Top > スポンサー広告 > 寝袋とマット 準備~アウトドア用品~ > 寝袋とマット

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

寝袋とマット

こんにちは、ひょくです。

1年前の記事でアウトドア用品について書いたんですけど変更がありましたので!
マットは折り畳みのヤツにしようと思って買ってあったんですけど友人の家に泊まりに行く時に持ってって夜寝てたら猫×3にブチブチ食いちぎられてボロボロになったので買い替えることに(´・ω・`)ショボーン

荷物の事も考えながらチャリダーブログ見まわしたりツイッターでアドバイスもらったりして考えた結果…2013年組のIPPEIさんの使ってたこれに決定!

IMG_3225.jpg
HITOGATA インフレータブルキャンピングマットIPPEIさん使わせていただきます┏〇ペコッ

まずはなんといってもコスパの良さ!おすすめされたサーマレストのマットが10000円近くするのに対してこのHITOGATAはamazonで3380円で買えます。
値段相応なんでしょ…って思ったそこのアナタ!!!
なんとコチラ、バルブを開けるだけで自動で空気が入るのでフーフーしなくても大丈夫!
寝心地も文句ないレベル!
この品質で3380円は買いでしょう!!

…と思わずテンソンが上がるくらいの商品です。
これ猫にかじられたら使えなくなるんで絶対友人宅には持ってきませんよ(`д´)


まぁ冷静な話若干幅が狭いんで寝相悪い人は…

寝袋については安物でなんとかする!とか言ってましたがそれが自殺行為だと言う事に気づくのはそんなに難しいことではありませんでした…
それに体力回復のためにも快適な睡眠は必須ですからね!
お金ケチってばかりじゃなくて使うところには惜しまず使っていこうと!
という訳で近所のSWENに行って物色。
店員さんに相談しながら決定したのがこちら↓

IMG_3223.jpg
安定のモンベル スパイラルダウンハガー#2 

旅人で使ってる人もかなり多いいのではないでしょうか。
定価で23800円する高価なものですがクーポンで10%OFFで買えました。

もうね…今までの寝袋なんだったのってくらいフカフカであったかいの、コレ。
最近毎日これで寝てます、マジで。

これならぐっすり寝れるね、安心安心!!

HITOGATA インフレータブルキャンピングマット 3380円
モンベル スパイラルダウンハガー#2 23800円 21420円

合計 24800円
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~(´∀`*)

睡眠って大事ですよねw
体力回復しないと前に進むこともできませんから!
#2なら冬場でも安心して寝れそう(*´ω`*)

>アキラさん
こんにちはー(・ω・)
快眠の為の投資は惜しむべきでないですよね!
暖かいのは申し分ないんですけど♯2だけ色が黄色しかないのが若干(´д`)てなりましたw
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

