Top > スポンサー広告 > 日本一周169日目 ~暑い!!~ 旅161日目~170日目 > 日本一周169日目 ~暑い!!~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周169日目 ~暑い!!~

おはようございます、ひょくです。
今日は猛暑の中走りました…どうぞ!!
IMG_2726.jpg
いつも通り6時に起床。

IMG_2728.jpg
今日はいい天気な感じです(*´ω`*)

寝袋を乾かしながら朝ごはんにソイジョイポリポリ食べてたら岡山から来たキャンピングカーのご夫婦に声を掛けて頂き、朝ごはんをご馳走になりました(*´ω`)

ここの道の駅の掃除のおばちゃんとか搬入してた農家さんみんな優しくていっぱい話しかけてくれました。

北関東の暖かさも東北に負けてないね(`・ω・´)
もうこうなってくると僕が思っているより日本全体が暖かい国なんだろうなって感じ始めてます。

「岡山に到着したら寄ってね」と言ってもらえたので連絡先を交換してお別れ。
お腹も膨れて出発!

何やら日本列島に台風が接近してるとの事で退避場所を考えなければ…
とりあえず明日までは大丈夫そうだけど、水戸まで行くと道の駅が全く無くなるので戻って道の駅みぶでやり過ごすことにします!

IMG_2731.jpg
コンビニで休憩してたらお兄さんがリポDくれました!エネルギー補給!ありがとうございます(`・ω・´)

IMG_2732.jpg
台風来るとは思えない良い空です(*´з`)
にしても今日暑いな…30℃くらいあるんじゃないの??

IMG_2734.jpg
合戦場小学校…兵法の勉強とかしてるんだろうか…(;^ω^)

ちょっと疲れたので道の駅みかもで休憩。
露店のおばちゃんがコーラくれました、ありがとうございます!

さぁ出発するかと思ったらデイサービスのスタッフ+おじいちゃんおばあちゃんに囲まれてワイワイなったw
とりあえず全員に名刺渡してたら一人のおばあちゃんが

「私あなたのサインが欲しいわ。」


サ、サイン!?
そんな大層なもの…ハッ!( ゚Д゚)

そういえば鶴亀にいる時にしんちゃんのサイン見て僕も考えたのがあったんだった!
結局それ書くのはスゲー恥ずかしくて最初のおばあちゃんには普通に名前書いちゃったw

次は申し訳程度に考えたサイン書かせてもらいました(;^ω^)

一体僕のサイン貰ってどうするんだろう…

でも何か嬉しくて元気出ました、ありがとうございました!!

IMG_2735.jpg
そして道の駅みぶに戻ってきましたー!!
館長さんに挨拶して台風過ぎるまでいさせてもらえるようお願いしたところ快くOK頂きました…よかった。

IMG_2736.jpg

IMG_2737.jpg

IMG_2738.jpg
更に飲み物や飴、夕飯に至るまで…もう感謝の言葉が見つかりません。。。

館長さん、社長さん、掃除のおばちゃん、食堂のスタッフさん、荷物搬入してる方…全員優しい方ばかりで居心地最高な道の駅です。

IMG_2739.jpg
時間はたっぷりあるので何かお手伝いできるといいなと思います。




出費

食費:639円

合計:639円




走行距離:112.5㎞
総走行距離:7787.5㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ひょくさま

コメントありがとうございました。
大地くんはもう、関東方面なのですね?遅すぎました。

私たちは東日本大震災で全国の方、もちろん岐阜県の方々にも多くの支援を頂きました。 感謝してます。今も尚、避難中ですが日本中の温かさを知りました。
ひょくさん達、チャリダーの方々にも何かお役に立てれば・・。と思ってます。

また、たまにブログを覘かせて頂きたいと思います。
ひょくさんも大地くんも目的地まで安全に行けるように願ってます。
 今日も一日、安全運転でいてっらっしゃーい(^o^)/

No title

こんにちは!
いつも楽しくブログ拝見しています(*´∀`)
今度会ったらボクにもサインくださいね(ゲス)

Re: No title

>yokoさん
昨日たまたま大地君の居場所が分かって、僕のいるところから20kmくらいの同じ茨城県内にいました(`・ω・´)
ちゃんと覚えてましたよ!元気ですと言ってました。

実際に被災地や避難生活をされている方を見て、まだまだ傷は深く残っていると感じました。
支援はしたかもしれませんがそれを忘れずに継続していく事の方が大事だと思いました。
また旅が終わったら東北には行きたいです。それほどに暖かい心の地域でした!
こちらこそ東北のみなさんには気持ちよく旅をさせてもらって感謝しています、大変な生活が続くとは思いますがどうかお身体には気をつけて過ごしてください。


Re: No title

>ア○ラさん
こちらこそ楽しく懐かしい気持ちでブログ読んでるよ!
サイン100枚くらい押しつけてやろうかw
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
