Top > スポンサー広告 > 日本一周177日目 ~あの花の聖地へ~ 旅171日目~180日目 > 日本一周177日目 ~あの花の聖地へ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周177日目 ~あの花の聖地へ~

おはようございます、ひょくです。
今日は密かに楽しみにしていた秩父へ…どうぞ!!
IMG_2920.jpg
IMG_2919.jpg
今日はハッセーの運転で秩父まで行きます!
お願いします、ハッセー!!

都会の混雑の中1時間くらい走って駅で待っていたのは…


IMG_2921.jpg
抹茶ピンさん!!
既にゴールしている元日本一周チャリダーです(そして変態ジャーグリーン)

IMG_2924.jpg
秩父に向かう途中の行田市で名物、ゼリーフライを頂きます(*´ω`)

ゼリーフライ…デザートか何か?と思ったそこのアナタ!!

IMG_2930.jpg
これがゼリーフライだ!!

中身はおから、人参、ネギとかを丸めて揚げたものに特製ソースがまんべんなく塗ってあります。
ちなみにこの形から昔は小判、つまり銭(ぜに)フライと言われていたのがなまってゼリーフライになったと言われています。


IMG_2934.jpg
もいっこ名物のフライ。

IMG_2932.jpg
こちらはチヂミみたいな感じの粉物です。

どっちもなかなかボリュームがあってめっちゃ美味しいし安いです!
何とお支払いは抹茶ピンさんが持ってくれました…ありがとうございます(*´ω`*)

IMG_2935.jpg
お腹が膨れて眠るアキラさん…(;^ω^)

IMG_2936.jpg
秩父の手前、長瀞の川にやってきました。

IMG_2942.jpg
ここは天然記念物に指定されている名勝でライン下りができるそうです。
まぁそれはやる時間もお金もないので普通に見に行きました(;^ω^)

IMG_2940.jpg
商店街みたいな売店の通りの入口には猫ちゃんが。
あぁ癒される…(*´Д`)

IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg
そこを抜けると一気に開けた空間が現れます!

おぉーなかなか雄大な景色!
埼玉にもこんな景色があるんですねぇ( ゚Д゚)

川辺ではみんな水切りやったりしてました。

IMG_2947.jpg
アキラさんはできないみたいでハッセーに教えてもらって1回出来てました。うんw

車内では終始下らん話や旅の思い出話で盛り上がったりしながら、結構時間はかかりましたが秩父に到着!

IMG_2950.jpg
まずは道の駅に入ります。

IMG_2951.jpg

IMG_2952.jpg
早速あの花の展示がお出迎え!
ここ秩父はアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」略して「あの花」の舞台になった町。

IMG_2953.jpg
駅や道の駅ではこんな聖地巡礼マップがもらえます(*´ω`*)
アニメの聖地巡礼も立派な町おこしになる時代ですね。

IMG_2959.jpg
早速マップを確認しながら秩父神社へ。

IMG_2957.jpg
この光景も見覚えがあります。

そこから一旦車に戻って秩父橋に向かいます。

IMG_2969.jpg

IMG_2966.jpg

IMG_2965.jpg
この光景はアニメ見た人なら絶対分かるヤツです(`・ω・´)

日が暮れる前に超平和バスターズがよく集まっていた神社へ行きます!

IMG_2982.jpg
おぉ、まんまだww

IMG_2983.jpg
それっぽく座ってパシャリ。

IMG_2984.jpg
もいちまいパシャリ。

IMG_2986.jpg

IMG_2987.jpg
ここの絵馬は最初から絵が書いてあるみたいです、本気だなw

IMG_2991.jpg
ここで日没の時間になったので帰ります。
車内ではうつらうつらしてしまってハッセーが一人で頑張ってくれました…申し訳ない(;´Д`)

IMG_2992.jpg
お詫びに夕飯のラーメンはハッセーの分をみんなで出し合いました。

IMG_2993.jpg
そして抹茶ピンさんを駅に送り届けて…バイバイ抹茶ピンさん、楽しかったよー!!

IMG_2994.jpg
家に着くと力尽きてみんなすぐに寝てしまいました…車の方が何故か自転車より疲れるのはなぜだろうw


出費

食費:1460円

合計:1460円

走行距離:0㎞
総走行距離:8082.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

久しぶり!

自分もあの花の聖地巡礼は何回か行きました!
秩父はいいとこだねー

市内にはあの花のラッピングバスが走ってます(笑)

Re: No title

>あっきー
久しぶり!
秩父のあの花推しが予想以上にスゴくてびびったw
地元のおばあちゃんとかもじんたんの家知ってるらしいね!

ラッピングバス見れんかったなー残念(゜Д゜)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
