Top > スポンサー広告 > 日本一周129日目 ~ウマジン作り~ 旅121日目~130日目 > 日本一周129日目 ~ウマジン作り~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周129日目 ~ウマジン作り~

おはようございます、ひょくです。
今日は水尻さんのお手伝いです…どうぞ!!
IMG_1395.jpg
今日は水尻さんが今度の祭りで使うウマジンの山車を作るとの事だったのでお手伝いする事に!
ウマジンとはアートに力を入れている十和田市の生み出したキャラクターで、白い馬の形をしています。

これが時には被り物になったり山車になったりするらしいです。

IMG_1402.jpg
というわけで今日はこちらの陽気な方が木を切ったりしてくれるようです(*´ω`*)
さすが前職で経験があるだけあって慣れてますねぇ(`・ω・´)

IMG_1404.jpg
こちらの方もウマジンになりきってますねぇ。
しかし似せる気があるんでしょうかw

IMG_1405.jpg
山車は水尻さんの車でけん引して運びます。

IMG_1406.jpg
制作を一旦止めてお昼ご飯を食べに行きます!


IMG_1408.jpg
着きました!ラム善というラム肉の専門店です。
ここで注文したのはジンギスカンラーメンとラムステーキ!

IMG_1409.jpg
肉めっちゃ柔らかい(*´ω`*)
ご主人が北海道出身でこだわりのラム肉を提供してくれるこちらの店。
店員さんも可愛くておススメです(・∀・)


IMG_1420.jpg
午後はぐっと人数が増えてペンキ塗ったり土台のバリ取りしたり一気に作業が進みました!
そのさなか一人の方がこんな珍しいペット(?)を見せてくれました。

IMG_1412.jpg
ツバメ!!!
怪我をしていたのを助けて懐いたようで、手に乗っても全然逃げません( ゚Д゚)
ツバメって懐かないって聞いた事があるので貴重な体験です。


20140826001601e4f.jpg
こういうの肩に乗せて旅したらカッコいいよなぁとか思ってたのでちょっと夢が叶った気分で嬉しかったです(*´ω`*)

IMG_1415.jpg
あぁ…めっちゃ可愛い!!

ちなみに途中で一回飛んでって焦りましたw
すぐ近くにいたので確保できましたがw

ウマジンもあとは組み立てるだけにして今日の作業は終了です!

IMG_1422.jpg
その後は再びどでん食べて夕方まで寝てまたまた隣にお呼ばれして昨日の残りの鍋を頂いてきました!

その時テレビが付いてたんで見てたんですけど今回の世界水泳はメダルラッシュですね。
日本頑張ったなーおめでとう!!




出費

食費:902円

合計:902円




走行距離:0km
総走行距離:6495.2km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
