらく奥に歩いて行けます。


IMG_3490.jpg
山に晴れ間が差して一部だけ明るくなってる!綺麗!!

IMG_3492.jpg
ダム湖にも空が写って幻想的な雰囲気になってます(*´ω`*)

しばらくダム湖に向かって石投げたりやまびこしたりして再び下呂に戻ります。

IMG_3495.jpg
いい感じに暗くなってきました。
浴衣姿で歩く宿泊客の方が町並みにぴったり。

IMG_3498.jpg
夕飯は河原沿いの中華料理店。
現地の人がやってる中華の店って量がめっちゃ多くて安いよねw
おかげで満腹になりました!

昼間は明るくて全裸では入れなかった露店にも暗くなれば地元の人を初め数人が入っていました。
地元のおじさんが「暗くなったら裸でもいいでしょう」と言っていたので僕達も入る事に。

あぁ~開けた空間で広い空見て入る風呂は最高に気持ちいい(*´ω`*)
この為に下呂に来たので大満足でした!
あ、ちなみにこの温泉は混浴ですw

IMG_3505.jpg
あたりはすっかり真っ暗。
下呂を満喫した僕たちは家路につくのでした。

あるば運転お疲れ様&ありがとう!!
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 高信さん
普通に変態みたいな文章になってますねww
敢えてそのままにしときます!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
