Top > スポンサー広告 > 日本一周168日目 ~菅野さんの家~ 旅161日目~170日目 > 日本一周168日目 ~菅野さんの家~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周168日目 ~菅野さんの家~

おはようございます、ひょくです。
今日は最近世界遺産になったあの場所へ…どうぞ!!
IMG_2671.jpg
朝6時に起きて撤収。

IMG_2672.jpg

IMG_2673.jpg
寝床はさのまるに囲まれた場所でしたw

IMG_2674.jpg
足湯に入りたかったけどオープンが9時半だったので泣く泣く諦めて出発します。

IMG_2677.jpg
栃木から群馬へは利根川に沿ってずーっとサイクリングロードがあったので車を気にせず割とのんびり走れました(*´ω`*)

IMG_2678.jpg
そして途中で県境。
ぐんまけん!(これだけでなんのネタか分かる人いるかな…w)

前橋市にある県庁へ向かいます。
途中で老舗時計屋さんの方に声を掛けてもらってちょっとだけ一緒に走りました。
「群馬はこれって言う名物が無いんだよね~」

そ、そうですか…(;^ω^)

そんな悲しみも吹き飛ばすように


IMG_2680.jpg
群馬県庁制覇!!!!!(15/47)

IMG_2679.jpg

IMG_2681.jpg
圧倒的なスケールwww
どうやらここが日本で一番大きな県庁らしいです( ゚Д゚)

IMG_2682.jpg
ここでこの旗を見て富岡製糸場が近い事を知る(;^ω^)

…よし行こう!!

IMG_2685.jpg
セッキッチュー!!


IMG_2686.jpg
そんな事を言っている間に富岡製糸場に到着。
平日だというのになかなか混んでるな…さすがは世界遺産!

入場料を払って中へ。
うむ、タリジ帝国の計画はしっかり実行されているようだな(;^ω^)

IMG_2691.jpg

IMG_2690.jpg
入ってすぐ右に操業時の宿舎があります。
ここは何を隠そう鶴亀の菅野さんが住んでいた(と思われる)場所なのだ!!
世界遺産に住んでたとかスゴイな( ゚Д゚)

と言うかそんな割と最近まで工場として稼働してたんですね。

IMG_2708.jpg

IMG_2695.jpg

IMG_2692.jpg
中には当時の機械や製糸の歴史などが展示してあります。

IMG_2698.jpg
今年2月の大雪で乾燥場は半壊したらしい(;゚Д゚)

IMG_2706.jpg
いや、見る限り全k…

IMG_2721.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2720.jpg
家のおばあちゃんがこういう糸紡ぐ仕事してて同じような機械使ってやってたので何となく親しみの湧く工場です(*´ω`*)

ぐるっと全体回ったら今日の寝床の道の駅へ行きます!

IMG_2724.jpg
ここいらはかりんとう饅頭が一押しみたい…。

IMG_2725.jpg
という訳で道の駅甘楽へ到着して買いました、かりんとう饅頭!

フムフム…どでんだなww
どでんとは…(青森県十和田周辺で手に入るお菓子。その味に魅了されたチャリダーは数知れず…)

しんちゃんこっち来たらこれ食って思い出せーww




出費

食費:1088円
観光費:500円

合計:1588円




走行距離:95.8㎞
総走行距離:7675㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ヤグチヨウコさん

コメントありがとうございます!
きっと大地君が僕たちと合流する直前の事でしょうね(・ω・)

僕も詳しくは分かりませんが、おそらく関東にいるはずです(`・ω・´)

僕もすでに関東に入って茨城県に突入しようかというところです。
なので福島県は通過してしまっています、お心遣いありがとうございます!
大地君もいい出会いしてますね、羨ましいです(*´∀`)

Re: タイトルなし

>高信さん
お久しぶりです、新しいお店の準備は順調ですか?

菅野さんといい細谷さんといいビックリ情報持ちすぎてて面白いところでしたね(*´∀`)
まだしんちゃんは残っているらしい…僕もまた戻りたいです(・ω・)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
