Top > スポンサー広告 > 日本一周191日目 ~半周を終えて一時帰宅~ 旅191日目~200日目 > 日本一周191日目 ~半周を終えて一時帰宅~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周191日目 ~半周を終えて一時帰宅~

おはようございます、ひょくです。
今日で旅も一区切り…どうぞ!!
IMG_3369.jpg
IMG_3365.jpg
朝8時に起きて寝起きのひろまさにギターへのメッセージを貰いました。

IMG_3363.jpg
朝は弱いみたいで全然目が開いてなかったw

IMG_3368.jpg
出発前にコーヒー牛乳を1杯頂いていざ!
このキン消しはまーしーが置いてったらしい。
まだ売ってんだね(゚Д゚)

外出て荷物積んだら出発!
1月に沖縄で写真展またやるみたいでそん時に再会できそう。楽しみにしてるよ!
お世話になりました、ありがとう!!

IMG_3370.jpg
愛知と言えばモーニングなので出発してすぐにコメダにINw

IMG_3371.jpg
ん~これ見ると帰ってきたなって感じしますね。
今日は時間に余裕があるのでのんびりコーヒータイムです(*´ω`*)

1時間半くらいいて県庁に向かいます。

IMG_3372.jpg
途中で通ったのは我が母校、名城大学。

IMG_3373.jpg
毎日この道通って通学してた頃を思い出します(*´ω`)
そいえば名城の教授がノーベル賞取ったってニュースになってましたね、おめでとうございます!

そんで



IMG_3374.jpg
愛知県庁制覇!!!!!(23/47)


IMG_3377.jpg
屋根はお城風、壁は洋風。和洋折衷の歴史を感じる建物です。
ついでなんで名古屋城も見ておこうと思い名城公園へ。

IMG_3378.jpg
池で鯉にソイジョイあげながら食べてw

IMG_3380.jpg
外からだと城はちらっとしか見えません。

IMG_3382.jpg
入城するにはお金がいるのでここは外からだけにします(´・ω・`)

IMG_3388.jpg
ぐるーっとお堀の周りを一周してから公園で昼寝。
まだまだ昼間は暑くてジリジリします。

IMG_3389.jpg
良い時間になったので名古屋で有名なあの喫茶マウンテンへ!!

IMG_3391.jpg
そこで待っていたのはfujicoooooooh!!さん!
丁度近くで用事があったようで終わって合流して一緒にマウンテンへ登頂します(`・ω・´)

この喫茶マウンテン。何が有名かというと…


IMG_3394.jpg

IMG_3395.jpg
これ。

甘口スパゲッティなる物がメニューにありますww
写真のは甘口メロンスパ抹茶しるこスパです。

最初お玉が運ばれてきて二人して「スパゲッティにお玉??」って思ってたら煮えたぎる緑の液体が運ばれてきてビックリ(゚Д゚;)

あ、メロンスパの方ももちろんホカホカですww
早くしないと生クリームが溶けますw

IMG_3397.jpg
8回目の登頂となるfujicoooooooh!!さん。
さぞかし余裕で平らげ…

IMG_3399.jpg
誰??www

メロンスパはめっちゃ甘いけど何とか食べれる。


でも抹茶しるこはこの世のものとは思えないくらい甘い!!
もう汁とかドロドロだし、ぶっ刺さってるあんこたっぷりのたい焼きが全く甘くないと思うくらいw

IMG_3401.jpg
一緒に入ってる餅とたい焼きで休憩しながら食べ進めるものの2人がかりで食べられたのは半分ほど。

旅をしていてご飯を残すのは極力無いようにと心がけていますがこれは本当に無理だった…(;・∀・)

IMG_3403.jpg
食後のバンビーニ(かき氷にアイスが乗ってるデザート、これは普通の甘さで美味しい)で口直しをしてご馳走様!

初回登頂は遭難に終わりました。
ちなみに普通のメニューもあります。でもバンビーニで分かるように一見名前では内容が分からないものもたくさんあって面白いお店でした!

fujicoooooooh!!さんとも旅の話や名前の「o」の正式な数など有益な情報を教えてもらってますますブログ書く時にめんどくささが増していますw


IMG_3406.jpg
…ウソですありがとうございます(;^ω^)

IMG_3408.jpg
というわけで喫茶マウンテンでの再会は文字通り甘い甘い時間になりました。

ここから実家までは30km弱。
見慣れた道になってきたらナビを切って進みます。

出発した時とは逆から家に帰ってきた。
でもまだ半周、いや、もう半周って気分かな。
楽しい事や嬉しい事がたくさんありすぎて時間が経つのが早い。

予定よりも遅れているのが何よりの証拠。

IMG_3409.jpg
そんな気持ちで18時半に一時帰宅です。

IMG_3411.jpg
帰ると用意されている夕飯。
そんな当たり前の光景が今の僕には当たり前じゃなくて嬉しい。

旅の再出発まで地元を満喫して充電してきます!
というわけでこれにて一旦の区切り、日本半周となりましたー!!





















何か終わるみたいになってるけどまた走りますからね!



出費

食費:400円

合計:400円

走行距離:67.4㎞
総走行距離:8748.8㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
