Top > スポンサー広告 > 日本一周167日目 ~雨降りの道の駅~ 旅161日目~170日目 > 日本一周167日目 ~雨降りの道の駅~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周167日目 ~雨降りの道の駅~

おはようございます、ひょくです。
今日はぐずついたお天気…どうぞ!!
IMG_2670.jpg
IMG_2659.jpg
朝起きて外に出るとテントの前に飲み物が…差し入れでしょうか、初めてのパターンですごく嬉しかった。
どなたか分かりませんがありがとうございます!!

IMG_2661.jpg
天気は夜から変わらず雨。

IMG_2660.jpg
とりあえず昨日菊地さん宅を出る時に頂いた食料の一つ、シューマイを食べてぼんやり。
雨止まないかなーって待ってると昨日の館長さんが出勤してきて「休憩所開けてあげるから中で休みなよ!」と1時間早いにもかかわらず休憩所を開けてくれました。
昨日からお世話になります、感謝です(*´Д`)

IMG_2662.jpg
しばらくブログやったりしてたら館長さんともう一人おじさんがやってきました。

IMG_2665.jpg
「社長です」



なんと!!!この道の駅の運営会社の社長さんでした(;^ω^)
社長さんもアウトドアな方で話が弾み、「壬生に来てくれて、この道の駅を選んでくれてありがとう」と言ってくれました。
正直道の駅泊はグレーゾーンで基本ひっそりするものだと考えていたのでこの言葉には驚き、とても嬉しく感じました。

もっと旅人に来てほしいとの事だったのでぜひ栃木県に来たら道の駅みぶへ!!優しいスタッフさんがいっぱいいます(`・ω・´)

IMG_2664.jpg

IMG_2668.jpg
そしてコーヒーと昼食までご馳走になってしまいました。また栃木には戻ってくるのでもう一度寄らせて頂きます!!

この時点で昼過ぎでしたが雨が止んでいたので進めるとこまで行く事に。

館長さんの「気を付けて!また来てね、待ってます」が心に沁みた、ありがとうございました!!


そこからちょいちょいと走って30kmくらい離れた「道の駅どまんなかたぬま」へ。
この道の駅は栃木で売り上げナンバーワンの大きな道の駅でいろんな施設が集まっています。足湯もあります!

でも定休日なんすけどねwww

まぁ泊まるには関係ないので暗くなるまで待機していると一度僕の前を通り過ぎたお兄さんがしばらくしてトラックで戻って来て差し入れをくれました。

IMG_2669.jpg
「どうしてもほっとけなくて」と言うそのお兄さんの笑顔はスゴく素敵で差し入れを渡すと「頑張れよ!」と颯爽と去っていきました。
本当に助けられる事ばかり…ありがとうございます!!

暗くなってから道の駅の裏に回ってテント張って就寝。
徐々に寒くなって来てるな…急がないと!




出費

食費:250円

合計:250円




走行距離:35.2㎞
総走行距離:7579.2㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

さのまるかわいいでしょう♪
次回は水曜日以外でいらしてください(^o^)/

良い人達に出逢えるのは、ひょくさんが良い人だからですよ!
ファイトですp(^-^)q

Re: タイトルなし

>知子さん
可愛いです!さすがゆるキャラグランプリNo.1だけありますね!

チャリダーあるあるで定休日はよくある事なので次は水曜日外して行きます(゜Д゜)

旅を通して成長してる部分とできてない部分がまだまだあるので調子に乗らずに頑張ります(`・ω・´)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
