Top > スポンサー広告 > 旅を決意した理由。 旅の動機 > 旅を決意した理由。

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

旅を決意した理由。

こんにちは、ブログを開設したはいいけどいまいち使い方が把握できていません。ひょくです。
旅を始めるにあたってまずはなぜ?というところについて書いていきたいと思います。

僕は昔から集中力がなくなかなか長続きしない性格で、ある程度のレベルになったら飽きるというパターンばかりでした。
それは勉強についても言える事で、今まで高校受験、大学入試、就活とありましたがほとんど勉強や努力をすることなく入れるところに入ったという感じでした。
つまりは流れに身を任せる受身な生き方をしてきたわけです。

自分自身それを変えたいと思ってはいたのですが、なかなか行動できずにずるずるとここまで来てしまったという状況です。

そんな風に思いながら生活していましたが今から半年前に「趣味が欲しいな~」と思い前から興味のあったロードバイクを購入しました。(SPECIALIZED SPORT COMPACT)

最初は趣味で休みの日にちょこちょこ走れればいいかなという感じでした。

その頃は転職を考えていて転活も少しやっていましたが自分の中で何か違う気がしてしょうがありませんでした。
ここで「何か一歩踏み出して大きなことをやっておかないと自分はこのまま人生終えることになる!」
と思った時に大学生の時にママチャリで岐阜から京都へ行ったことを思い出しました。

そして目の前には白く輝くロードバイク(SPECIALIZED SPORT COMPACT)

………







ママチャリで岐阜から京都行けたなら
ロードバイクで日本一周できんじゃね?」





そこから調べていくうちに実際に自転車で日本一周をしている旅チャリダーの存在を知り、こんなにもたくさんの人がやっているんだという驚きと共に僕もやりたいと強く思う事になりました。
これが一つ。

そしてもう一つ。この日本という小さな島国でこれから生きていく上で見ておかなければいけないと思う場所があります。
2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災地です。
幸運なことに被害を免れた僕たちですが、実際被害に遭われた方々はどんな気持ちで、どんな状況で暮らしているのか?
テレビから流れてくるキレイに編集された映像だけでは到底理解できるものではないでしょう。

しっかり自分の目で被災地の現状を見る。

これをせずに自分だけがのうのうと生きて幸せな思いをするのが許せないんです。
今更では遅いのかもしれないけれど、これがもう一つの僕の旅の目的です。

最後にもう一つ。
「人との出会いをたくさん経験したい」
実はこれがメインだったりします。
もともとあまり社交的ではない性格のため今まで人と接する場で経験不足をかなり感じる事がありました。
ならばいっその事自分をそういう状況に放り込んでしまおうと。「やってみろよお前」と。
要は「友達欲しいよ~え~ん(T_T)」です。笑

理由としてはこんなところでしょうか。
それにやっぱり男って「旅人」に対する憧れっていつになっても持ってるもんですよねww
ドラクエとかFFの影響なのかな。
たき火とかやってると意味もなく「ベギラゴン!」って言ってみたりするもんね。笑

とにかく、こんな思いを持って自転車での日本一周を決意した次第です。

次回からは少しずつ装備や相棒について紹介していきたいと思います、では!
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

リア充を見たらイオナズンお願いします(^p^)

>マグロさん
リア充見ると僕の心にギガスラッシュが(´Д` )
特に今の時期はね…でも頑張って経験値稼いでイオナズン食らわせてやりますよ(`・ω・´)ゞ
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
