Top > スポンサー広告 > クッカーとバーナーとアイアンマン 準備~アウトドア用品~ > クッカーとバーナーとアイアンマン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

クッカーとバーナーとアイアンマン

どうも、ひょくです。

いよいよ出発まで3ヶ月弱となりました!
そして先日勤め先にも退職の意向を示してきました。
上司は「そうか~そういうのいいなぁ、個人的には応援してあげたいよ。」と言ってくれてすごく嬉しくて感動してしまいました。(´;ω;`)ナイテナイヨ

さて、そんな事もありつつ今回はクッカーとバーナーを買ってきたのでその紹介をば!
近所にSWENがあったのでそこでいろいろ物色。
店員さんにもいろいろ教えてもらいながら購入したのがこれ!
<
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ SCS-010スノーピーク(snow peak) トレックコンボ SCS-010
(2012/03/12)
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


IMG_3197.jpg

広げてみるとこんな感じ。
鍋のでかいのと中くらいのが1個ずつとフライパンの中くらいのと小さいのが1個ずつの計4個セットでした。

クッカーって素材はチタンとアルミの2種類が主に使われるみたいなんですけど、

チタンは軽くて錆びないけど熱伝導率が低い

一方のアルミはチタンに比べて重くて錆びやすいけど熱伝導率が高い

熱伝導率が低いと、食材を温めるのに時間がかかり多くのガスを使ってしまい、また長時間の加熱で焦げてしまうので米が炊けない!!

米炊きたいんや~ワシは。(;´Д⊂)
という訳でアルミ製のこれにしました。錆びないように手入れしてやればいいし重さもゆーてもなくらいやしね!

クッカーがスノーピークなんでバーナーもスノーピークのにしました。
スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 GS-100スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 GS-100
(2012/03/12)
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る

ギガパワーストーブ地!!
なんか必殺技みたいな名前でかっこいい…
しかし!豪快な名前に似合わず箱から出してみるとその小ささに驚きました。

IMG_3198.jpg
ちっさ!
クッカーの中にガス缶とバーナー全部入っちゃいます。

IMG_3199.jpg
中には折りたたまれたバーナーアイアンマン

せっかくなんで袋ラーメンでも作ってみようと思います!
さぁアイアンマンよ、せっかく出てきたんだから組み立てろ!!
IMG_3200.jpg
ヨイショヨイショ

IMG_3201.jpg
ウワァー

茶番はさておき…
IMG_3202.jpg
出前一丁!!

火にかけて沸騰を待ちます。
あ、しれっと付いてますけど一緒に風防も買いました。
風で火力が結構変わるらしいので。これもクッカーの中に入っちゃいます。

ラーメンそのままじゃ入らなかったんでバキッと折って入れます。
IMG_3203.jpg
四角いのにすれば…とかちょっと考えちゃったけど後悔なんかしてもしょうがないのでこのスタイルで行くぜ(-`ω-)


火をつけてから7分くらいで完成!!
IMG_3204.jpg

なんだろうなぁ…普通の鍋とコンロで作るより上手い気がするf(´-`;)コレガキャンプマジック…

お米も炊けるように練習しなくては!
同じ2014年組のアキラさんの記事を参考にやってみようかな。頂きます、アキラさん!


そしてラーメン食べる時に口付けちゃってジュッってなったのはここだけの話…w
さて、実は一緒にシュラフも新調したので次回はそちらの紹介をします!

スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~、ご紹介ありがとうございます(*´∀`)

クッカーの材質なんて全然気にしてなかったです。
アルミって錆びるんですねΣ(゚д゚;)シランカッタ
ギガパワーストーブwコンパクトでいいですね!

お米を炊く練習頑張って下さい(*´ω`*)

No title

自分もスノーピークのアルミのクッカー使ってましたけど、さびる気配はなかったですね。
他にも色んな人のクッカーも見ましたけど、さびてた人はいませんでしたので、気にすることはないと思います。
ただ、うっかり焦がすと結構落ちなかったですね。

Re: No title

アキラさん
勝手ながら紹介させてもらいました!
アルミだとスプーンとかでひっかいて傷が付いて更に濡れたままにしてると錆びるようです。
つまりそんなに気にしなくてもいいって事みたいですw

米炊いてその土地の名産品買って自炊旅ができればさいこうですねぇ(*´д`)

Re: No title

通りすがりさん
コメントありがとうございます!
そんなに錆は気にしなくてもいいんですねw

焦がしてゴシゴシ洗うと傷だらけになったりしますからねぇ…火加減には注意します!

No title

はじめまして~

キャンプ缶使用なら必需品です。

http://tumekaekun.com/SHOP/N1.html

ガスの入手の心配をしなくて良いのと、かさ張る予備を持ち歩かなくても済むので楽ですよ~

>がんしっぷさん
はじめまして、コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

おーこんな物があるのか!
これ使えば結構ガス代節約になりますね!
購入リストに追加せねば…ありがとうございます( ・∀・)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。