Top > スポンサー広告 > 日本一周156日目 ~さよなら鶴亀、また会う日まで~ 旅151日目~160日目 > 日本一周156日目 ~さよなら鶴亀、また会う日まで~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周156日目 ~さよなら鶴亀、また会う日まで~

おはようございます、ひょくです。
2週間を過ごした鶴亀と今日でお別れです…どうぞ!!
IMG_2356.jpg
IMG_2326.jpg

IMG_2330.jpg
朝起きて鶴亀のロゴ(まだ未完成)や昨日貰ったTシャツを眺める。
今日で出発だ。

泣かないようにと思っていたがトイレに行ってちょっと泣いてしまった。
こんな顔でお別れはできないと思って顔を洗う。

IMG_2335.jpg
部屋に戻るとしんちゃんはまだむにゃむにゃしてるw
まだ出発しないから呑気なもんです(;^ω^)

大将と菅野さん、細谷さんに挨拶をして荷物を運び出して順番に装着。
見慣れた景色がひどく名残惜しくていろいろ写真に撮ってしまう。

IMG_2336.jpg
チェーンソーで作ったプレゼントのフクロウ像。

IMG_2337.jpg
一本松を模した盆栽と鶴亀のオブジェ。

IMG_2339.jpg
入り口正面に目立つように置いてあるしんちゃんの自転車。

IMG_2340.jpg
たまに暖簾出し忘れて営業している入口。

ご飯食べて12時に出発すると決めます。

IMG_2342.jpg
しんちゃんはエプロン付けて準備。

IMG_2343.jpg
働く前にチューブのパンクを直します。
やった事がないので僕がいるうちにやりたかったそうです(*´ω`)

今日はどこかいつもよりみんな口数が少ない気がする。
喋ってないと寂しくて泣きそうになるのでいつも通りにみんなと喋りながらご飯。

IMG_2347.jpg
今までで一番豪華な海鮮丼が出てきました。
ウニが乗ってる…大将の最後の優しさ。

しんちゃんは「僕まだ出発しないのにいいんですかやったー」みたいな事言ってはしゃいでますw

旅人ノートに記入しながらカウンターに腰かけて店をぐるりと見回す。

IMG_2344.jpg

IMG_2345.jpg
あれもこれもいろんなところからのプレゼントや支援してもらった物で溢れてる。

IMG_2352.jpg
みんなこの店のこの大将が大好きです。
誰よりも走り回って誰よりもよく喋る。

でも最後まで「旅の進行を止めちゃったんじゃないか?」と気にかけてくれます。

そんな事はありません。
むしろ僕の旅はこの2週間で大きく前進したように思います。
頑張るってなんだろう、人情ってなんだろう。
その答えが実際に体験して分かった気がしました。

さぁ12時になったし行こう。

一人ずつ挨拶をする。
ここで耐え切れずに涙が出てくるけど、ぐーっと我慢して我慢して頭を下げる。

IMG_2355.jpg
外に出ると空は快晴。
雨が降ったらもう1日いれるとか少し期待したけどそんな事もなく。

僕が外に出てもみんな出て来ない…あれ?

と思ったらテープを大量に準備してましたw

IMG_2360.jpg
黒田さんに「餞別だこのやろー」とイカ焼き貰いました、ありがとうございます!

IMG_2357.jpg
そこに丁度元さんも来てくれて最後のナイアガラ!!!

IMG_2358.jpg
自転車がテープに囲まれて大変なことに!!
でも嬉しい!!すごく幸せな気分!!!

しんちゃんが別れ際にプレゼントくれました。

IMG_2415.jpg
ピックにメッセージ。

合計すれば約1か月半という長さを共に過ごした仲間。
たぶんどこかではまた会うだろうし実家も隣の県だからすぐに会える。

でも寂しい。

こうやって大がかりなお別れをすればするほどに寂しくなる。
みんなと握手をしていよいよ走り出す!

後ろからの大将からの大きな「行ってらっしゃい」が背中を押してくれた。
最後は笑ってありがとう、行ってきますって言えた。


絶対にここはもう一度来ます!

それまでお元気で!!

本当に本当にお世話になりました、ありがとうございました!!!


IMG_2359.jpg
少し離れてから鶴亀をパシャリ。
ここで涙が止まらなくなった。
涙が出るって事はいい出会いだったって事。

涙を吹き飛ばすように坂道を下って次の町へ向かいます。

IMG_2361.jpg
出発してすぐに宮城県入り。
この日は出発してからずっとボーっとしてしまって気付いたら道の駅に着いてました。
気仙沼何も見れなかった…。

IMG_2362.jpg
一枚だけ海の写真撮ってました。
スゴく青いキレイな海。
この海が猛威を振るったなんて想像できない。

道の駅に「東北を旅して支えるという考え方もある」ってポスターが貼ってあってほほぉって思いました。
旅をするだけでも支えになるんだって認めてもらえた気がして嬉しかったです。

IMG_2363.jpg
そしてこの道の駅「林林館」は24時間の休憩所が開いているので今日はそこで寝ます。
夜親子のライダーさんに声かけてもらって朝ごはん一緒に食べようと誘って頂きました。

こういう出会いが別れの寂しさを中和してくれます…朝ごはんを楽しみにおやすみなさい。





出費

食費:478円

合計:478円




走行距離:64.5㎞
総走行距離:7079.1㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

先週のランチ

先週、ランチでお会いした岐阜出身者です。
もう高田を出られてたんですね。
お元気で。
昨日の昼のニュースみましたよ。
また来てくださいね。

Re: 先週のランチ

> kumaさん
覚えてます!
僕が岐阜戻ってから仕事無いですかって聞いた方ですねw

遠く離れたところで同じ地元の方に会うと不思議な感じがします。
もう1人はまだ鶴亀にいるみたいなんでまたよろしくお願いします(`・ω・´)b
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
