Top > スポンサー広告 > 日本一周136日目 ~熱い熱いあついさん~ 旅131日目~140日目 > 日本一周136日目 ~熱い熱いあついさん~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周136日目 ~熱い熱いあついさん~

おはようございます、ひょくです。
今日はいい出会いがありました…どうぞ!!
IMG_1810.jpg
朝起きてしんごさんとしんちゃんと僕の3人でファミコン大会!
マリカーやってぷよぷよやってファミコンのバルーンファイトとかいろいろやりました!
昔のゲームの方が単純に楽しめる気がするなー(・∀・)

しんごさん宅でお昼ご飯も準備して頂き、更におにぎりまで持たせてくれました。
突然の訪問だったにもかかわらずニコニコと接してくれたしんごさんのお母さんにはなんと感謝したらいいか。
本当にありがとうございました!!

IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg
しんごさんからしんちゃんにサドルカバーの贈呈。
このサドルカバーは日本を2周したサドルカバーになるだろう。

他にも大地君には石田ゆうすけさんの本を。

IMGP8617.jpg
僕には海女ちゃんてぬぐいをくれました(*´ω`*)

ありがとうございます!

しんごさんが出かけるまで隣の公園でギター弾いたり三脚をバットに使って野球したりw
しんごさんはギターで普通にボール打ってました、大丈夫か(;^ω^)

IMGP8659.jpg
最後にみんなで一緒にしんごさんと言えばこのおなじみ(?)のぐるっとポーズでパシャリ!!

しんごさんが別れ際に「寂しくなるなぁ」ってぽつりと言ってくれたのが印象的でした。
たった3日くらいしか一緒にいなかったのにそう思ってくれる。
まさに一期一会ですね。
これを後に繋げて行けるかは僕次第なわけです(`・ω・´)

IMG_1816.jpg

IMG_1818.jpg
出発してイオンで大地君のブレーキシューを交換しました。
ギリギリまで使ってたw

IMG_1821.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg
盛岡駅でその後有名な「松ぼっくり」という店のジェラートを食べました。
ヨーグルトとコーヒーをチョイス。
うん、美味い!!

この時結構急いでたんで感想が適当ですw

そんで久しぶりに来ました県庁!!


IMG_1832.jpg
岩手県庁制覇!!!!!(10/47)

何日ぶりだろうww
結構暗かったので写真も暗くなったけど気にしない!

さぁ急いでいたのはあるイベントがあるからなんです。

IMG_1833.jpg
おととい出会った路上ライブしてる旅人のあついゆうさん。
彼の2か月続いた盛岡での挑戦の最終日です。
1時間のライブには今まで路上で出会った人がたくさん来ていました。

IMG_1835.jpg
たった2,3日でいっぱいにメッセージの書かれた布。

IMG_1837.jpg
1000人動員という目標を今日で達成して次の目的地へ行くそうです。

IMG_1839.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1880.jpg
歌が始まります。
僕も旅をしているのであついゆうさんの前向きなメッセージの込められた歌を聞いて共感できるところがあり、思わず胸が熱くなりました。
並大抵の決意ではないと感じさせる熱い熱いライブでした。

IMG_1882.jpg
終わった後も聞いていたお客さんとずっと話していて終始笑顔で、夢に向かってる人って本当にカッコいいと思いました。

IMG_1894.jpg
僕達もギャラリーの中の2人、高橋さんと小山田さんとお話させてもらいました。
みんなあついさんがいなくなると寂しいみたいで惜しんでました。

IMG_1896.jpg
そのままあついさんの借りている部屋に泊めてもらえる事になって移動(*´ω`)

IMG_1898.jpg
なんと小山田さんとしんちゃんと大地君のリュックが全く同じヤツでしたww
ライブの間恥ずかしいって思ってたみたいww

そしてその夜は遅くまで飲んで語り明かしました。
熱くて熱くて酒飲んでる間もずっと自分の夢や旅について語るあついさん。
酔って何回も同じことを繰り返してたけどそれだけの強い思いが心の中にあると言う事が伝わってきました。

こんな素直にまっすぐに夢にも人にもぶつかっていける人間になりたいな。




出費

食費:1104円
服:290円

合計:1294円




走行距離:18.8km
総走行距離:6734.9km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
