Top > スポンサー広告 > 日本一周115日目 ~ねぶた初日、チャリダーの夏~ 旅111日目~120日目 > 日本一周115日目 ~ねぶた初日、チャリダーの夏~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周115日目 ~ねぶた初日、チャリダーの夏~

おはようございます、ひょくです。
今日はついにねぶた初日!
待ちに待ったこの日を存分に楽しみました…どうぞ!
IMG_9856.jpg
朝起きてフェリーターミナルでブログしたり充電させてもらったりしながら過ごす。
7時くらいになって人が増えてきたので切り上げてテントサイトに戻るとみんな起き出してきていたので…

IMG_9862.jpg

IMG_9863.jpg
野球大会!
何故かバッター以外は全員守備という鬼畜ルールでペットボトルをバットにひと汗流しました!
何やっても楽しいww

暑くなってきたのでもっかい僕らのオアシス、ターミナルに避難。

IMG_9867.jpg
hina8maさん爆睡してるw


そいえば実は僕チャリダー村のリーダーやる事になりました。
ヒロさんと2人で毎朝10時のミーティングに出席して連絡事項の確認をします(`・ω・´)
それ以外は仕事が特にないのでリーダー感はあんまないですw

15時半くらいになるとみんなそろそろソワソワし始めます(・`д・´)
もーさんに教えてもらいながら衣装の着付けをして準備!!

IMG_9870.jpg

IMG_9874.jpg

IMG_9871.jpg

IMG_9873.jpg

IMG_9875.jpg

IMG_9876.jpg

IMGP0171.jpg
おーみんなカッコいいぞ!!!

後今日は午前中にあのゆーじろーさんももゆさんと共に到着していました!
有名人に会ったような感覚で最初微妙に緊張したけど2人とも柔らかい人ですぐに打ち解ける事が出来てよかった(*´ω`*)

みんなバシッと決めて!!

IMGP0175.jpg
hina8maさんツタンカーメンみたいになってるw
今日は体調が優れないので外から観戦するみたい(´・ω・`)


IMGP0182.jpg
かじくんも足を痛めてるのでロープ持ちの仕事をしてくれます。似合いすぎww


そして17時になったらチャリダーはみんなベイブリッジに移動して…


IMGP0178.jpg

201408050913449dc.jpg
ライダーのパレードを見送る!!!
イエーーーーーイ!!!!!!!!

うぉぉぉぉぉ!!!!これが噂のヤツだ!!テンション上がる!!!!!

地味に持ち上げてるの辛かったww

IMGP0185.jpg
パレードが終わったら駐輪場に自転車置いて僕らの跳ねる団体のスタート地点に歩いて向かいます。

IMGP0187.jpg
もうこの時点でテンション上がりっぱなしでひとり「イエーイ!!!!」って言うと周りみんな「「「イエーーーーイ!!!!!!」」」とかなっててすんげー楽しい(*´Д`)

IMGP0200.jpg

IMGP0208.jpg
ねぶたの始まる19時までは飲み物買ったりしながら待機。
それにしてもすごい人の数!!
ニュースによると期間中285万人の人が見に来るらしいw多すぎww

IMGP0202.jpg
撮影班も準備完了!!


IMGP0205.jpg
来たーーーーねぶた!!!!
太鼓と笛の音が響く中道路に繰り出していく僕ら。

そして花火の合図とともに




ラッセーラ、ラッセーラ!!!!


20140805091346490.jpg

IMGP0211.jpg

IMGP0210.jpg
ラッセ、ラッセ、ラッセーラ!!!!!!

この掛け声を2時間繰り返しながらひたすら跳ねる、跳ねる!!


人生で一番テンションが上がった時間だったかもしれない。
本当に来てよかった。
沿道の観客も煽って盛り上げたりしながら進む。


全身の力が外に向けて発散されるような感覚でした。
大きなお祭りに参加するのは初めてだったけどまさかこんなに楽しいなんて!!!

みんなもテンションマックスで跳ねまくり!!!
かじくんもロープ持ちながらテンションマックス!!!!

もうなんだこれ!!!!ヤバい!!!!!


……




2時間持たないwwww
途中で何回も飲み物買いに出たり休憩しながらいかないと無理だこれ(;^ω^)
最後の方は足も攣ってけっこうヤバかったけどなんとか跳ね続けて21時に1日目終了!!
終わりも花火の合図で解散。

とにかくふくらはぎが痛くて衣装も汗でびっちょびちょ。
絞れるくらい汗かいてましたw

フラフラになって何とか自転車こいでテントに帰ったら衣装干してすぐ寝ちゃいました。
これ全日程はキツイなw
でも楽しい。これがねぶたか!!!!




出費

食費:1633円
鈴:540円

合計:2173円




走行距離:8.6km
総走行距離:6229.4km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
