Top > スポンサー広告 > 日本一周180日目 ~東京観光パート2~ 旅171日目~180日目 > 日本一周180日目 ~東京観光パート2~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周180日目 ~東京観光パート2~

おはようございます、ひょくです。
今日で旅も半年、記念すべき日に東京観光をします…どうぞ!!
IMG_3008.jpg
台風は夜のうちに過ぎ去ったので外は快晴!!
風は強いけど…(;^ω^)

今日は浅草界隈を観光しに行きます(`・ω・´)

IMG_3009.jpg
まずは電車で上野まで移動して上野公園を突っ切ります。

IMG_3013.jpg
メガネコンビがメガネ記念碑の前で記念撮影w


IMG_3014.jpg
背後にはスカイツリーが既に見えてます。
待ってろ、後で行く!!

アキラさんがラブひなの聖地だからと東大に行きたがっていたのでそこに向かいますw

リアル東大生を前に怖気づく我々ww

IMG_3016.jpg

IMG_3019.jpg
物凄いおしゃれな研究室や洋風建築の校舎に圧倒されながら赤門へ。

IMG_3017.jpg
さすが日本の最高学府…恐れ入りました(´Д`)

IMG_3021.jpg

IMG_3022.jpg
そこから線路を越えて少し(1時間ちょいw)歩くと…

IMG_3023.jpg

IMG_3024.jpg
浅草!!

さすがに平日でもすごい人!
半分以上外人さんでした、やっぱり日本と言えばASAKUSA!なんですかね(*´ω`*)

IMG_3025.jpg
そしてかの有名な雷門。

IMG_3028.jpg
ありがたい煙を頭と顔面に頂いて…

IMG_3029.jpg
お参りしたらおみくじを引きます(`・ω・´)


IMG_3031.jpg
ハッセーは末小吉。微妙なヤツww


IMG_3032.jpg
僕は大吉!!旅出てから3回くらい連続で大吉だ…来てるわww


IMG_3030.jpg
アキラさんは…www
日ごろの行いでしょうか(;^ω^)

しかも結ぶときにビリってなってたし…大丈夫かw

一通り見たらいよいよスカイトゥリーに向かいます!!


IMG_3034.jpg
隅田川を渡る時に見える光景…よく見るやつだ!
このう○こオブジェとか有名ですよねw
ハッセー情報によると建てた時に本当は聖火みたいにしたかったけど火の部分が縦にできなかったから、それを横にしたらこうなったらしいですw雑かww

IMG_3040.jpg
スカイツリーもだいぶ近くなってきました。
近くなってるけどなかなか着かないw

IMG_3042.jpg
途中で昼ごはん。
親子丼とソバを頂きました(*´ω`)

IMG_3043.jpg
そしてついに到着!東京スカイツリー、634m!!!
当たり前だけどめっちゃでっけーwww
見上げる角度が尋常じゃないです。

IMG_3044.jpg
中に入ってフードコートで休憩。

IMG_3045.jpg

IMG_3046.jpg
全員寝てしまい1時間ほど昼寝タイム。。。

この時点で12㎞歩いてたんで疲れたんでしょうね(;^ω^)

スカイツリーの根本、ソラマチ内はショッピングセンターみたいな感じ!
いろいろ見て回りアキラさんはお土産買ったりしてました。

ちなみにこの日は強風で展望台行くエレベーターは動いてませんでしたw

IMG_3047.jpg
外に出ると日が暮れ始めてる…急げー!!

最後に亀有に来ました。
亀有と言えばもうお分かりでしょう!

こち亀の聖地です。

IMG_3048.jpg

IMG_3049.jpg

IMG_3057.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3059.jpg
駅周辺の至る所に銅像が建っていて記念撮影できます(*´ω`*)

IMG_3050.jpg
モデルになった亀有公園、駅前の派出所も見てきました。
ここに勤務してる警察官は地元の人に両さんって呼ばれたりするんでしょうかw

IMG_3053.jpg
疲れで二人の顔が死んでるww

IMG_3054.jpg
日没の時間になったので帰宅ラッシュに巻き込まれながら越谷に帰ります!

IMG_3061.jpg
雲が怪しい…明日大丈夫か(;^ω^)

IMG_3062.jpg
夕飯は越谷のカレー屋さん!
本当はもんじゃ焼きにしようと思ってたけど休業日だったのでこっちにしました。

やっぱりネパールとかそっちの人がやってる店のカレーは美味しい(*´ω`*)

ここは何とハッセーが「旅人どもその金とっとけ!!」とご馳走してくれました。
ありがとうハッセー!!!

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg
帰るとすぐ横になるハッセーと体調不良のアキラさん(;^ω^)
学校の時間になるとお腹とか頭痛くなる小学生的なアレですねw
アキラさん旅再出発のプレッシャーに負けないで!

ともかく明日はついに出発しますよー!!


出費

食費:1552円
交通費:1280円

合計:2832円

走行距離:0㎞
総走行距離:8082.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
