Top > スポンサー広告 > 日本一周174日目 ~宇宙大仏~ 旅171日目~180日目 > 日本一周174日目 ~宇宙大仏~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周174日目 ~宇宙大仏~

おはようございます、ひょくです。
今日はついに関東も中心部に入ってきます…どうぞ!!
IMG_2777.jpg
朝起きて散歩中の方と少しおしゃべりしながら撤収。
いい天気です!

今日は15kmくらい離れたつくばの宇宙センターに行きます(`・ω・´)

IMG_2778.jpg
オープン時間までまだあるのでマックでブログしたり。

IMG_2779.jpg
10時ぴったりに宇宙センターに着きました!
JAXAのロゴカッコいい(*´ω`*)

中は展示施設とお土産物屋さんがあります。

IMG_2784.jpg
そしてロケットも!!

これが空高く飛んで行って宇宙に達するとか想像もできない…それくらいデカいです。

IMG_2786.jpg

IMG_2788.jpg

IMG_2785.jpg
展示施設の中は人工衛星や宇宙服、宇宙ステーションの内部等のレプリカがありました。
見てるだけでワクワクするわー(*´ω`)

IMG_2790.jpg
やっぱエンジンでっかい!
これ一つでジャンボジェット1機分の推進力があるらしいです…自転車に付けたら日本縦断1時間くらいで終わるかな(;^ω^)

IMG_2789.jpg
これふなっしーに見えてしょうがなかったw

IMG_2792.jpg
外の自販機は110円!さすがJAXA、太っ腹!!

楽しんだので次の場所へ移動します!
11月末の種子島がさらに楽しみになりました(・∀・)

IMG_2793.jpg
移動中におにぎりの差し入れを頂きました!
わかめにおにぎり、美味い!!ありがとうございました(*´ω`*)

IMG_2794.jpg
そしてやってきました牛久大仏!!
日本最大の120m近くある大仏です。特大仏です。

IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg
すでに到着するちょっと前から頭見えちゃってたんですけど近くで見るともっとデカい!!

入場料が800円かかるんですけど払わなくても外から十分見えますww
時間も時間なので千葉へ向けて走ります。

IMG_2798.jpg
落花生もデカい!!
これはきっと大仏用の落花生だ。

IMG_2799.jpg
日が暮れる時間になってモノレールが見えてきました。溢れる都会感!!!

IMG_2800.jpg
千葉県庁制覇!!!!!(17/47)

都会の道は本当に走りにくい…
もう迷いまくりで交通量多すぎでイライラと恐怖心がMAXに(;^ω^)
たまらず今日は2か月ぶりくらいにネカフェに逃げましたww

IMG_2804.jpg
ふと空を見上げると今日は皆既月食。

IMG_2814.jpg

IMG_2828.jpg
徐々に月が影に隠れてぼんやり赤く染まっていきます。

IMG_2839.jpg
道行く人はあまり見ないけどこうやって天体ショーをゆっくり見上げる余裕もあってもいいと思います。

IMG_2852.jpg
都会の夜にはそれが無くてずっと忙しく動いてる感じです。

完全に月食が終わるまで眺めてネカフェに入って寝ました。

出費

食費:910円
雑費:432円

合計:1342円

走行距離:100㎞
総走行距離:8022.7㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

元気ですか?

175日目、あの道から何処に行ったのか?
14号でなく??
また台風来てますが何処で待機ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。
陰ながら応援しています。

Re: 元気ですか?

>175日目さん
ナビ通りに進んだので何号線とかは覚えてないですが…(;^ω^)
今は埼玉の友人の家に滞在させてもらってます!
応援ありがとうございます、台風多くて大変ですね…気を付けましょう(`・ω・´)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
