Top > スポンサー広告 > 日本一周150日目 ~東京から来ました~ 旅141日目~150日目 > 日本一周150日目 ~東京から来ました~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周150日目 ~東京から来ました~

おはようございます、ひょくです。
今日は新たな臨時スタッフが活躍します…どうぞ!!
IMG_2180.jpg
今日は朝からヤバい日!!
予約がガッツリ入っているのでいつもより1時間半くらい早く起きて作業開始(`・ω・´)

そして実は昨日の夜に東京からヒッチハイクとレンタカーを駆使してやってきた二人がいました。

IMG_2177.jpg

IMG_2179.jpg
こうへいさんとベッキーです。
こうへいさんはプログラマー、ベッキーは…何してるのか聞いてなかったw
でも英語とフランス語が喋れる帰国子女です(`・ω・´)

二人にも手伝ってもらってフラフラになりながら何とか午前の仕事をやり過ごす。
予約の他にも普通に食べいくるお客さんがわんさかいて軽くパニック状態にww
そして落ち着いたのは15時近く(;^ω^)

IMG_2176.jpg
昼ごはんは少し食べていたのでとりあえずアイスを食べてこうへいさんとベッキーは帰って行きました。

IMG_2181.jpg
店によく遊びに?来る未来商店街で事務してる黒田さん。

みんなで最後に一緒に写真を撮りました!

IMG_2185.jpg
愛のナイアガラー!!

そして夜の部がスタート。
予約はそんなになかったものの途切れることなく入って来るお客さんに僕としんちゃんは追われてへろへろw

洗っても洗っても山のように洗い物が…店としては嬉しい事なんですけどね!
そしてカウンター席に一人のお客さんがやってきました。

石井さんと言うこの方、なんとなんと!!!!

北京パラリンピックのパラサイクルで金メダルを獲得した自転車競技のすごい方でした!!!!

IMG_2186.jpg
ツールド東北というイベントの帰りに酔ってくれたそうで、いろいろお話させてもらいました。

経歴は石井さんのウィキペディアに載っています。



障害を抱えていても決して諦めることなく前へ前へと進んだ結果金メダル…尊敬です。
言葉の一つ一つに重みがあって、聞いていてすごく熱い気持ちになりました。
「やりたいことは自分の口から発信しないと誰も気づかないし動いてくれない」
という石井さんは多くの方のおかげでこうやって自転車に乗れていると言いました。
それは石井さんの熱い気持ちに周りが動きたいと思ったからだと思いました。

大将もそうだけど、人を動かす力のある人はみんな正直に自分の気持ちを伝える事が出来る気がする。
簡単に聞こえるけど恥ずかしかったりしてなかなかできない事だと思う。

「失ったことを嘆くのではなくて今ある物をどう生かすか」
というパラリンピックの精神に則って地道に努力してきた石井さんの顔は充実した人生を送っているという感じでした。

なんやかんやあって石井さんも泊まる事になり夜まで話させてもらいました(*´ω`*)
いい刺激になりました、ありがとうございます!!




出費

合計:0円




走行距離:0㎞
総走行距離:7014.6㎞
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
