Top > スポンサー広告 > 日本一周154日目 ~送別会~ 旅151日目~160日目 > 日本一周154日目 ~送別会~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周154日目 ~送別会~

おはようございます、ひょくです。
今日はそろそろ出発する僕としんちゃんの為に店のみんな+数名が送別会を開いてくれました…どうぞ!!
IMG_2279.jpg
朝起きるとしんちゃんの顔が真っ赤(;^ω^)
やっぱり風邪引いてたみたいで今日は1日お休みする事に。

僕が一人で頑張ります!!
予約のお客さんの準備!後片付け!盛り付け!!!

まぁいつも通りにやってましたw
細谷さんと菅野さんいればしんちゃんいなくても何とかなるな…とか思ってないんだからね!!

しんちゃんは大将の仮設に移動して休養を取ってます。
本当はこんな迷惑かけちゃいかんなとか思う方もいるかもしれませんが、大将のご厚意に甘える形での休養になりました。
もし立場が逆だったら僕も休ませてもらうと思います。
ちなみに昨日のハードな稲刈りで3人とも体調不良ですw

夕方まで仕事をしたら店の2階を使って宴会!

鍋と寿司をいっぱい用意して頂きました(*´ω`*)

IMG_2282.jpg
そしてしんちゃんの様子を見に行くと、若干回復していたので本人の意思を確認したうえで参加する事に。無理しないでね(´・ω・`)

IMG_2281.jpg
料理を見つめる黒田さん。

IMG_2283.jpg
この辺りの名物マスカットサイダーを初めて飲みました!
マスカットマスカットしてなくて美味しい(*´Д`)


みんな揃って乾杯したら改めて自己紹介!
実は送別会と共に新しく入った鈴木さんの歓迎会も兼ねていたのです!
一人ずつ話していくんですけど、大将の「本当に2人が来てくれて助かりました、ありがとう」が嬉しくて心に響いて泣きそうになりました( ;∀;)

IMG_2284.jpg
しんちゃんもかばねやみ(こっちの方言で体調が悪いの意味…だったはずw)ですが何とか大丈夫そうです(*´ω`*)

いつも遊びに来る大友さんは実は結構すごい人っぽい…万屋大友さんです。
司会進行までばっちりこなしてそれが面白いのなんのw
モノマネがガンガン入ってくるww酔ってないのにw

IMG_2292.jpg
鶴亀と道路の向かいの青果店で働く元さんが餞別に洋ナシの「フレミッシュビューティー」をくれました!
もうしばらく熟してから食べてねとの事だったので、フレミッシュビューティー待機。

IMG_2299.jpg
すると遅れてもう一人来てくれました!
未来商店街内のマッサージ屋さんに勤める高信さん!
いつも大将がお世話になっていますw

この方も陸前高田の為に何かしたいと思って半年間こっちに来て働き、9月末で福島に帰り自分の店をオープンするそうです。
みんな陸前高田の為に集まって、仲良くなって一緒に頑張っています。

とにかくいい雰囲気の未来商店街。
誰か来ると大将は必ず「飯食ったか?」って聞きます。
何も用事が無くただ覗きに来てご飯食べてったり食べてかなくても楽しくお喋りしてみんな笑顔で帰っていきます。

この2週間で色んな店の方とお話しする事ができました。


IMG_2285.jpg
宴会も盛り上がり、病み上がりのしんちゃんが熱唱したり、僕もギター弾いて歌ったり…

IMG_2297.jpg

IMG_2298.jpg
黒田さんはフミヤ君に電話してました。
大将もまるで孫に電話するように嬉しそうな顔で喋っていました。よっぽどいい思い出だったんでしょうね(*´ω`*)

DSC07130.jpg
最後にみんなで集合写真を撮って解散!!
いよいよ明日でお手伝いするのも最後…寂しさMAXですが頑張ります!!




出費

合計:0円




走行距離:0㎞
総走行距離:7014.6㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
