Top > スポンサー広告 > 日本一周134日目 ~ワンナイトカーニバルin盛岡~ 旅131日目~140日目 > 日本一周134日目 ~ワンナイトカーニバルin盛岡~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周134日目 ~ワンナイトカーニバルin盛岡~

おはようございます、ひょくです。
今日はついに久々の県庁所在地、盛岡に入ります…どうぞ!
IMG_1604.jpg
快適な道の駅で目覚め、ライダーさんや老夫婦に応援してもらいながら盛岡まで40km弱の道のりを出発!

IMG_1605.jpg
市街地まであと15kmのところで大地君のタイヤがパンク!!

IMG_1606.jpg
ガッツリ釘がささってる…ひえぇ(;´Д`)

さくっと直して小雨を避けながら市街地に入ります!
そして目的のこの場所、東屋本店にやってきました。

IMG_1607.jpg
そう、わんこそばです!!
よく見るお椀にどんどん入れてってくれてその数を数える方式のヤツです(`・ω・´)

IMG_1609.jpg
そんなに並ぶことも無く中へ入るとエプロンと薬味が出てきて突然スタートw

はいじゃんじゃーん♪がんばってー♪


とお姉さんがリズムよく掛け声をかけながらお椀にそばをブチ込んでくれます。
結構飛び散るwwそのためのエプロンか!!


10,20,30…どんどん積まれていくお椀。

じゃんじゃーん♪

40,50、60…

はいじゃんじゃーん♪

IMG_1610.jpg
70、、、、80、、、、9、90…


IMG_1613.jpg
結局94…100行かなかった(;^ω^)
これ以上食べたら絶対リバースすると思ってやめました。
ちなみにしんちゃんと大地君は140くらいでした。宇宙か。

IMG_1616.jpg

IMG_1617.jpg
パンパンの腹のままデパートの休憩所で寝てしまい、起きると夕方。

IMG_1620.jpg
とりあえずエゴマ醤油ソフトを食べて落ち着く。
程よい塩っけがあって美味しかった(*´ω`*)

自転車のタイヤ買ったりしているうちにしんごさんが仕事終わりで駆けつけてくれて、びっくりドンキーの前身、ベルの1号店に連れてってくれました。

IMG_1630.jpg

IMG_1634.jpg
中身はまったくびっくりドンキーと一緒でした!
僕はしんちゃんと大地君おすすめのパインバーグディッシュを食べました。
うーん…スゲー合うww
酢豚のパイン的な「なんで俺ここにいるんだろう」感は無かったです(・∀・)

IMG_1636.jpg

IMG_1635.jpg
そこから何故かメイド喫茶に行く事になり人生初のメイド喫茶で萌え萌えキュンしてww
しんちゃんの眩しい笑顔ww

IMG_1638.jpg
次の店に移動する時に路上ライブをやってる日本3週目のあついゆうさんに遭遇!

IMG_1642.jpg
もう2か月もここで毎日ライブをしているそうで、1曲聞かせてもらって応援させてもらいました(`・ω・´)
8月31日にラスト路上ライブをやるそうです。

僕たちは次のお店へと進んでいき(;^ω^)

IMG_1654.jpg

IMG_1665.jpg
最後はカラオケでセーラー服とかナース服着て歌い踊り狂いましたww

あーもう楽しすぎたww
初めて行くような店ばっかりで大人の階段上った気がしましたw

IMG_1711.jpg
しんごさんもベロベロになってタクシーで帰って行きました、ありがとうございました!!!

時間はすでに午前4時…寝床を探すのもしんどかったのでデパートの入口横にマット敷いて寝ました。




出費

食費:3500円
雑費:594円
メンテ:6171円

合計:10265円




走行距離:41.7km
総走行距離:6708.3km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
