Top > スポンサー広告 > 日本一周133日目 ~限りなく理想に近い展開~ 旅131日目~140日目 > 日本一周133日目 ~限りなく理想に近い展開~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周133日目 ~限りなく理想に近い展開~

おはようございます、ひょくです。
今日は幸運が重なりまくり…どうぞ!!
朝5時に種差海岸の日の出とともに目が覚める。

うーん最高のロケーションのところにテント張れた!!

3人でぞろぞろと肌寒い海岸に写真を撮りに行きます(・∀・)

しんちゃんの楽譜立てとともに。

この記事を書いている8月30日現在ですでに抹茶ピンさん、マエダさん、そしてこの前日にハッセーが日本一周のゴールを迎えました。
旅の仲間が減るのは寂しいけどやっぱり一つの目標をこうやって成し遂げたのは素直にすごい事です。
おめでとう!!そしてお疲れ様でした!!

そんでこの時3人ともよく知ってるハッセーに向けておめでとうの動画を撮影しました!
喜んでもらえたかな?

しばらく写真撮ったら少し曇ってきたので出発準備(・∀・)

今日の目的地は100km先の道の駅石神の丘です!

久々の100km越えなので気合入れて行きまーす(`・ω・´)

出発して八戸市街地を抜ける途中で飲み物の差し入れとカンパをそれぞれ別の方に頂きました。
応援してもらえると元気が出ます、ありがとうございます!

順調に10時半ごろに道の駅さんのへまで来て休憩。
ここは軒下に宿泊禁止の札が貼ってあったので泊まるのは難しそうです(´・ω・`)

ここで桃が安かったので購入するもまだ熟してなくてカリカリでした(;^ω^)

昼まで休憩して、ここから一気に岩手県入り!

事件の匂いのする地名だな…w

ここが国道4号の最高標高らしい。ふーんこんなもんか(´・ω・`)

僕はのんびりペースの2人を置き去りにしてギューンと進んできたので1時間ほど早く目的地の道の駅石神の丘に着いて売店見たりして休憩してました。
かじくんとゆーたさんといる時は置いてかれる事多かったからなんか嬉しかったりしますw

しんちゃんと大地君が到着してしんちゃんがこんなものを買ってきました。

しんいちろう餃子ww
本名解禁!!

そしてレトロな銭湯に行って戻ると…

何とあの2012年組のぐるっとしんごさんが迎撃してくれました!
スーツで一瞬誰か分からんかったw

しんごさんのブログ
日本を、ぐるっと見てこよう

しんごさんとはブログ経由で交流があって、盛岡在住だったので大量のお菓子を差し入れに持ってきて頂きました。

少し話をして明日も会う約束をしてお別れ。仕事終わりにわざわざありがとうございました(*´ω`*)

そして今日買ってきた食材をみんなで分担して料理!
茄子の肉みそがけと焼き、スープ餃子!
自炊系チャリダーが3人そろうと豪華な食卓になります。

そしてもう10日くらい一緒にいるので連携がスムーズに行く事この上ないww
旅の仲間と宴会をするのはどうしてこんなにも楽しいんでしょうね。
少し焦げてしまった白飯も落とした茄子でさえもものすごく美味しく感じます。

しんちゃんはこんなところで寝始めるしw(すぐ起こして休憩所内に誘導しました)

今日は走行距離、応援や出会いが理想的な1日でした。
充実感たっぷりでしかも24時間開放の休憩所!

最高の日だー旅最高!!!

出費

食費:1166円
風呂:390円

合計:1556円

走行距離:103.8km
総走行距離:6666.6km

旅は楽しいよね!
充実感があると、より楽しいよね!

こんばんは
種差海岸キレイですね!
以前、BSで種差海岸を訪れる自転車の旅番組があって
種差海岸に到着するまでの青い海をめがけて一本道を駆け下りていくシーンが
あり、目に焼き付いていて、いつかあの道に行ってみたいなと思っていました

旅をされている人のブログを読ませてもらうと色々と行ったことがない場所や空気感を感じることができほんと面白く読ませてもらっています

それと、今までいくつかの旅のブログを読ませてもらっているのですが、「日本をぐるっと見てこよう」のしんごさんのブログは私の中では最高でした。
ブログなのか小説なのかわからなくなるところや、お金がなくて自分で書いた書を売るところや、半分壊れているテントに平気で寝ているところとか人間臭くて素敵なブログでした。(もう2年ぐらい前なのかな・・・)

ひょくさんも事故等、気を付けて頑張ってください!

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
こういう出会いが旅の醍醐味ですよね!
いい出会いがあると正直観光とかどうでも良くなっちゃう時あります(;^ω^)

Re: No title

>旅人応援団さん

種差海岸の朝日は最高でした!
夕日の日本海から朝日の太平洋へ、旅も進んでいるなぁと感じています(*´ω`*)

旅人応援団さんのコメント見たらしんごさんもきっと喜ぶと思います!
しんごさんに会って思ったのは、やっぱり旅した人って感情表現が素直で素敵ですね。
そんな素敵な人間になれたら僕の旅も意味のあるものになると思います!

ありがとうございます、引き続き安全には気を付けて進んでいきます(`・ω・´)b

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。