Top > スポンサー広告 > 日本一周140日目 ~国道45号の猛威~ 旅131日目~140日目 > 日本一周140日目 ~国道45号の猛威~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周140日目 ~国道45号の猛威~

おはようございます、ひょくです。
今日は海沿いをひたすら走ります…どうぞ!!
IMG_1959.jpg
朝は4時起床!
もちろん暗いんですが…明るくなる大地君とともに5時前にすぐ近くの浄土ヶ浜を目指します。

3kmなのに登る登るww
朝からゼーハー(;^ω^)

何とか到着するとそこには…!!


IMG_1968.jpg
曇った朝日が(^ω^#)

なんだよ微妙じゃねーか!!

まぁそれでも普通にキレイだったからいいけどね(`・ω・´)



そこで大地君とはまた会おうとお別れして一人で走り出しました。
海岸沿いに走ると壊れた堤防や不自然に曲がった分厚い水門、一定の高さまで壊れた数軒の建物…。
やっぱりこうやって見ると面くらってどうしても一瞬目を逸らしたりしてしまいます。

でも、ちゃんと現状を見るために来てるのでそんな事してちゃダメなわけで。

IMG_1978.jpg

IMG_1974.jpg
少し自転車を止めて風景を眺めてました。

IMG_1977.jpg
浸水した区間にはこうやって看板が建っていて、避難する時の目安になってたり。
過去の被害を繰り返さないようにという対策は練られているようです。

再び自転車に乗って国道45号の坂地獄を進んでいきます。
一つ坂を越えて集落、また一つ坂を越えて…という感じ。
宮古から山田町、大槌町、釜石市とニュースで見た被害の大きかった地域を通過していきます。

やっぱり海岸からある一定の場所までは工事していて、それ以外は町がある…って感じ。
あくまでも僕の感覚だけど、状況は決していいとは言えないと思う。
でも、町の人の顔を見ているとみんなが今できる事をして一歩ずつ前に進んでいこうという前向きな雰囲気がなんとなく感じ取れる。

その中で僕が何をできるのか、どうすれば喜んでもらえるのかをしっかり考えて、旅をしてると言う事も上手く絡めていけたらいいと思いました。

IMG_01980.jpg
そして今夜の寝床の道の駅さんりくに到着!
実は坂が続きすぎて体力の限界でここまでにしたってのは内緒ですw

到着して休んでいるとチャリダーがもう一人!

IMG_1981.jpg
兵庫から来たシュウト君!
関西弁でノリのいい青年で、フィジーに行ってたり北海道で冬超す予定だったりと思い切りのいい子でした。
ねぶたで会ったきったんと知り合いで共通の知り合いいて嬉しかった(*´ω`*)

その後もライダーが2人来て賑やかな中就寝。
明日は陸前高田へ。




出費

食費:1100円

合計:1100円




走行距離:88.8km
総走行距離:6964.9km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

どうもです!

夜寝る前ギター弾いてくれてありがとうございます!
おかげさまでぐっすりねむれました!
今頃は仙台辺りですか?
牛タンですね!
来れからも身体に気をつけて頑張って下さい!

あっ岐阜に帰ったらBOBよろしくお願いします(笑)

Re: どうもです!

>シュウト君
あんなんでよかったのか分からんけど喜んでもらえたならよかった!
今は陸前高田でボランティアしてるよ!

仙台の牛タンめっちゃ楽しみやー絶対行くw
もちろんBOBもね!!

シュウト君も体に気を付けてなー!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
