Top > スポンサー広告 > 日本一周139日目 ~お別れのはず~ 旅131日目~140日目 > 日本一周139日目 ~お別れのはず~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周139日目 ~お別れのはず~

おはようございます、ひょくです。
今日はついにみんなバラバラに…?どうぞ!!
IMG_1921.jpg
朝起きるとなんと十和田でお世話になった水尻さんが近くに来ていて会いに来てくれました!

そして朝ごはんをご馳走してくれました、ありがとうございます!!

IMG_1920.jpg

IMG_1919.jpg
大衆食堂半田屋。
自由におかずを取って精算するタイプの飲食店です。

朝からお腹いっぱい美味しく頂きました(*´ω`*)


IMG_1924.jpg
その後まだ時間があったので盛岡市を一望できる展望台へ連れて行ってもらいました。
天気が良くて岩手山の頂上がくっきり!!いやぁ壮観だ(`・ω・´)


IMG_1927.jpg
青空バックに一枚!
ボラギノールのCMww

IMG_1936.jpg
しんちゃん内股になってる…w


IMG_1938.jpg
自転車のところに戻ってみんなでパシャリ!!
朝から嬉しい再会でした、水尻さんありがとうございました(*´ω`*)

ぼちぼち盛岡を離れてこのチームも解散と言う事で最後のコンビニ休憩。

IMG_1943.jpg
そこに現れるしんごさんww
近くに職場があるそうで、わざわざ仕事抜けて来てくれました(・∀・)
飲み物とかお菓子とかの差し入れを頂きました。
再会に次ぐ再会、本当にいい日だ…ありがとうございます!!

IMG_1945.jpg
そして3人で写真も撮って本当にお別れ。
2週間に渡って一緒に行動し楽しく過ごせました。
2人とも関西弁でノリのいい会話がいつまでも飽きる事なく毎日がショートコント状態だったなぁw

IMG_1942.jpg

IMG_1941.jpg
またどこかで会いましょう!
しんちゃんはこのまま国道4号を下って一関方面へ、僕と大地君は各々のペースで海沿いの宮古向けて走ります。

IMG_1946.jpg
ここから標高700mくらいまで登って区界高原に到着!

ここから宮古まではずっと下りで楽勝♪

IMG_1948.jpg
途中でおばちゃんに呼び止められてお団子頂きました。ありがとうございます!

IMG_1949.jpg
あれ!?団子食ってるww
各々のペースのはずが結局一緒になってしまったww
1本道だからなぁ(;^ω^)

という訳で明日の朝までは再び大地君と動きます。

IMG_1950.jpg
寝床の道の駅みやこに到着。


旅の大きな目的としていた「被災地をこの目で見る」。
いざやってくると意外や意外、街中はそんな被害があったとは思えないほどに復旧していました。

しかし海沿いは違います。

IMG_1954.jpg
未だに道路はできておらず、一帯が全て工事中になっています。

所々には津波に巻き込まれたであろう家の土台だけが残っていたりしました。

道の駅にも浸水ライン。
こんなに高いところまで水が押し寄せたんです。

IMG_1952.jpg
写真中央の建物から撮った津波の瞬間の写真が貼ってありました。

IMG_1951.jpg
同じ場所とは思えないほどの光景に胸が痛みます。

あの時テレビで見ていた場所に今立っている。
ここからずっとそういう光景が海沿いに続いている。

IMG_1956.jpg
夜釣りをしている人が街灯に照らされてポツリと光る。
何気ない至って平和な光景だけど、大事な事だって改めて考えさせられます。

目を背けずしっかり見よう。




出費

食費:565円
風呂:390円

合計:955円




走行距離:100.5km
総走行距離:6876.1km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
