Top > スポンサー広告 > 日本一周166日目 ~新たなステージ、関東編~ 旅161日目~170日目 > 日本一周166日目 ~新たなステージ、関東編~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周166日目 ~新たなステージ、関東編~

おはようございます、ひょくです。
長かった東北も今日で終わり…寂しさをぐっと堪えて…どうぞ!!
IMG_2643 (2)
朝7時に起きてお父さんが仕事に出発するところを送り出す。
危ない…危うく寝過すところだった(゚Д゚;)

その安堵からか何と二度寝をするという失態!!
出発の朝に何やってんだか…大変迷惑をおかけしました。。。

8時半に目覚めると辰也さんが来てくれていたらしい!!
会社は近くとの事なので後で顔を出すことに。

IMG_2638.jpg
そして朝ごはん。
しっかりバランスの考えられている美味しい朝ごはんでした!

その後「今日もお風呂入れるか分かんないんだろうから入ってきな」と言って頂き、朝風呂に。
贅沢だ…最高に気持ちいい!!

風呂を出た後はお母さんが出かける時間までお喋り。
菊地家の今までの苦労の事などを聞きました。

詳しくはあまり書けませんが…ここまで優しくしてくれる理由が分かった気がしました。

IMG_2640.jpg
そして玄関前で写真を撮ってお別れ…せずに辰也さんの会社まで案内してくれました(*´Д`)

仕事中にも関わらず事務のおばちゃんは辰也さんを呼びに行ってくれました、ありがとうございます。

IMG_2643 (2)
最後に辰也さんにも無事に挨拶する事が出来ました。
僕の勝手な気持ちですが福島県にも家族が出来たような、そんな気持ちでした。

また岐阜に来た時、僕が福島に戻って来た時に再会するのを楽しみにしています。
菊地さんのご家族みなさん、本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!!

また溢れそうになる涙をこらえて出発!

IMG_2646.jpg
そしてすぐに栃木県入り。
と言う事はここで東北も終わり。


十和田、盛岡、陸前高田、仙台、福島と滞在を重ねて気付けばねぶたが終わって2か月近くが経過していました。
東北の方々の元気な姿、優しい言葉に何度も涙が流れました。

その度に自分がまた一歩前へ進んでいる気がして、本当に旅をしてよかったと思う毎日。
自分一人では生きていけない。常に生かされている、旅をさせてもらっているという気持ちを忘れずに関東、そして関西、九州と進んでいきます。

という訳でここから関東編がスタートします!!
まずは関東最初の県庁へ。


IMG_2648.jpg
栃木県庁制覇!!!!!(14/47)


IMG_2649.jpg
立派な県庁だ…(゚Д゚;)

IMG_2651 (2)

IMG_2652.jpg
綺麗な夕日を眺めながら日没までに道の駅みぶに到着!

IMG_2653.jpg
広くて高速のパーキングと繋がっているタイプの珍しい道の駅です。

とりあえず閉館するまで休憩所で座っていると一人の職員さんに話しかけられました。
その方は何とここの館長さん!!

テント張るのダメって言われちゃうかなーって思ってたら意外や意外。
「社長もそういうの好きだから紹介したかったなー!!」と。
元気貰えるとまで言ってくれて食堂でご飯まで食べさせてくれてその間事務所で充電までさせてくれました。

暖かい…心がじんわりと暖まるのを感じました。

IMG_2658.jpg

IMG_2655.jpg
軒下にテントを張る事も快諾して頂き、気兼ねなく寝る事が出来そうです。
そしてピンボケでごめんなさい…w

なんだろう、最近良い事が多すぎて怖いくらいだ。
いい出会いはいい旅の証と言う事で自信を持ってもいいのかな…?

とか考えながらテントに入ってうつらうつらしていると雨の音が!!
おいおい朝までに止んでくれよー。




出費

合計:0円




走行距離:95.7㎞
総走行距離:7544㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お疲れさまです!

壬生は高速のパーキングも兼ねてますから便利で私もよく利用します。

くれぐれも台風気をつけてくださいね(^-^)/
ワクワクするの少しわかります(^-^)でも、本当に気をつけてください!

Re: タイトルなし

>知子さん
綺麗で広い道の駅なので台風も何とかなりそうです(・ω・)
というかスタッフの方がみんな優しすぎて涙が出そうです。(º´Д`゜)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
