Top > スポンサー広告 > 日本一周114日目 ~びっちゃびちゃやないか!~ 旅111日目~120日目 > 日本一周114日目 ~びっちゃびちゃやないか!~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周114日目 ~びっちゃびちゃやないか!~

おはようございます、ひょくです。
今日は青森市入りを目指して走ります…どうぞ!!
夜中2時頃、パタパタと雨の音で目が覚める。
ヤバい、自転車濡れる!!!

カバーを掛けようとテントの外に出るとほぼ同時に他の2人も出てきましたw
無言で各々カバーを掛けたりフライシート掛けたりしてのそのそとテントにin。

それから僕は浸水してくるテントの中でひたすらタオルで水を拭きまくって朝を迎えました(;^ω^)

朝になっても降ったり止んだりだったので隙を見てテントを捨てて荷物を東屋に避難させましたw

アキラさんだけ濡れてる。かわいそうに。。

8時くらいになってやっと雨が上がってきたので出発!

蒸し暑い中を休憩挟みながら青森市に向けて走っていきます。

道の駅浅虫温泉でアイス休憩!
今日はねぶたの前夜祭みたいな感じでここで花火があるそうでかなりの人で賑わっていました!

でも僕たちの目的はねぶた本番なのでここはスルーして走ります(`・ω・´)

13時半ごろにねぶた臨時キャンプ場に到着!!

ついに来た…ここがねぶたのチャリダー村だ(・∀・)

自転車置いてテント張ったらみんなが涼んでるフェリーターミナルへ。

かじくんにしんちゃん、ハッセーと達哉くんも!!
さらにはhina8maさーーん!!
1か月以上ぶりに会ったけど体調悪そうでしたww

他にも函館で会ったそっぴーさんやマエダさん、初めましてのゆ~たさんにケンさんに…とにかく人が多すぎて頭がパンクしそうでしたww
ひとまず名刺だけ交換して追々覚えて行く事にしました(;^ω^)

みんなで夕飯の買い出ししにマエダストアーに(マエダさんとは何の関係もありません。)行きます。

ねぶたの衣装!!
これを来て祭りに参加するのか…

と思いきや僕は福井で会った去年の日本一周チャリダー、ジュンくんに衣装を譲ってもらえる事になったので郵便局に受け取りに行きました。
ありがとうジュンくん!!!

という訳で戻ってみんなのマスコット重ねたりして遊んでると…

揃ってきました、チャリダー!!
このキャンプ場かなり広いんですけどライダーとチャリダーでいっぱい!!
こんなにテント並んでるの見るの初めてや(; ・`д・´)

その一角ではケンさんが自慢の中華なべを使って油淋鶏を作ってみんなに振舞ってくれました!
こんな本格的な料理が旅中に食べられるなんて…ありがとうケンさん(*´ω`*)

夜は前夜祭とかあったみたいでしたが僕たちはだべったりしながら明日に向けて体力温存しておきますw
でもねぶたが橋の近くに出てるという話を聞いて徒歩でみんなで向かいます(・ω・)

いっぱい歩いたけど結局見つからなかったのでベイブリッジの写真だけ撮って帰ってきましたww

明日から1週間弱はねまくるぞー!!!

出費

食費:2080円
雑費:216円

合計:2296円

走行距離:79.8㎞
総走行距離:6220.8㎞

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。