Top > スポンサー広告 > 日本一周127日目 ~パーリナイ!~ 旅121日目~130日目 > 日本一周127日目 ~パーリナイ!~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周127日目 ~パーリナイ!~

おはようございます、ひょくです。
今日はオーナー水尻さん主催のパーティへ…どうぞ!
水尻さんが企画している商工会のサマーパーティが今日の夜開かれるそうで。
いるなら参加してみないかとのお誘いを頂きました。

水尻さんにはお世話になりっぱなしですがせっかくなので参加させてもらう事にしました!
お酒を飲むだろうからとキャンピングカーで送ってもらって今日はここで寝させてもらいます。

昼前に移動したので市内を歩いて散策。
この辺りで水尻さんおすすめの駅そばを食べに行きます!

注文したら1分もしないで出てくる上に310円で美味しい!
コスパ的に最強なんじゃないかな(・∀・)

おしゃれなアートスペース内になる100均に寄った後…

しんちゃんおすすめのみやきんというお菓子屋さんの「どでん」というお菓子を食べに行きました!

相当好きみたいでわざわざ僕たちの分まで買って食べてみなよとくれました、頂きます(*´з`)

外はカリカリに揚げたかりんとう、中はこしあんが入っていてこれは…激ウマ!!!
貪るように完食してパーティ前に温泉入りに行きました。

白シャツ兄弟ww

雨も一時的に上がって水たまりに写る太陽が眩しい中を歩きます。

温泉の駐車場にはひまわり。

おめかしする大地君w(ウソです)

会場へ向かって水尻さんと合流。
今日は20代~30代の男女100人が参加するそうでワイワイしてました。

ウマジンというヤツの被り物をするしんちゃんw

この屋台村が会場になっていて3つの店を順番に回るシステム。
他県からの参加は僕達だけなのでアウェイ感を若干感じながらも楽しく飲んだり話したり。

そこでこーちゃんという獣医さんと仲良くなりました!
ずっと「俺も旅出ますわー」って言ってて面白かったw

途中から物凄い雨が降り出しましたが続くパーティ!!

しんちゃんと隣の女性の腕の色があまりに違ったので思わず写真撮らせてもらいましたw
同じ生物とは思えんww

2次会、3次会と進んでいきます…

3次会はなんと介護施設八甲荘のみなさんとご一緒させてもらって寿司を頂きました!!!
生きててよかった…それぐらい美味かった(*´ω`*)

旅に出てなかったらこういうイベントには参加する機会も無かったと思うし、ましてやそれが青森ともなればなおさらなわけで。
本当に来てよかった。
いろんな人とも話が出来たし、いい刺激をもらいました(`・ω・´)

みんなに頑張ってと応援されるたびに自分のやっている事の壮大さが身に沁みます。
続けてるとそれが日常になって来るんだけどやっぱり一般的に見れば相当な非日常。

それを僕達みたいな旅人と関わる事で身近に感じて何か刺激を受け取ってもらえたら嬉しいな。

土砂降りの中移動したりしたのでびしょびしょでしたが帰りはタクシーにまで乗せてもらってキャンピングカーに戻って寝ました。

水尻さんを初め八甲荘のみなさん、パーティに参加していたみなさん、本当に貴重な機会を頂きありがとうございました!!!

出費

食費:511円
パーティ:3500円

合計:4011円

走行距離:0km
総走行距離:6495.2km

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おかゆさん
その節は大変お世話になりました(__)
あんなにいいもの食べたの久しぶりでしたしみなさんのやさしさにも感動しました!

これからも頑張って更新していきますので応援よろしくお願いします(`・ω・´)

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。