Top > スポンサー広告 > 日本一周153日目 ~稲刈りすっぺ~ 旅151日目~160日目 > 日本一周153日目 ~稲刈りすっぺ~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周153日目 ~稲刈りすっぺ~

おはようございます、ひょくです。
今日は大将の義実家で稲刈り…どうぞ!!
IMG_2267.jpg
IMG_2265.jpg
今日も朝から細谷さん。
昨日からまんざらでもない感じに写ってくれるようになったww

そしてこの日、僕の出発日を決めました。
3日後の9月20日に出発します!!

IMG_2266.jpg
そう伝えると、細谷さんが手作りの人形のストラップをくれました。
早速ケータイに付けてます、一人ひとり顔が違って可愛いです(*´ω`*)

そして午前の予約分だけ済ませたら「稲刈りの為お休みします」と店の入り口に貼り付けて大将の義実家へ!

IMG_2275.jpg

IMG_2268.jpg
カッパを来て長靴、手袋を装着して戦闘準備完了!
早速稲刈りスタート!

実はいつもは機械で刈ってるらしいんですけど、ちょうど故障して全部手作業でやるところだったみたいw
タイミングよかった(`・ω・´)

稲をザクッと刈って束ねて藁で縛り、木の棒に引っかけて乾燥させる。
この作業を分担してやったんですけど…


めっちゃしんどい!!


こんな事80歳のおじいちゃんおばあちゃんが2人でやってるかと思うと頭が下がります。
これから今まで以上にお米大事にしようって思いました(;^ω^)

夕方5時まで作業をして終了。
もうヘトヘトです(;´Д`)
風呂に入って近所のラーメン屋行って今日は寝ました!

しんちゃん明らかに風邪っぽいけど大丈夫かな…(;´Д`)




出費

合計:0円




走行距離:0㎞
総走行距離:7014.6㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
