Top > スポンサー広告 > 日本一周123日目 ~再会に次ぐ再会~ 旅121日目~130日目 > 日本一周123日目 ~再会に次ぐ再会~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周123日目 ~再会に次ぐ再会~

おはようございます、ひょくです。
今日はいい出会いや再会が目白押しの濃い一日でした…どうぞ!!
IMG_1126.jpg
朝起きて小雨の降る中出発!
今日はまず40km離れた十和田湖畔でバイトしているというあのチャリダーに会いに行きます(*´ω`*)

出発して早速の峠越えでひーひー言いながら霧+小雨でびしょ濡れになりながらも2時間で十和田湖畔に到着!

IMG_1129.jpg

IMG_1133.jpg
すると雲と霧が晴れてキレイに十和田湖がこんにちは(`・ω・´)

IMG_1130.jpg
道も緑のカーテンで木漏れ日が気持ちいい!

アップルパイの美味しい「マリンブルー」というお店に着いて店の前に行くと…


IMG_1135.jpg
久しぶり、しんちゃん!!普通に掃き掃除してたw
お盆の忙しい期間にバイトする事になったようでなんやかんやで5日間バイトしてるそうな(;^ω^)

すると店の店長さん(?)の中村さんがドリンクをご馳走してくれたのでアップルパイを一緒に注文しました。

IMG_1138.jpg
アップルパイめっちゃ美味い(*´ω`*)
この1切れでリンゴ1個使うくらいたっぷり入った果肉!
これは常識を覆す美味さ…ぜひ立ち寄って欲しいです!

IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1155.jpg
この日はお盆も終わって店が比較的落ち着いていたので中村さんやしんちゃんとおしゃべりしながらまったり過ごしました。

そして実はこの日僕には重要な仕事が…そう、ラジオ出演です!!
新潟で声を掛けてもらった方がディレクターさんで今回旅特集をすると言う事で電話出演させてもらう事になったんです!

それで電波のいるところにいなければいけなかったんですが、これ以上進んで奥入瀬まで行っちゃうと電波が無くなるかもと言う事だったのでここでその時間までいさせてもらう事にしました、ありがとうございます中村さん!

IMG_1145.jpg

IMG_1141.jpg
待っている間は餌付けされてるカモをしんちゃんが拍手で呼ぶのを見せてくれたりして一緒に餌やって和んでました(*´ω`*)

んで電話出演を30分くらいしてお話させてもらって、天気もいいからとしんちゃんも一緒に出発する事に!
そんな急でいいのかww

IMG_1160.jpg

IMG_1162.jpg
最後にお昼ご飯にとカレーまで頂きました…もう本当に何と言ったらいいか(;´Д`)

IMG_1150.jpg
お礼にしんちゃんのギター演奏!
十和田湖をバックに照れながらも堂々とした演奏でした(・∀・)

IMG_1165.jpg
さらにさらに丁度観光船に乗るお客さんがいたので一緒に乗せてもらう事に!!!!
うぉぉぉぉテンション上がるwww

IMG_1166.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1169.jpg
船に乗ってGO!!!

IMG_1173.jpg
十和田湖はすごく水がキレイで浅いところは底がくっきり見えるし…

IMG_1179.jpg
深いところは真っ青に見えて感動!!

IMG_1197.jpg
波も穏やかで天気も良くて…ラッキーなタイミングで来れた事に感謝です。


IMG_1183.jpg

IMG_1191.jpg
船頭の社長さんの軽快なトークと共に船は入り江や十和田湖に浮かぶ小島を紹介して進んでいきました。
この船はかなりスピードが出るみたいで終盤グイースピード上げられて普通にビビりましたww
しんちゃんも平気な振りしてしっかり鉄の柱握りしめてましたw

この時点で15時!!
いかん、6時間ものんびり過ごしてしまったw
それほどに魅力的な十和田湖。

本当に最後に乙女の像と十和田神社を見に行きます!

IMG_1209.jpg
ちょうどここが青森と秋田の県境なんだそうです、面白い!

IMG_1212.jpg
乙女の像と同じポーズでしんちゃんと!
服脱いだ方がよかったかな…とか反省会(;^ω^)


IMG_1218.jpg
十和田神社で旅の無事を祈願していよいよ出発!!
5kmくらい走ったところで…


IMG_1220.jpg
大地君と合流!!!
お盆実家に帰ってたからもう近くに誰もいないと思ってたら普通にいるやんww

IMG_1258.jpg

IMG_1254.jpg
と言う事で3人で奥入瀬渓流へ。
奥入瀬渓流はいろんな人におすすめされていたので楽しみでした。

IMG_1224.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1260.jpg
ダイナミックな滝の流れに乗ってマイナスイオンがブワーっと飛んでくるのが分かる…(*´ω`)
全長10km以上あるスケールの大きい渓流でとにかく涼しい!!
むしろ半袖だと涼しいくらいのところをちょいちょい止まって写真撮りながら進みました。

IMG_1252.jpg
しんちゃんのマスコットのフチ子さんw

こっちまで来ると再び天気が不安定になって霧と小雨が降って来て一層寒さが(;゚Д゚)

IMG_1262.jpg
急いで道の駅奥入瀬まで走って今日はここの24時間あいてる休憩所で泊まります!




出費

食費:789円

合計:789円




走行距離:76.3km
総走行距離:6457.6km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
